ジャケット着用は大失敗。カドケシプチ。予定キツキツ。

2004年の日記

こんにちは。 久々にスーツのジャケットを着ていった岩崎です。

最近、半袖シャツでは肌寒い気がしていたので、今日はジャケットを着て出社してみました。

やっぱりワイシャツだけって格好悪いですしね。
スーツはジャケットも着ないと格好がつかない感じです。

こうして、ジャケットを着ていったのは良いのですが、鬼のように暑くなってしまい、会社に着く頃には汗だくの状態でした。

脇や背中が汗で濡れるのを極力嫌う自分としては、かなりツライ感じです。
自分も不愉快ですが、見ていて気持ちの良いモノではありませんからね。

汗をかきそうなら濡れても目立たない色にするなど、それなりの配慮が欲しいところです。

帰りも当然のように蒸し暑く、汗臭くなってしまうのもイヤなので、格好は良いのですが、まだまだジャケット着用な早かったみたいですね…。


さて、昨日の日記は北海道に行ったコトで終わってしまったのですが、大事な話題を忘れていました。

1年ほど前にコクヨから「カドケシ」という消しゴムが発売されました。

10個の立方体が繋がったようなデザインで、使っていくうちに新しい角が生まれてくるという、画期的(?)な次世代消しゴムです。

この『今日の日記』でも、発売直後から注目していたのですが、いざ利用してみると、思っていたよりも使いにくい感じです。

少し大きめなので扱いにくく、意外に次のカドが出てこないし、ペンケースにも入らない状態でした。

そんな状態をいち早くキャッチしたコクヨさんは、ついに新しいカドケシを発売するコトとなったみたいです。

それが「カドケシプチ」。
名前の通り、半分くらいの大きさになったカドケシで、まさに“プチ”。

8月16日に発売されたので、さっそく昨日購入してきたのですが、すっかり話題に出すのを忘れていました。

ちなみに2個セットで、税込157円。
1つは友達にプレゼントするのも良いカモ知れませんね。

…で、肝心の使い勝手ですが、小さくて良さげ。
小さい分、従来のものよりもカドが出やすいと思いますし、使いやすい大きさです。

ただ、素材感などはそのまま継承しているので、消し心地などは同じ。
自分としては、もっと消しカスがまとまってくれると嬉しいし、もぅ少し柔らかい方が好きなのですが、そうなると耐久性などの問題が出てくるんでしょうね…。

次回作は「カドケシソフト」を検討して頂きたいところです。


それにしても、今週はなんだか大忙しという感じですね。

土曜日に花火大会で歩き疲れ、先週の疲れも取れないまま今週へ突入。

そして月曜日は武蔵小山のスーツセレクト21に行って、火曜日は友達と飲むコトになり、今日も別な友達がマンションにやってきて、明日も別な知り合いと会う予定になっていて、さらに金曜日も飲みの予定…。

先週も微妙に予定が入っていましたが、ちょっと今週は詰め込みすぎたかな?って感じです。

なんせ先月は購入日記で予定をこなすヒマがありませんでしたからね。

ただ、少し気になるのが仕事の遅れ。
相変わらず進捗が遅れている今日この頃ですが、明日や明後日に影響すると、かなり痛いです。

特に明日の予定は、今週中の中で1番大きい予定ですから、明日だけの予定が潰れたら、かなり切ないです。

その為には、遅れている分を明日中に取り戻せば良いのですが、どう考えてもそれは無理。どうしようかなぁ…というところです。

最近、珍しく大きな悩みを抱えつつあるんですよねぇ…。(=д=;

…と言うコトで、明日は朝が早いので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 8月 18日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

早くも北海道を再襲撃!昔のホームページアドレス。のメインビジュアル早くも北海道を再襲撃!昔のホームページアドレス。
サンドイッチと吉ブーGET!今日もジャケット着用失敗。
サンドイッチと吉ブーGET!今日もジャケット着用失敗。のメインビジュアル