同期会でダーツ初体験。premini発見。失くさないの?

2004年の日記

こんにちは。 久々に同期会に参加した岩崎です。

久々といっても2ヶ月ぶりくらいな感じなのですが、頻繁に同期会を行なう、うちらの同期としては久々という感じです。

幸いにも今日は帰社日だったので、帰社してそのまま帰宅できそうな感じ。

つまり、予期せぬ残業などで、バッチリ同期会に参加できると思っていたのですが、帰社した後に戻らなくてはイケなくなり、同期会の参加も危うくなりました。

しかし、なんとか7時に終えるコトができ、ギリギリで参加。

…と言っても、お金が無かったので、顔を出す程度にしようと思ったのですが、同期の皆が払ってくれました。

素晴らしき同期愛。感激です。


そう言えば、同期の1人が機種変更をしていて、なんと「premini(プレミニ)」を持っていました。

広告なども頻繁に行なっていたので、知っている人も多いと思いますが、DoCoMoが発売した世界最小のiモードケータイ、それが「premini」です。

約90×40×19.8mmしかなく、女性の手にも収まる大きさ。
そのぶん機能は少ないのですが、“とことん小さく”という意味では、かなり割り切った携帯電話です。

型番は「SO213i」。
カメラやiアプリを搭載していない、低機能モデルとなります。

最初は小さいだけで低機能という印象があったのですが、機能の割り切り具合がウケたのか、予想以上に売れているようです。

未だに品薄になっている場所もあるらしく、売り上げも順調みたいですね。
実際に持っている人を見かける機会も多く、自分も何回か見かけています。

しかし、まさか同期の1人も購入しているとは思いませんでした。

…と言うコトで、さっそく見せてもらったのですが、アルマイト処理が行なわれたアルミボディで、高級感溢れる質感だし、綺麗なブルーライトが印象的。モノとしての価値は高いですね。

小さいのに失くさないのか??どうしてもこの質問をしてしまいますし、何度も先輩に言われているようですが、落とすコトはないみたいですね。
絶対落とさないし、失くさない。そんな自信もあるようでした。

自分はA5406CAを落としまくり。
大きい方が逆に落としやすいんですかね?(;д;)


その後、2次会では初めてダーツを体験しました。

たまに真ん中に刺さったりして、何気に順調なんですが、百発百中というワケにはいかず、刺さらない時も多々あります。

ただ、練習すればそれなりに楽しめそうな感じですね。
少し前に流行っていた意味もわかる気がします。


そう思いながらダーツを投げていると、携帯電話が落ちていました。

またA5406CAを落としてしまった…と思っていたら、なんとpreminiでした。

同期の1人が気がつかなければ失くしかねない状態。
やっぱり失くしてしまう可能性は、秘めているみたいですね。(^x^;


そう言えば、日記を読んでいる同期から「北海道」の話題が出てきました。

最近、何かと多用している恵比寿ガーデンプレイスの39階にある北海道に、同期も惹かれているみたいですね。
《恵比寿ガーデンプレイス》http://www.gardenplace.co.jp/

なんせ39階の絶景に、チェーン店ならではの安さがありますから、惹かれないワケないです。2名なら窓際の席を確保すればベストですし、10名近くになれば、奥にあるステキな個室を利用可能。
是非ともチェックですね。

…と言うコトで、なかなか楽しい同期会でした。
やっぱりウチラの同期は最高ですね!

それでは今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 8月 27日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

久々に、かなり短いです。のメインビジュアル久々に、かなり短いです。
やりたい業種を目指し、会社を辞めるコトを決意。
やりたい業種を目指し、会社を辞めるコトを決意。のメインビジュアル