革靴痛める。2億円の寄付。書き逃げ板での指摘。

2004年の日記

こんにちは。 危うくお気に入りの靴を傷めるところだった岩崎です。

今日は月曜日。
また面倒な会社が始めるワケですが、いつもどの革靴を履いていくか悩みます。

悩みます…と言っても、頻繁に使っているのは3足くらいしかないんですが、連続して履いていけないので、月曜日の選択で1週間の順番が決まると言っても過言ではありません。
1週間別な靴で過ごせるほど、まだまだアイテムに余裕がないです。

そこで、悩んだ結果お気に入りの革靴で1週間をスタートさせるコトが決定。

特に何かあるというワケではなかったのですが、久々にニットタイをしたので、目立つ可能性があり、じゃぁ足元はしっかりしておくか…というのが理由の1つ。

ちなみに、お気に入りの革靴は、唯一の“革底”です。

…と思って外に出たら、久々に雨が降っていました。

革底の靴に雨は大敵。
雨を見た瞬間に、革底の選択はありえないのですが、久々の雨だったので、ついつい革底というコトを忘れていました。

梅雨の日は、あれほど雨を恐れていたのですが、ココまで晴れが続くと、すっかり忘れてしまうモノですね。

おかげで、雨にもかかわらず10歩くらい雨の中を歩いてしまいました。

はっ!と我に帰って急いで帰宅。
微妙に雨を吸ってしまったようですが、大きな被害にはなりませんでした。

結局、微妙な革靴で出勤。
そろそろ新しい革靴が欲しいところですね。(;д;)


そう言えば、豪雨被害の福井県に宝くじを寄付した人が居たみたいですね。

当選している宝くじを、匿名で寄付するというニクいヤツで、しかも当選金は1等の2億円!!!(=д=;

100万円くらいなら、話題つくりに面白いですが、2億円も寄付するとは相当のツワモノ。

世の中には様々な方が居るものです。

               - * -

さて、ホームページには、『今日の日記』に合わせて写真が掲載されているのですが、見事にコメントが間違っていました。

「東京ドーム」の写真に「東京タワー」とコメントしていました。

明らかに違うモノなんですが、“東京の名物”というコトで、自分の中では一体化していたみたいですね。

もちろんスグに修正。
既に“東京ドーム”になっていますので、残念ながらバカっぷりを確認するコトはできません。


ちなみに、間違っているコトは「書き逃げ板」で教えてもらいました。

その他にもWINの型番についての教えてもらいました。

以前、新しいWINもW21シリーズなのかよ!とボヤいていいましたが、「W」はWINを示し、「2」は発売された年、「1」はその年にそのメーカーが出した、何番目の機種かを示しているんだそうです。…微妙。

2桁になっても、やっぱりauの型番は判りにくいみたいですね。

最後の1桁が機種のランクを示すモノではなく、相変わらず連番だったとは意外でした。
この連番にどれだけの意味があるのかが謎。

DoCoMoの判りやすさを見習って欲しいモノです。


…そう言えば、同期(っていうか先輩?)が、ついにFOMAを購入しちゃったみたいです。

N900iが発売された辺りからFOMAの購入を考えていて、お互い、次のFOMAを購入するぞ!なんて言っていたんですが、先を打たれた感じですね。

あまり確認していないのですが、当目で見る限り、おそらく「P900iV」。

同期(っていうか先輩?)がこれを購入してしまった以上、スゲーダサい!こんな端末誰が購入するんでしょ?
…とは言えなくなってしまいましたね。
もちろん、そんなコトは最初から思ってもみませんでしたが。(^x^;

いや、でもホントにデカいよね。
同期(っていうか先輩?)も随分思い切ったなぁ。
今度ゆっくり話す機会があったら、最大の決め手を聞きたいところです。

それでは、今日も購入日記を更新するため、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 7月 26日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

意外に手間どる画像作成。もう少し?スニーカー到着。のメインビジュアル意外に手間どる画像作成。もう少し?スニーカー到着。
帰ってきたDVD。掲示板で購入日記に感激のお言葉。
帰ってきたDVD。掲示板で購入日記に感激のお言葉。のメインビジュアル