仕事朝から夜まで。ディスプレイに借金の障害発生。

2004年の日記

こんにちは。 久々に仕事の終わりが遅かった岩崎です。

今日は仕事の都合上、22時過ぎまで会社に残る必要があるため、チームの皆は午後から出社していました。

ところが、ナゼか朝から出社の命令がかかり、朝の9時から22時過ぎまで、仕事をするハメになってしまいました。

午前出社の人たちと一緒に来て、午後出社の人たちと一緒に帰る。
なんとも長い1日でした。

そんな長い1日に、いつもなら早めに寝る対策をするのですが、購入日記の更新に追われていたので、睡眠時間は約2時間で望みました。

言うまでもなく眠い。1日中眠い状態でしたが、色々とあって楽しい日だったので、なんとか乗り切れました。

ちなみに朝の4時過ぎまで更新を続けていた購入日記は、昨日の夜と大した変わりなく、結局まとめの部分も完成せずに終了。

思った以上に進みが悪いです。
今日も少し更新する予定ですが、一旦まとめの部分は諦めて、気分転換に画像の作成とかした方が良さそうですね。

画像の作成は、時間がかかる割に進捗がわかりにくい感じなんですが、とりあえず進めていこうと思います。


そんなこんなで、画像の作成になると気になってくるのが、ディスプレイの歪。

相変わらず直らないディスプレイの歪みですが、まだまだディスプレイの購入に踏み切れない感じです。

1番の問題がカードの借金が思った以上に膨れ上がっているコト。
これが“借金”ではなく“貯金”だったら、ディスプレイくらい余裕で買えるのですが、そうウマくはいきません。

ただ、返そうと思えば返せそうな金額。
それよりもディスプレイが歪んでいる方が問題なので、いち早く対応したいところなんですが、そこまでして購入すべきディスプレイじゃないのも事実。

当初の予定では、QXGAクラス(2,048×1,536ドット)の、液晶ディスプレイを購入する予定でしたから、先日発売された「SDM-P234B」では少々スペック不足です。

WUXGAクラス(1,920×1,200ドット)なので、微妙に高解像度と言えば高解像度なのですが、横長サイズなので、本当に“微妙”な感じです。


さらに、腕時計・革靴・ベルト…と、他にも欲しいモノが絶えませんし、最近スニーカーも欲しい今日この頃。限定モデルが2万円弱。

来月からはQUOカードも作らないとイケないしねぇ…。
お金は飛んでいくばかりです。(;д;)


そう言えば、最近インターネットに接続した会社の先輩が、自分のホームページに来ちゃったらしいです。

社内で自分のホームページは完全に認知されている状態なので、どんな話題でも筒抜け状態です。

なんだか一通り見てくれたみたいなんですが、「とりあえず日記が長すぎるよ!」とのコト。

すいません。購入日記の関係上、最近の日記は短めです。(=д=;


…と言うコトで、また少し購入日記の更新をするべく、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

画像の作成となると、まずはA5403CA時代に作成していた、画像のテンプレートを整理しないとダメですね…。


  P.S. ←話題にうまく繋げられなかったので。
   ついになか卯のカード使っちゃいました。もちろん親子丼の大盛です。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 7月 20日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

購入日記じわじわ更新。プロモ微妙。メーラー変更。のメインビジュアル購入日記じわじわ更新。プロモ微妙。メーラー変更。
買い物疲れで爆睡。
買い物疲れで爆睡。のメインビジュアル