今日も仕事…。問題発生。ディスプレイ購入できず。

2004年の日記

こんにちは。 今日も仕事だった岩崎です。

久々の休日出勤なワケですが、出社時間が朝8時。

休日出勤というだけでも遅刻する確率が高いのに、さらに朝も早まってしまい、見事に遅刻です(爆)。

「絶対遅刻すると思ったよ」という意見をもらいながらも、今日は仕事をしていたワケですが、予定では午前中くらいで終わる予定でした。

しかし、なんだかんだですっかり遅れてしまい、結局会社が終わったのは17時でした。

こうして、会社が終わってからはディスプレイを見に行く予定でした。

先日、愛用していたディスプレイが突然ゆがんでしまい、画面のゆがみはハンパではなく、フォーカスも非常に甘くなっています。

細かい文字が読めないし、色も微妙に変わっている状態なので、新しいディスプレイを買わざるを得ない状況となってしまいました。

そんな状況で、いよいよ発売されたSonyの液晶ディスプレイ、「SDM-P234B」。

さっそく購入する予定でしたが、ちょっとした問題が発生した為、購入はもう少し先の話になりそうです…。

…と言うのも、クレジットカードで購入した場合、ヨドバシカメラのポイントが少なくなってしまいます。

その為、キャッシングして購入するのが良いのですが、なにげに限度額にひっかかってしまうコトが判明。

20万円のディスプレイを1台購入したところで、限度額までは余裕のハズだったのですが、どうやら、気が付かないうちに、限度額近くになっていたようです。

そこで、カード会社に連絡を取ってみたところ、予想以上に借りているコトが判明。

思っていた金額の3倍は借りていました。(=д=;
1~2ヶ月で返せる金額じゃないので、まずは、この部分を整理してからじゃないと、ディスプレイを購入する余裕は無さそうですね…。


…と言うコトで、購入日記の更新もあるので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 7月 17日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

おにぎりで唇痛めた。ナゲット買いすぎ。PHP5.0?のメインビジュアルおにぎりで唇痛めた。ナゲット買いすぎ。PHP5.0?
購入日記の更新に励む。300,000HITバナー完成。
購入日記の更新に励む。300,000HITバナー完成。のメインビジュアル