スパイダーマン2観た!映画館デカ!H”認識せず。

2004年の日記

画像1

こんにちは。 ついにスパイダーマン2を見るコトができた岩崎です。

スパイダーマン1の映画にも行ったし、DVDも購入したワケですが、なかなか2を見る機会が無かったんですよね。

そして気が付けば8月になってしまい、そろそろ上映している映画館が少なくなってきた感じです。

そこで、会社の先輩を誘ってスパイダーマン2を見に行ってきました。

常駐先が東京というコトで、有楽町で見てきたのですが、思った以上に大きな映画館で驚き。

駅前の建物にある映画館だったので、狭いのかなぁ?と思っていたのですが、なんと1,000席近くあるらしいです。

チケット売場には、予想以上に人が居たのですが、さすがは1,000席。
余裕で収納していました。全席指定の完全入替制なので立ち見もなく、雰囲気も悪くない感じでしたね。

ただ、1,000席ある割にはトイレが狭いらしいです。

ちなみに、劇場名は「日劇PLEX」。

もっと詳しい情報を集めたいのですが、なんせインターネットが利用できない為、どうするコトもできません。

エッジでインターネットをしていたら、いくら時間があっても足りませんからね…。(=д=;

映画の広告などをみていると、サンダーバードやゴジラなど、まだまだ気になる映画が目白押し。

ただ、自分が気になる映画が、なかなか付き合ってくれる人が居ないので、ちゃんと見にいけるか難しいところです。(;д;)


…で、肝心のスパイダーマン2ですが、期待を裏切らず、なかなか面白い感じでした。

ヒロインも綺麗になっていましたし、1が楽しめた人は、2も楽しめるんじゃないかと思います。

ちょっとダラダラした部分もあり、微妙に飽きてしまう部分もあるのですが、戦闘シーンなどは大迫力。1とは比べ物にならない感じでした。

しかし、正体バレ過ぎ。バラし過ぎ。

ココから先は、ちょっとネタバレ状態ですが、友達にもバレるは、彼女?にもバレるは、助けた人たちにもバレまくりで、もぅ顔出しまくりって感じでした。

電車を止めるシーンでは、気が付いたらマスクがなかったって感じでしたが、さっき自分で取ったじゃん!!と、突っ込みたどころが満載。

やっぱりアニメが原作の映画は面白いですね(笑)。

また、最後の方では3に続けるような雰囲気で終わり、早くも3のストーリーが読めてきた感じです。

その後、食事をして終電間近で帰宅。

ちょっとアルコールも入ってしまい、明日、無事に出勤できるのかが少々不安です。


こうして、マンションに帰ってきたワケですが、なんせインターネットが利用できないので、デスクトップのパソコンの利用価値が薄れています。

AirH"を接続したノートパソコンで、最低限のインターネット。

昨日の日記は登録に時間がかかってしまい、登録が済んだのは午前3時。

その後もデスクトップからデータを移行してきたりで、すっかり寝るのが遅くなってしまい、案の定、遅刻間近の出勤になってしまいました。


しかし、別にノートパソコンで、インターネットをしなくても良いんじゃないのか?と思えてきました。

AirH"を接続するので、ついついノートパソコンを取り出してしまいましたが、別にデスクトップのパソコンにAirH"を接続しても、なんの問題も無いんですよね。

データを移行する必要もないし、使い慣れた環境をそのまま利用できます。
なんで最初から気が付かなかったんでしょう!?


こうして、『今日の日記』の完成もままならないまま、AirH"をデスクトップに接続していたのですが、さっぱり認識してくれません。

USBに接続しても、パソコンが認識する音すら聞こえず、まったく受け入れていない感じです。

どのUSBポートに接続しても、まったく反応せず、インターネットに接続できる見込みさえも見えてきません。

無駄に1時間が過ぎ去り、このままだと、またノートパソコンで登録する必要がありそうです。

今日は、色々とやらなくちゃイケないコトもあるし、面倒だから、明日の日記と一緒に登録しようかな…。(=д=;

…と言うコトで、極力ノートパソコンでの登録は避けながら、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 8月 11日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

ハグキは好調!仕事は不調?さらなる問題大発生。のメインビジュアルハグキは好調!仕事は不調?さらなる問題大発生。
早くもインターネット復活!朝に見た、悲惨な出来事。
早くもインターネット復活!朝に見た、悲惨な出来事。のメインビジュアル