北海道の夜景に感激!ビバ恵比寿!ハグキ悪化。

2004年の日記

画像1画像2

こんにちは。 今日も飲み会だった岩崎です。

先日、送別会を行なったワケですが、送別された先輩が、早くも昔のプロジェクトの人たちに逢いたくなったらしく、“再会する会”が行なわれました。

しかも、それを行なうコトになったのが昨日の話。

言うまでもなく、やっぱり幹事の自分は、突然行なわれるコトとなった飲み会の出席の確認を行なっていると、意外と今のプロジェクトから集まる人が少ないです。

既にプロジェクトを去った人に未練ナシという状況なのか、あまりにも人数が少ないので、飲み会の場所を会社の周辺から離します。

既に抜けている人たちが主になってきてしまったので、もはや会社の周辺で行なう必要性が無いんですよね。

すると、ちょうど恵比寿に用事がある先輩が居たので、飲み会の場所も恵比寿にします。

こうして場所の決定は出来たのですが、お店の場所までは決定できずに今日を迎えてしまいます。

なんとか仕事を定時内に収め、集合時間にギリギリで到着すると、既に恵比寿駅には先輩方が集まっています。

…が、送別された先輩である「主賓」からの連絡がありません。
言いだしっぺなのに連絡もない状態です。

仕方ないので主賓待ち。

その間に、別に呼んでいた先輩方も集まり始め、ようやく主賓が到着し、最終的に決まった場所は、なんと「恵比寿ガーデンプレイスタワー」の39階。
《公式ホームページ》http://www.gardenplace.co.jp/ygptower/

ビルの上にある居酒屋。ちょっと高めに感じてしまいますが、「北海道」が入っていて、お手頃価格で良いらしいです。
《フロアガイド》http://www.gardenplace.co.jp/restaurant/hokkaido/

なにかと安さが求められた飲み会なので、チェーン店なら安心??
北海道というのが気になりますが、ちょうど個室が空いていたので、北海道に決定しました。

しかし、チェーン店だと思って舐めていたら、かなり予想外の展開。

とりあえず店内に入り、案内されるままついていくと、店内の奥へ…。

奥になるにつれて窓も無くなってくるので、39階の意味ナシかぁ…と思っていたら、通された個室は別格でした!

薄暗い座敷には、壁一面がガラスになっていて、39階の絶景を楽しむコトができます。

皆さん、思わず携帯電話で写真撮りまくり(笑)。

その前に置いてあるガラスの仕切りみたいなモノもデザイン性があって素敵。
もはや場所だけでテンションアップです。

おそらく、あの北海道の中では1番良い個室かも知れませんね。

こうして“再会する会”は、無事に終了。
前半は、主賓も来ないし、店も決まっていないし…という状態でしたが、後半で挽回。半分以上、あの夜景に助けられた感じですが、無事に終了すると、幹事としても嬉しいところです。

でも、ホントに39階の北海道は正解でしたね。
ちょっと駅から遠いのが気になりますが、恵比寿に来たら、また遊びにこようかな?と思います。


それにしても、昨日ハグキを傷めてしまったワケですが、今日になって治るどころか、より悪化。(=д=;

実は、昨日の夜も「激辛カラムーチョ」を食べてしまいました。

ちょっと治り気味だったし、少し残っていたので、ついつい食べてしまったんですよね。

それに、ちゃんと歯磨きすれば大丈夫…と思っていました。

…が、やっぱり歯磨きせずに爆睡。
日記も登録できずに寝ちゃうくらいですから、歯磨きなんてしているヒマもありませんでした。

おかげで、口内炎みたいなモノが1つ増えてしまい、ダブル効果で痛みも倍増。(;д;)

唇を動かすたび、なんだか妙に痛いです。
これが本当に「激辛カラムーチョ」のせいだったら、ハンパじゃないですね。

…というコトで、ハグキを気にしながら、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2004年 8月 6日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

ハグキに口内炎?原因はカラムーチョ?しわスプレー。のメインビジュアルハグキに口内炎?原因はカラムーチョ?しわスプレー。
2回目の美容院。吉野家にキャラクター?花火行けず。
2回目の美容院。吉野家にキャラクター?花火行けず。のメインビジュアル