早くも北海道を再襲撃!昔のホームページアドレス。

2004年の日記

こんにちは。 今日も恵比寿に行って来た岩崎です。

目的は、もちろん「恵比寿ガーデンプレイスタワー」。
39階からの夜景に、もう1度会ってくるコトにしました。

今月の頭に行ってきたばかりですが、食事に行く予定だった友達が、「飲みっぽくなっても良いよ」というコトだったので、完全な独断で、恵比寿に行くコトが決定。

こうして、相変わらず遅れている進捗を無視して、定時に退社。
再び、恵比寿ガーデンプレイスタワーの「北海道」を襲撃してきました。

残念なコトに、今日は雨がパラついている状態だったのですが、それなりに39階の眺めを楽しむコトができ、大満足って感じです。

窓際の席を予定していたのですが、意外に混みあっていて、別な席になってしまいました。

その為、「窓際の席が空いたら移動させてください」…と、密かに要望を出していたのですが、「お待ちのお客様が居なければ可能ですよ」と切り替えされてしまいました。

そう言われても、さっきから待ちのお客が絶えない状態。
自分達も席に付くまで30分近く待たされてしまいましたし、残念ながら窓際の席は座るコトができないみたいです。

ところが、30分もしないうちに、「席が空いたので、是非どうぞ」との声が。
ちゃんと覚えていてくれたみたいですね。

以前も良い対応をしてくれましたが、今回も素敵。
なかなか北海道も捨てたもんじゃないですね。

これで花火でもあがれば言うコトは無いのですが、世の中、そうウマくはいかないみたいです。


それにしても、今日の午前中は珍しくダルい感じでしたね。

朝起きたら体中が筋肉痛という感じで、ボーっとするし、眠たいしで、さっぱり仕事どころではありませんでした。(=д=;

最近の疲れが一気に出たのか、昨日の買い物が思った以上に体に来たのか、もしくは、花火大会の疲れが今さら来たのかは不明ですが、今日は早めに寝た方が良さそうですね…。

…と行っているそばから、既に2時過ぎの状態ですが、3時前には寝ようと思います。

               - * -

さて、既にホームページでは告知しているのですが、8月31日をもって、旧アドレスが利用できなくなるそうです。

独自ドメインである「 http://www.mushikabu.net/ 」を利用し始めてから、既に4年近くが経過しているので、知っている方も少ないと思います。

ホームページが立ち上がり、独自ドメインが本格的に活動するまでは、ホームページのアドレスは「 http://member.nifty.ne.jp/Hito/ 」でした。

具体的に言えば、ホームページを立ち上げた1998年10月から、独自ドメインのを利用し始める2000年10月までの約2年間、ホームページのアドレスは@niftyのモノでした。

その後、独自ドメインを利用しつつも、ファイルなどを置いているサーバは、旧アドレスのモノを利用していたのですが、2002年8月に、すべてのデータを有料サーバに移動。

それから旧アドレスは一切利用されるコトがなく、独自ドメインへのリンクが貼られているページのみが置いてある状態でした。

気が付けば、約2年…。
ホームページを立ち上げてから6年が経とうとしています。

この時期から応援して下さっている方々も少なくないと思いますが、さすがに旧アドレスにアクセスされるコトはなくなったと思います。

その為、アクセス数などに影響が出るコトはないと思いますが、立ち上げ当初のアドレスが利用できなくなるというのはツライですね。

ちなみに、別な@niftyのアドレスも存在しているのですが、そちらはまったく利用していません。

すべて現在のサーバで間に合っているという感じですね。
さすがは有料サーバ。まさに“優良サーバ”といった感じでしょうか?

…と言うコトで、北海道で遅くまで飲んでしまったので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 8月 17日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

追われる請求。10枚で1万円?今日もスーツセレクト。のメインビジュアル追われる請求。10枚で1万円?今日もスーツセレクト。
ジャケット着用は大失敗。カドケシプチ。予定キツキツ。
ジャケット着用は大失敗。カドケシプチ。予定キツキツ。のメインビジュアル