メニューアイコン&トランプに熱中。こだわり卵微妙。

2004年の日記

こんにちは。 思わずアイコン作成にハマってしまった岩崎です。

「A5406CA」のメニューアイコンは、ちょっとした工夫をするコトで、自分で作るコトができるのですが、思わず熱中してしまい、あっと言う間に時間を費やしてしまいました。(=д=;

昨日に続き、今日も購入日記の更新ができずに終わってしまいそうな予感です。

A5406CAのメニューアイコンは、基本的に前の機種と共通なので、「A5403CA」の時から作成を予定していたものの、なかなか自作する気になれませんでした。

既に入っているアイコンで、それなりに満足していたし、既存のアイコンさえも超える質のモノが作成できなかったのも原因です。

QVGAとなり、アイコンの作成は単調なドット絵では通用しない状態。
よりカラフルなアイコンが要求されるようになった為、画力の足りない自分では、どうするコトもできませんでした。

ところが、今日の仕事中に 突如おもしろい案が思い浮かび、イメージだけでも、ちょっと作成してみるコトにしました。

すると、意外にウマく行ってしまい、どんどんアイコンの作成に夢中になってしまいます。

1時間ほど作成したところで、今日のところは我慢。
時間があれば、どんどん作ってしまいそうな勢いでしたが、明らかに購入日記の更新が遅れてしまいそうなので、辞めておきました。

このアイコンを完成させるためにも、購入日記のいち早い完成が望ましいですね。

しかし、なんで今日になってイキナリ思い浮かんじゃうかなぁ??


…こうして、なんとか自主規制していたのですが、今度はトランプにハマってしまいました。(=д=;

先日、手品でも練習しようとトランプを購入したワケですが、ついついハマってしまい、気が付いたら1時間くらい練習していました。

この集中力のなさと、妙な凝り性をどうにかして欲しいところなのですが、おかげで夜中の3時を過ぎています…。

今日も購入日記の更新ができないコトを、いま確定してしまった感じです。

出社までにあと3時間あるので、なんとか可能かと思いきや、昨日の日記がまとまっていないので、それだけで、あと1時間はかかるでしょうね。

今日の日記も、ずらずら行きそうだし、さっきから集中力が途切れ気味というコトを考えると、あと30分はかかるカモ知れません。

また、昨日は日記も登録せずに爆睡してしまうくらいですから、もちろん家計簿もつけているハズもなく、細かいホームページの更新もあり、掲示板のレスや、メールの処理も追いついていないコトを考えると、あと3時間なんてあっと言う間だと思われます。
むしろ少ないくらいです。(;д;)

明日が仕事だけなら良いのですが、新人歓迎会があるだけに、徹夜での突入は避けたいところ。

ココで一気に生活リズムを失うと、購入日記が今週中に完成する可能性はゼロに等しくなってしまいます。

しかし、日記の登録も、ホームページの更新も、昨日が抜けているだけに、今日も抜くコトができず、残念ながら徹夜同様の状況になるコトは間違いなさそうです。

昨日、夜まで遊んでいたコトもあって、既にふらふらするんだけれど大丈夫だろうか?

少なくとも今週の仕事もダメダメ状態。
そして、購入日記の更新は体力との戦いになりそうですね…。
今から、そんな状態で文書が書けるか心配です。

               - * -

昨日なか卯でGETしたスクラッチカードを、さっそく利用してきました。

自分のカードは「こだわり卵」が1個でもらえるというモノだったので、遠慮なく卵を注文。

毎日のように来ているなか卯ですが、実は卵を注文するのは初めてカモ知れません。

…と言うコトで、さっそくかけてみたんですが、なんだか微妙ですね。
想像していた通り、あんまり牛丼に合っていない気がします。

この辺は好みの問題だと思いますが、自分は卵を入れない方が良いみたい。

そもそも、ごはんに卵をかけて食べるコトは、あんまり積極的に行ないませんしね。
その辺も影響しているのカモ知れません。

こうして、支払いを済ませたところで、もう1度スクラッチカードを入手。

どうやらスクラッチカードを利用しても、また1枚もらえるみたいです。
どうせなら「朝ごはん食べたのに、もらえなかったんですよぉ」とか言って、2枚くらいもらった方が良いですかね??

もちろん、狙うは「特賞」!なか卯を出た瞬間にケズります。

しかし、その思いもむなしく、今回も「こだわり卵」。微妙に要らないなぁ。
確かにハズレくじは無さそうですが、自分の中では卵がハズレかも知れません。

…と言うコトで、まだまだやるコトがあるので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

 P.S.
    そろそろホームページのカウンタが30万HITですが、    下手したら4日中に迎えてしまいそうな勢いですね!?
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2004年 8月 3日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

徹夜で8時出社。なか卯キャンペーン。狙え食事券!のメインビジュアル徹夜で8時出社。なか卯キャンペーン。狙え食事券!
お蔭様で30万HIT達成!ポイントは趣味最優先?!
お蔭様で30万HIT達成!ポイントは趣味最優先?!のメインビジュアル