早くもインターネット復活!朝に見た、悲惨な出来事。

2004年の日記

こんにちは。 早くもインターネットが復活した岩崎です。

昨日、NTTに電話をしたら、6月分と7月分を滞納しているとのコト。

特に滞納しているという通知も無かったし、自分的には、まったく覚えが無かったのですが、いつの間にか振込用紙を捨てていたのカモ知れませんね。

…と言うコトで、さっそく支払おうと思うのですが、NTTの支払いは少々面倒みたいですね。

指定の口座に振り込むというモノではなく、「スマートピット」というカードを利用するんだそうです。

なんですか?それ?って感じですが、ローソンなどのコンビニエンスストアから、無料で入手できるんだそうです。

そして、そのカードを入手したら、改めてNTTに電話。
カードに書いてある13桁の番号を通知し、再度ローソンなどに行って、カードを利用して支払うんだそうです。

…面倒くさー。

しかし、電話が止まったままでは困るので、昨日の帰りにスマートピットカードを入手。

入り口のパンフレットが並んでいるところに、細々と置いてありました。
少々ホコリをかぶっているところをみると、あまり利用されていないようです。

さっそく入手し、今日の午前中のうちに13桁の番号を登録。
お昼休みに、ローソンで支払ってきました。

ローソンでは、直接レジではなく、Loppi(ロッピー)を使用。

まず、Loppiにカードの番号を入力し、印刷される紙を持ってレジへ向かい、そこで支払うようになっています。
簡単なのか、面倒なのか、微妙なところ。

おまけに印刷される紙には30秒以内にレジに行けと書いてあるので、店内でウロウロしているヒマもありません。

おまけにレジは昼時なので混みまくり。
30秒以内に行けるか不安でしたが、並んでいたレジがスムーズに進み、なんとか30秒以内。

どちらか片方で良かったらしいのですが、この際なので、6月分と7月分の料金を支払ってきました。


その後、食事を終えてからマンションに電話をしてみると、無事に電話が復活しているコトが確認できました。

そして、帰って来るなりインターネットに接続すると、見事にインターネットへの接続が成功!

停止になるとインターネットの復旧に時間がかかるというのは、もはや過去の話みたいです。
これだけインターネットが普及してきたワケですから、サービスの改善が行なわれているのも当たり前なのカモ知れません。
どうやらNTTの停止も、大したコトじゃないみたいですね。

ちなみに、NTTからは今頃になって、「契約解除予告通知書」がやってきました。
できれば、回線を止める前に送って欲しいところですね。

…と言うコトで、数週間は不憫な生活の予定だったのですが、早くも解決。
実にあっけない感じでした。
昨日の夜は、無理してノートパソコンで登録しなくて、本当に正解です。

               - * -

食事中の方はこれ以上読まない方が無難ですが、今日は朝から大変な人をみてしまいました。

山手線を降りて、東京駅の中を改札に向かって歩いていたのですが、少し小走りで走っていく人が見えました。

遅刻しそうなのかなぁ?と思っていると、突然コケてしまいます。
ダサ!という感じですが、あのコケ方は確実に滑った感じ。

床が滑りやすい状態だったみたいですね…と、その現場に近づいていくと、なんと嘔吐した後が…。(=д=;

小走りで走っていた人は、ココを見事に踏んでしまい、滑ってコケてしまったようです。

起き上がる姿も涙モノ。
せっかくのスーツが、朝から汚れてしまい、かなり大変なコトになってしまったみたいです。

ニオイもキツいですから、電車に乗るワケにもいきませんし、近くでスーツを購入するのも大変ですよね…。

自分も遅刻気味だったので、横目で見ながら過ぎ去っていきましたが、完全に身動きが取れない状態だったと思います。

コケるだけなら笑えますが、あの状況は切なすぎ。
さすがの自分も同情してしまいます。

東京は本当に多いですからね…。
足元にも気をつけて歩きたいところです。

…と、想像しただけでも気分が悪くなる話ですが、慣れてくれば話題の1つにでも作れる大事件だと思うので、思い切って書かせていただきました。

ネタの1つにでもどうぞ。
ただし、話す時はくれぐれも雰囲気を考えてからの方が無難です。

それでは、微妙な話題を提供しつつ、昨日の分の更新もあるので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 8月 12日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

スパイダーマン2観た!映画館デカ!H”認識せず。のメインビジュアルスパイダーマン2観た!映画館デカ!H”認識せず。
日記完成で最近ゆっくり。チョコボールに大豆味登場!
日記完成で最近ゆっくり。チョコボールに大豆味登場!のメインビジュアル