アイコン作成に夢中。仕上げの購入日記。時代遅れ。

2004年の日記

こんにちは。 友達からの電話で起こされた岩崎です。

遅れていた日記を書いていたと思うのですが、気が付けばスッカリ寝てしまい、友達の電話で起こされました。

電話が来たのは朝10時。
こんな時間に起こすなよ…って感じでしたが、購入日記も完成していない状態だったので、ある意味良かったのカモ知れません。

先週は飲み会続きで、購入日記の更新どころか、『今日の日記』の登録さえも、まともにできない状態でした。

その為、今日の更新にかかっているのですが、気が付いたらA5406CAのメニューアイコン作成に励んでいました。

先日、メニューアイコンの良い案が浮かんだので、そのイメージを崩さないうちに作成したかったんですよね。

おかげで3時間くらい消費してしまうコトとなってしまったのですが、それなりに満足の行くアイコンを作成するコトができました。

実際に設定してみると、まだまだ改良するべき点が多いのですが、とりあえず友達などに見せられるレベルにはなったのではないかと思います。

オープンエミーロから壁紙、メニューアイコンまでを統一したデザインにするコトで、携帯電話のデザインなどに、かなり統一感が出ています。

ちょっとした“遊びゴコロ”も交えつつ、今後も時間を見つけて、改良していきたいところですね。


そんなこんなで、15時辺りから購入日記の更新を再開。

完成まで、あと一歩というところまで来ていると思うのですが、なかなか完成するコトができません。

結局、10時間もの更新を続けたのですが、まだ完成に至らない状態です…。(;д;)

ようやく先週の遅れも取り戻すコトができましたし、この日記を書き終えたあとも、更新をしていこうと思います。

既に購入日記の上の方には、「9日中完成予定!」と書いてしまったので、会社に遅れてでも、今日中に完成させなければイケませんね。


そう言えば、CASIOのホームページを巡っていたら、離れた場所の温度がわかる置時計が新発売されているコトを知りました。
《新製品情報》http://www.casio.co.jp/release/2004/infoview.html

コードレス温度計を部屋の外などに置くコトで、室内だけでなく室外などの温度などを確認するコトができるみたいです。

あまり必要性が無いのですが、なんか惹かれちゃいますね。

デジタルの表示も見やすそうですし、無駄に欲しい感じです。

               - * -

色々と楽しい意見が書き込まれる、ホームページの「書き逃げ板」ですが、この『今日の日記』が文字化けしてしまうという問題が出ているみたいです。

既に書き込みされている通り、この日記がHTML形式ではなく、プレーンなテキスト形式であるコトが原因だと思います。

以前も、このテキスト形式であるコトが問題になっていたのですが、好い加減、テキスト形式って時代遅れなんですかね…。(;д;)

もともとパソコン通信からやってきた『今日の日記』なので、その名残でテキスト形式なワケなんですが、そろそろテキスト形式じゃないと嫌われてしまいそうな感じです。

…かと言って、今さらHTML形式にするのもイヤなので、将来的には、PHPやCGIなどを利用して、テキスト形式をHTML形式に変換するモノを作成したいですね。

そうすれば、もっとスムーズに読むコトができると思うし、URLにリンクを張るコトもできるので、アクセス性の向上にも繋がるカモ知れません。

…と言うコトで、購入日記を完成させるためにも、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2004年 8月 8日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2回目の美容院。吉野家にキャラクター?花火行けず。のメインビジュアル2回目の美容院。吉野家にキャラクター?花火行けず。
購入日記完成!次は年賀状?スーツはポイントで?
購入日記完成!次は年賀状?スーツはポイントで?のメインビジュアル