購入日記完成!次は年賀状?スーツはポイントで?

2004年の日記

こんにちは。 ようやく購入日記が完成した岩崎です。

まだまだ手直ししたいところは多いのですが、とりあえず公開できるレベルに達したので、完成させるコトにしました。

細かい部分は、今週末にでも ゆっくり更新していこうと思います。

また、完成に合わせて小さなバナーも作成してみました。

A5406CAの購入日記へ、直接リンクが張られるコトが多いのですが、親切にもTOPページにリンクを張ってくださる方もいらっしゃるので、突然TOPに飛ばされても、目的のページに飛びやすく配慮したつもりです。

最近、いつものサイズのバナーでは、大きすぎるコトに気が付いたので、今後は、このサイズを標準にしていこうかな?と考えています。


それにしても、9日に公開すると行ってしまった手前、昨日の夜は大忙しでした。

会社から帰ってきてからからでは、更新できるか判らなかったので、朝5時くらいまで更新を続け、なんとか公開。

おかげで、今日も会社を遅刻してしまいましたが、なんとか公開するコトができたので、今週一杯はゆっくり出来そうな感じですね。

最近はA5406CAの購入日記に追われ、精神的にヤラれていた感じですが、これでゆっくり出来そうな感じです。

CLIEやプラズマテレビの購入日記など、まだまだ完成させなければイケない部分は多いのですが、まずは休憩を取らせてもらおうかな?と思います。

ただ、既に8月に入ってしまったので、そうゆっくりもしていられないのも事実。

そろそろ年賀状の作成を本格的に始めないと、間に合いそうにありません。

来年の年賀状は、今まで以上に気合と資金を注ぎ込む予定なので、今年のように切羽詰って作成したくは無いですし、かなり余裕を持ちたいところ。

12月に入る頃には、既に完成しているのが理想です。

年賀状の関係や、新しいプリンタの関係もあるので、その辺の調整は必要ですが、基本的な部分は、そろそろ作成を始めないとマズそうな感じですね。

そもそも、今考えている計画が、ウマく実現できるかも不明。

もし失敗だった場合は、ゼロから年賀状を考え直さなければイケませんし、そのコトを考えると、いち早く結果を出したいところ。

8月中に全体的なレイアウトを決定して、9月中に完成させて、10月中にあぁして、11月でこぅして…。

デザインに注ぎ込めるのは、8月と9月の2ヶ月くらい。
やはり今月辺りから本格的に作り始めたほうが良いのカモ知れませんね。


さて、相変わらず腕時計や革靴やらが欲しい今日この頃ですが、とりあえずスーツなどを購入するコトにしました。

先日購入したブラックスーツが、イマイチだったので、やはりパターンオーダーで良いブラックスーツを1本用意しようと思います。

もちろんお金が無いワケなんですが、スーツセレクト21のポイントがあります。

現在3,000ポイント以上あるので、なんと18,000円引き!
パターンオーダーのスーツを2万円程度で購入するコトができます。

あまりポイントを利用しない自分ですが、スーツセレクトのポイントカードは、利用した分も含めた総合計が見えるので、どれだけ利用しているかが判りますし、貯めるのはヨドバシカメラで十分。

2万円で購入できるなら、早めにブラックスーツを購入したいところ。

最近、全然スーツセレクトに行けていないので、秋物も買い揃えたいところですしね。


そもそも、お金がなくなるのが早すぎ。
今月はカードの支払いもあって、お金を大事に…と思っているものの、毎日のように出費が絶えません。(;д;)

先週も1万円をおろしたのですが、新人歓迎会で消え、次の日に1万円を下ろしたら、今度は金曜日の飲み会で消え、さらに1万円を下ろしたら、今度は定期が切れ、おまけに結婚祝いとやらで、さらに1万円が消えていきました…。

微妙に残っていた資金も、生活用品を購入していくうちに容赦なく消え、このままだと、今週一杯で身動きが取れなくなる感じです。

いくら昼食を280円で抑えているとは言え、なんだかんだで出費は減りません。

それなら、早めに使っておこうというワケで、スーツや時計を買ってしまおうと考えています。

ただ、腕時計はSEIKOかCITIZENで悩んでいる状態ですし、革靴も良いのが見つからない感じなので、とりあえずスーツって感じです。

さすがにディスプレイは借金の返済が完了しないと踏み切れない金額なので、もぅ少し後にする予定ですが、その他の細かいモノは、いっそのこと買い揃えておいた方が良いかな?と考えています。

腕時計なども、今週末にでも決めて購入しちゃおうかな?って感じです。
今のところ欲しいモノを買いそろえても10万円程度ですしね。

…と言うコトで、色々と欲しいモノが絶えない感じですが、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2004年 8月 9日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

アイコン作成に夢中。仕上げの購入日記。時代遅れ。のメインビジュアルアイコン作成に夢中。仕上げの購入日記。時代遅れ。
ハグキは好調!仕事は不調?さらなる問題大発生。
ハグキは好調!仕事は不調?さらなる問題大発生。のメインビジュアル