購入日記じわじわ更新。プロモ微妙。メーラー変更。

2004年の日記

こんにちは。 今日も購入日記の更新に励む岩崎です。

昨日と今日、約24時間更新する時間があったワケですが、なんだかんだで完成には至っていない状態です。

CLIEの購入日記同様に、批評の完成をそこそこにして、まとめの部分に入っているワケですが、思った以上に時間がかかっています。

「まとめ」というだけあって、ココで全体的な評価を行なう必要があり、それをミニマムにまとめようとすると難しい感じです。

さすがに今日1日やっていただけあって、総評と次の部分も完成はしましたが、次回作への要望が綺麗にまとまりません。

また、その他の部分ももぅ少し書き足したいコトがあるので、完全な完成には、もう少し時間がかかりそうですね。

とりあえず、今日までにまとめの部分も一段落させ、今週中には画像の作成に入りたいところです。

そして、今週は会社から帰って来るなり、チマチマと画像を作成し、購入日記の為に取った有休(23日)で、改めて文章の構成を考えようと思います。


それにしても、vodafoneの「V401SA」が気になったので、ホームページの製品情報を見ていたんですが、プロモーションビデオを見て目が覚めました。
《V401SA製品情報》http://www.sanyo-keitai.com/flash/v401sa.html

プロモーションって、ホントにあれで良いんですかね?
なんかスッゴイ微妙なんですが…。

最初のうちは良い感じだったんですが、後半の曲はどうなんだろう??
なんかV401SAがダサく見えてきました。(;д;)


その後、携帯関連のサイトで、「マルフク」のロゴを撮影して、「vodafone」ってコメントしてある写真にはウケた(笑)。
《マルフクのホームページ》http://www.web029.com/


そんなこんなで、ホームページなどを色々とチェックしながら、じわりじわりと購入日記を更新していたワケですが、その後、メーラーの変更を行ないました。

先日、ついに「NIFTY MANAGER」を卒業。
いよいよ別なメーラーに切り替えるコトにしたのですが、思ったよりも「Datula」はダメダメでした。

振り分け機能が充実していないので、あまり迷惑メール対策ができなかったんですよね。

@nifty側で迷惑メールのフィルターをかけるコトで、迷惑メールは半減したのですが、それでも毎日何十通も届きます。

このメールをなんとかフォルダ分けしない限り、メール環境に明日はありません。

また、試用期限が迫っているコトもあり、今後は「Becky!」というソフトに切り替えてみました。

迷惑メールには、ある程度規則性があるので、容赦なく迷惑メールフォルダへ振り分け。

そのおかげで、さらに半減させるコトができ、手動で削除する迷惑メールは、毎日20通くらいに減らすコトができました。

ちなみに、Datulaから、Becky!へのデータ以降は、UNIXのmbox形式を利用するコトで、あっという間に終了。
ついでにNIFTY MANAGERのメールデータも、この形式で出力できれば最高なんですケドね…。

こうして、かなり落ち着いたメール環境ですが、落ち着いただけで、返事の方は相変わらずできていません。(;д;)

大切なメールは、あとからゆっくり書こう…。
そう思って100通は溜め込んでます。

これ、いつ書くんだろう?

…と、微妙な問題を抱えながらも、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

とにかく購入日記が一段落しないうちは、落ち着けませんしね。
来年の年賀状もありますし、まだまだ時間に余裕はなさそうです。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 7月 19日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

購入日記の更新に励む。300,000HITバナー完成。のメインビジュアル購入日記の更新に励む。300,000HITバナー完成。
仕事朝から夜まで。ディスプレイに借金の障害発生。
仕事朝から夜まで。ディスプレイに借金の障害発生。のメインビジュアル