2回目の美容院。吉野家にキャラクター?花火行けず。

2004年の日記

こんにちは。 またもや美容院に行って来た岩崎です。

これまで床屋派だった自分ですが、「脱坊主宣言」と共に、6月に初めて美容院に行ってきました。

そして、そろそろビックリするくらいに伸びてきたので、また美容院に行くコトにしました。

今日で美容院は2回目。
まだまだ色々な店を転々とするほど美容院慣れしていないので、前回と同じ場所に行ってきました。

2回目ともなると、あおむけでシャンプーするのも慣れてくるワケですが、まだまだ判らない部分も多いので、ついついキョロキョロしてしまいます。

特に担当者も決めていないので、前回と違う人がカットしてくれたんですが、無言のままでカットされるので、かなり切ない感じ。

基本的に店員さんと話す自分としては、この無言が耐えられません。
前回カットしてくれた人は、色々と話しかけてくれたので助かったんですが、今回はずっと無言なので、もぅ少し短めに…というのも言い難いです。

しかし、あまりにも無言が続いていたので、後半に話しかけたんですが、意外と話してくれる子らしく、話題が波に乗ってくれば、それほど話題に苦労するコトはありませんでした。

偶然にも父親が仙台出身らしく、仙台話で盛り上がりました。

そう言えば、前回カットしてくれた子も仙台出身だったなぁ。
会社で仙台出身って子もいたし、意外に仙台話題って盛り上がれるのかな?

牛タン、笹かま、萩の月、なんでコレが仙台かはわからないケド、なぜか仙台の名物って多いですからね。
それらの話題でも盛り上がれそうです。


こうして、前回と特に変わるコトはない感じの髪型で終了。

大きな違いがあるとすれば、前回は随分とラフでしたが、今回は結構揃えてきたって感じでしょうか?

この辺の小さな仕上げの違いにこだわってくると、人を選ぶコトになるんですかね??

まだまだ美容院は判らないコトばなりです。


こうして美容院を出ると、すっかり昼時。

そこで、久々に吉野家に行ってみるコトにしました。
豚丼が新しくなったらしいので、ちょっと食べてみようかな?と思っていたんですよね。

さっそく食べてみると、確かに昔の豚丼ではないみたいです。
昔の牛丼に似せるというよりも、豚そのものを活かしてきた感じですね。

そう思いながら食べていると、吉野家もスッカリ変わっているコトに気が付きます。

最近、なか卯に行きまくりだったので、全然吉野家に行ってなかったのですが、新メニューが増えまくり。

どんぶりを超え、ついには「牛鉄鍋膳」というモノまで登場してきました。
おまけに「玉子とじ」か「生玉子の別添え」の2つが選べるんだとか。

そして、なによりビックリしたのが「吉ブー」の存在。
なんと吉野家にキャラクター「BOOちゃん」が登場しちゃいました。

どんぶりに体を半分以上沈め、頭だけを出しているブタ。
それが「BOOちゃん」です。
なんと、「吉ブーWEB店」という、専用サイトも立ち上がる勢い。
《吉ブーWEB店》http://yoshiboo.com/

どうやら「GYUちゃん」に変わって、大抜擢されたらしいのですが、GYUちゃんなんて居ましたっけ??

吉ブーWEB店のTOPページに、こっそり出てくるキャラクターが、おそらくGYUちゃんなんでしょうが、今まで見たコトありません。
吉野家のホームページには、以前から居たような感じで書いてあるのですが…。

でも、吉ブー特製ストラップちょっと欲しいですね。

豚丼を初め、牛カレー丼、角煮きのこ丼、牛鉄鍋膳、豚キムチ丼、焼鶏丼、豚皿、豚鮭定食…のどれかを食べてもらえる「引換券」を、4枚集めるともらえるんだそうです。

とりあえず4枚集めれば必ずもらえるらしいので、牛鉄鍋膳などの新メニューを試食ついでに集めてみようと思います。

丁度A5406CAにストラップをつけたいところだったので、タイミング的にバッチリですね。(^-^)

8月10日までは、なか卯のスクラッチカードがあるので、引換券は10日以降に集めていこうと思います。

それにしても、なか卯のスクラッチカードは、なかなかお食事件が当たりませんねぇ…。

以前から「こだわり卵」ばかりです。
吉野家の牛丼には卵をかけるケド、なか卯の牛丼には卵をかけない派なので、こだわり卵が当たってしまうと利用価値ゼロ。

せめて「こだわり温たま」とか当たってくれると嬉しいのですが、なかなか理想通りには行かないみたいですね…。(=д=;


こうして、夕方からは花火を見に行く予定だったのですが、出かけようと思っていたところに、まさかの雨。

すると、一緒に行く子が「雨だからいやぁー」と言い始めたので、結局、花火を見に行くのは中断…。

意外に強めの雨だったので、花火も中止か?なんて思っていたのですが、30分くらい経ったら、すっかり止んでしまいました。

結局、花火は行なわれたみたいで、ホントにがっかり。
前回の隅田川が散々でしたし、花火見に行きたかったですねぇ…。(;д;)

…と言うコトで、また次の花火を狙いつつ、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2004年 8月 7日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

北海道の夜景に感激!ビバ恵比寿!ハグキ悪化。のメインビジュアル北海道の夜景に感激!ビバ恵比寿!ハグキ悪化。
アイコン作成に夢中。仕上げの購入日記。時代遅れ。
アイコン作成に夢中。仕上げの購入日記。時代遅れ。のメインビジュアル