日記完成で最近ゆっくり。チョコボールに大豆味登場!

2004年の日記

画像1

こんにちは。 今週は何かとゆっくりさせてもらった岩崎です。

先日A5406CAの購入日記が完成したコトもあり、夜の2時には寝ちゃう感じの生活でした。

一時期、電話が止められるなどのハプニングがあったものの、かなりゆとりのある感じでしたね。

明日からの土日は、色々と予定が入っているのですが、来週からはCLIEの購入日記などを仕上げて、いよいよ年賀状の作成に励みたいところです。

少しスケジュールが遅れ気味ですが、まだ取り戻せる感じでしょうか?
サクサクと良いデザインが思い浮かんでくれるコトに期待しています。


さて、最近仕事が忙しい感じですが、そんな中、チョコボールにハマっています。

少し前にプロジェクトを抜けた先輩から、銀のエンゼルを3枚もらったので、せっかくだから集めてみようかな?というコトになりました。

また、丁度エンゼルを集めてもらえる景品、「おもちゃのカンヅメ」が新しくなったコトもあり、かなり集めたくなってきました。

しかし、最近チョコボールは飽き気味な感じでした。

ピーナッツはあまり好きではないし、キャラメルは甘ったるいです。
その為、いちごを食べていたのですが、最近、新しい仲間が増えました。その名も「ビスケット」。

固めのビスケットで意外に良さげ。
この頃は、このビスケットを好んで食べていました。

ところが、さらに新作が登場。

限定発売とのコトですが、「ショコラマロン」と「大豆」が発売中。

ショコラマロンは、その名の通り栗風味。
マロン風味のビスケットを、マロン風味のチョコで包んだ、ダブルマロン効果。
くちばしを開けた瞬間からマロンの香りがして、普通に美味しいです。

それよりも気になるのが、大豆の方。
香ばしく煎った大豆がそのまま入っているっぽいです。
大豆をチョコなんかで包んで大丈夫なのか?って感じですが、これが意外にベリーグー。下手したらショコラマロンよりも美味しいです。

150円と少々高めですが、食べてみる価値ありですね。


しかし、全然当たらないエンゼルマーク。
1カートンに1個くらいは入っているらしいんだケドなぁ。(;д;)


それにしても、チョコボールのホームページを見ながら書いているのですが、チョコボールって、何気に色々とあるみたいですね。
《キョロちゃんファンクラブ》http://www.morinaga.co.jp/member_kyoro/

箱の裏には「なりきってキョロちゃんのまちがい探し」ってのがあるらしく、食べた後は、箱の裏面でも遊べるようになっているみたいです。

また、黄色いクチバシでも抽選に応募できるらしく、会社で無駄に箱を取っておいた価値がありましたね。

…と言うコトで、今日はチョコボール一色になってしまいましたが、急な飲み会でクタクタなので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 8月 13日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

早くもインターネット復活!朝に見た、悲惨な出来事。のメインビジュアル早くもインターネット復活!朝に見た、悲惨な出来事。
東京湾大花火祭襲撃!微妙。歩きすぎて疲れた…。
東京湾大花火祭襲撃!微妙。歩きすぎて疲れた…。のメインビジュアル