親と浅草。ついに雷門確認!不思議な忘れモノ。

2004年の日記

画像1画像2画像3

こんにちは。 今日は親と会っていた岩崎です。

なにやら「新栃木」に用事があったらしく、その帰り?に東京にやってきたみたいです。

東京と言っても、正確には「浅草」。
待ち合わせの時間を決めて、お互いが浅草に向かうコトになりました。

池袋から浅草なら、30分程度で行けるので、13時30分くらいに出れば、待ち合わせの14時に間に合います。

13時に出発なら、午前中に簡単な予定をこなすコトが可能。

クリーニングにワイシャツを出したり、部屋の掃除、洗濯なども行なえそうな感じですね。

…と思っていたのですが、昨日の飲み会が朝まで行なわれていたコトもあって、午前中は爆睡。

なんとかおきて浅草に向かうという感じでした。


浅草に来たのは、これで2回目。
かっぺ隊の活動として、1年ほど前に来たコトがあったのですが、その時は浅草寺の正面入口に「雷門(チョウチン)」がありませんでした。

肝心の雷門が無い為に、“ただの入り口”と化していたワケですが、改めてやってきた正面入口には、しっかりと雷門がついていました。

言うまでもなく写真撮りまくり。
あの時はA5401CAでしたが、A5406CAとなって画質も向上。
天気が良いコトもあって、かなり良い感じの写真が撮れました。

浅草寺本堂からの写真も悪くない感じです。

その後、仲見世などを巡りつつ、あっと言う間に浅草観光も終了。
今度は、ママさんの好きな「高島屋」に行く為に、新宿に移動しました。

こうして、あっと言う間に1日が終了。

明日あたりから天気が崩れるらしいので、今日中に洗濯物が干せなかったのは失敗でしたが、そこそこ楽しい1日でした。

久々にママさんにも会えましたしね。

ついで(?)に妹にもあったんですが、携帯電話にストラップつけ過ぎ。
もはや携帯電話の倍の重さはあるんじゃないのか?ってくらい重いです。

おまけに光りモノが多いので、電話が来ると大忙し。
アッチは光るし、コッチも光るし状態で、大変な状態となっていました。


それにしても、東京には色々とな人が居るだけあって、色々と面白いコトが多いですね。

池袋から浅草に移動している最中、電車の窓際に携帯電話が置いてありました。

車内は空いているし、電話の近くに人も居ないので、誰かの忘れモノだと思うのですが、なぜか液晶部分がありませんでした。

折りたたみ式の携帯電話が2つに割れたらしく、ナゼかボタンの部分だけ置いてありました。

横目で見る限り、展示品というワケでもなさそうですし、なんで半分だけが置いてあるのかが気になります。

まわりを見回していたものの、液晶部分は置いておらず、かなりナゾな落しモノです。

その後は、東京駅の手すりに挟まっている、ミッキーマウス人形も発見。
やたら目つきが悪く可愛くなかったのが印象的です。


帰ってくる途中で寄ったローソンでは、突然騒がしいヤツがドアを開け、店内に入ってくるなり、「そこで、チ○コ出しながら寝てるヤツが居るよ!」と騒いでいました。

一体、どんな報告だよ。(=д=;

…と言うコトで、相変わらず東京はナゾが一杯ですが、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 8月 21日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

テンション落ちまくり。女性の優しさに泣きそうです。のメインビジュアルテンション落ちまくり。女性の優しさに泣きそうです。
落ち込みから気分転換。久々の海。海ほたる襲撃!
落ち込みから気分転換。久々の海。海ほたる襲撃!のメインビジュアル