時期メーラー決定!返事は相変わらず遅れています。

2004年の日記

こんにちは。 ついに時期メーラーが決定した岩崎です。

これまでニフマネ(NIFTY MANAGER)を愛用していたワケですが、さすがに時代に追いつけなくなってきました。

また、絶え間なく届く迷惑メールに対応できなくなってしまい、数ヶ月前からメーラーの変更を予定していました。

しかし、Outlookに変更するワケにはいきませんでした。

大量に届く迷惑メールの大半はウィルスが添付されている状態ですし、ウィルスの感染経路は、90%以上がメールらしいので、Outlookに変更したら、自分からウィルスを呼び込んでいるようなモノです。

そこで、最近は「Becky!」というメーラーを利用していたのですが、メールの振り分け機能が充実しているし、操作面にも大きな不満が無かったので、ついに購入してしまいました。
《Becky!》http://www.rimarts.co.jp/index-j.html

1週間くらい前に使用期限が切れてしまい、起動時のメッセージがウザったくなってきたので、ついに送金です。

税込4,305円と、微妙に高い買い感じがするのですが、他に良いメーラーも見つからないので、Becky!に決定という感じですね。

とりあえずメーラーを変更したコトで、メールの管理が随分とラクになったワケですが、メールの返事は相変わらず遅れています…。

メールの管理はウマく行なっているので、返事をすべきメールの数なども把握できているのですが、なかなか時間ができない感じですね。

どうしてもメールの優先度が低くなってしまいます。

ちなみに、ニフマネを使っていた時に溜まりまくっていたメールですが、先日3時間近くかけて整理を行い、ようやく返事をすべきメールを抽出させました。

しかし、このメールも返事をするのは随分先のコトとなりそうです。

中には、今年の2月に届いたメールもあるようですが、返事は必ず行ないますので、年内辺りを見込んで待って頂ければ幸いです。

最近はホームページから送信される方も多いので、あらかじめ注意書きでも書いておいた方が良さそうですね…。


しかし、昨日の日記の続きになってしまいますが、フォント君がいよいよダメ系になっているのはショックですね…。

雑誌への掲載どころか、
せっかく勝ち取った地位が、一気に崩れてしまった感じです。

忙しかったというのも理由の1つですが、ちょっと天狗になっていた部分もあるのカモ知れませんね。

もぅ1度這い上がって、もぅ1度勝ち取ってやろうと思います。

来年中に4.30系を完成させて、少しずつバージョンアップを重ね、安定してくる4.35くらいで、2006年の年末を狙うのが良いカモ知れませんね。

色々と搭載したい機能はあるんだケド、VBでドコまで頑張れるかなぁ?

…と言うコトで、今日の日記は別な話題にしようと思ったのですが、3日分くらいの日記を溜め込んでしまい、時間に余裕が無かったので、今日はこの辺で失礼しようと思います。

今日書きたかった話題は、のちのち時間をかけて書きたいですね。
それでは、また明日。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 8月 24日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

今日は休日。ショック!右肩下がりのフォント君(泣)。のメインビジュアル今日は休日。ショック!右肩下がりのフォント君(泣)。
最近は定時で退社。クリーニング屋&パルコを襲撃!
最近は定時で退社。クリーニング屋&パルコを襲撃!のメインビジュアル