今日は休日。ショック!右肩下がりのフォント君(泣)。

2004年の日記

こんにちは。 実は休みだった岩崎です。

予定入れまくりの今月だったので、そろそろ休みを入れたいところなのですが、結局、昨日も飲み会に誘われてしまい、気がついたら朝までコース。

今日も昼から予定もあったりして、大忙しの1日でした。

でも、かなり楽しい1日でした。休み最高です!(>_<)

…で、また明日から会社が始まるワケですが、さすがにミッチリなスケジュールも今日でSTOP。

購入日記も終わり気が抜けたのか、少々遊びすぎた感じなので、そろそろ落ち着いて年賀状の作成をしたいと思います。

少しずつは進んでいるのですが、全然形になっていませんしね。


また、年賀状の作成が終わり次第、約2年ぶりに「フォント一覧印刷君」の、バージョンアップ等も行なっていきたいところです。

ただ、今回のバージョンでは色々と調査が必要なので、開発に随分と時間がかかる予定なので、β版の公開が長くなると思います。

もしかすると、来年一杯くらいかかるかな?くらいの計画ですが、最近、そうも行っていられない感じです。

以前は絶好調だったフォント君ですが、さすがに2年近くも経つと時代も変わり、ライバルソフトの質も向上しています。

ユーザーが求めるニーズも変わっていますし、そろそろ大きなバージョンアップが必要な感じですね。

そんな状況を受けてか、毎月掲載してくれていた「PC GIGA」さんも、ついに掲載終了…。ほぼ3年間掲載して頂いたワケですが、今日、9月号をみたら掲載されていませんでした。

さすがに2年間もバージョンアップしなかったら消されますよね…。
逆に、よく掲載してくださりました。という感じです。

…で、まさかと思い今調べてみたら、ついに「窓の杜」からも、フォント君が削除されていました…。ショック。(;д;)

こちらも2年以上に渡って収録して下さっていたのですが、バージョンアップがされない為に、外されてしまったみたいですね。

前回バージョンアップを行ったのが、2002年8月19日ですから、「2年」というのが1つの節目なのカモ知れません。


現在、確認できているダウンロード数は延べ8万人以上、9月も3冊以上の雑誌に掲載が確定していますが、バージョンアップ直後の人気から比べれば、確実に低下していますし、確実にフォント君の人気が右肩下がりな感じです。

窓の杜などから外されてしまったコトを考えると、一気に低下していきそうな予感ですね…。

次のバージョンアップで取り戻せれば良いのですが、スグには収録してもらえそうにないですし、次回のバージョンアップは、厳しいコトとなりそうです。

やはり就職する前にバージョンアップしておけば良かったですね…。

…と言うコトで、ちょっと短いのですが、軽くショックなので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 8月 23日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

落ち込みから気分転換。久々の海。海ほたる襲撃!のメインビジュアル落ち込みから気分転換。久々の海。海ほたる襲撃!
時期メーラー決定!返事は相変わらず遅れています。
時期メーラー決定!返事は相変わらず遅れています。のメインビジュアル