号泣ジェットコースター。数年ぶりの観覧車。夏祭り。

2004年の日記

画像1画像2画像3

こんにちは。 今日は東京ドームシティに行って来た岩崎です。

先日まで全く予定は無かったのですが、昨日の夜に急遽行くコトが決定。
東京ドームの真横にある「東京ドームシティ」に行くコトになりました。
《東京ドームシティ公式ホームページ》http://www.tokyo-dome.co.jp/

しかし、自分はジェットコースターが全くダメ。
ちょっと落ちるだけのモノでもアウトですから、回転とかはありえない状態です。

そんな自分が東京ドームシティに行ってどうするんだ?って感じなんですが、友達に付き合うコトになり、覚悟を決めるコトに。

そんなコトで、フリーのチケット「ランドフリー」を購入し、まずは「ジオパニック」という室内型のジェットコースターに乗りました。

室内だから距離も短そうだし、最初に載るならこれか?

…と思っていたのですが、いや~甘かった。乗ってみたらほぼ暗闇。
右に曲がるのかも左に曲がるのかも判らない状態で、あっちこっちに振られて、完全に泣きそうな状態でした。(;д;)

ところが、友達が言うには大したコトないとか。尋常じゃないです。

その後、無難な「ゾンビパラダイス」で体を休め、気が付いたら「リニアゲイル」の前に…。

開始時間があるらしく、丁度通った時にやっていたので、覚悟を決めて乗ってみました。

今考えたら、スゴイ覚悟をしたもんです。

前に飛ばされ、後ろに飛ばされ、さらに前に飛ばされ…後ろに前に……。
高く上がって戻ってくる妙な不快感で、もぅ声も出ませんでした。

結局、このリニアゲイルでビビってしまい、大きなジェットコースター「サンダードルフィン」の乗車はリタイア。

朝に出発した時は、もう死ぬ気で付き合おうと思っていたのですが、リニアゲイルで完全に現実に戻された感じですね。絶対無理だわ。

そして、次は「ザ・13ドアーズ」を体験。
いわゆる“お化け屋敷”ですが、大人げも無くビビってしまいました。
「うわぁー!」とか超えだしちゃいましたしね。(^x^;
あれは何気に面白いです。

その後、横目で「ウォーターシンフォニー」なんかを見つつ、水の中に落とされる「ワンダードロップ」を体験。

そして、「ビッグ・オー」に乗車。数年ぶりに観覧車に乗っちゃいました。

これ、今ホームページで見てわかったんですが、センターレスの観覧車なんですね。もっとじっくり見てくれば良かったカモ。

直径60mあるらしく、1番高く上がったところは予想以上に高いです。

そこから見える「タワーハッカー」というアトラクションがあるんですが、ビッグ・オーの1番高いところと同等の高さから、まっ逆さまに落とされるアトラクション。

とてもじゃないが乗る気になれないアトラクションですが、ビッグ・オーからの景色を見ると、ますます恐怖感がやってきますね。
よく、あそこから落ちようと思うものです。

さすがの友達も、そのタワーハッカーにはビビってて、乗車は免れましたが、いや考えるだけでも怖いです。

そんな感じで、ふらふらと東京ドームシティを体験。

そんなに規模は大きくないのですが、東京のど真ん中にあるというのが魅力的ですね。

入場料も無いので「ちょっと観覧車乗ってくるかぁ!」って感じで、気軽に寄れそうな感じです。


その後、新宿や御茶ノ水をふらふらしながら、上野に到着。

最近の上野では「上野夏まつり」が行なわれていて、今日はパレードがある日なんですよね。

どうやら全国の祭りが集まったパレードらしいです。
そう言えば、丁度1年前にこのパレードに出くわした記憶があります。
これが上野夏まつりだったのね。

…と言うコトで、パレードを見るかと思いきや、チラッとみて出店に移動。
やっぱり祭りは出店でしょ!

また、会社で見ていた雑誌に出店が沢山あるって書いてあったので、ちょっと期待です。

どうやら不忍池の回りに出店が並んでいる感じです。

そこで、不忍池の周辺を歩き回ってみたのですが、ある出店は骨董品系みたいなモノばかり。

「上野夏まつり夜の骨董市」ってのがあるらしく、どうやら、出店ってのはこのコトらしいです。(=д=;

たこ焼きとか、バナナチョコとか、そんな系の出店は、数える程度しかなく、見事にだまされた感じです。
不忍池も無駄に回ってしまったし、疲労倍増って感じですね。

そんな感じで1日が終了。
なんだかんだで歩き続けていたので、かなり疲れました。(=д=;

でも、ジェットコースターとか乗っちゃったし、色々と楽しめた土曜日でしたね。充実してた!って感じです。

軽く足が痛むので、この後購入日記の更新が出来るかは微妙なところですが、23日に更新できなかった分は、明日の予定を潰して対応。

また、先日購入したスニーカーを午前中に届くようにして、午前中に起きる妙な対策も行い、なんとか更新できるようにしたいと思います。

今月中に仕上げないと年賀状の作成にも影響してきますからね。

…と言うコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 7月 24日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

有休消化中。スニーカー購入。購入日記の更新微妙。のメインビジュアル有休消化中。スニーカー購入。購入日記の更新微妙。
意外に手間どる画像作成。もう少し?スニーカー到着。
意外に手間どる画像作成。もう少し?スニーカー到着。のメインビジュアル