シャンプーとボディソープ。カルビーと明星。日記削除?

2004年の日記

画像1

こんにちは。
シャンプーとボディソープの区別がつかなくなってしまった岩崎です。

自分はライオンの「植物物語」を愛用しているのですが、できるだけ“つめかえ用”を購入していました。

しかし、最近シャンプーのポンプに入っているのは、実はボディソープなんじゃないか?と疑い始めました。

以前は、シャンプーが透明でボディーソープが白色だったので、入れ間違ってもスグに気がつくコトができたのですが、最近シャンプーも白色になってしまったらしく、どっちがシャンプーなのか、わからなくなってしまいました。

洗いごこちが、なんだか微妙だなぁ…と感じていたのですが、最初は新しくなったせいだと思っていたんですよね。

しかし、「新しくなった説」よりも、「入れ間違った説」の方が有力になってきたため、シャンプーを使うのをためらってしまう状態でした。

特にハゲが気になりだしたところなので、頭にボディソープとかは、ありえません。

そこで、怪しいシャンプーを捨て、この際だから、別なシャンプーに切り替えようかと思っていたのですが、残念なコトに、まだまだシャンプーは残っています。

それに、シャンプーを変えたらボディソープなども揃えたくなるので、余計な出費もかさんでしまいます。

捨てるワケにもいかないので、どうしようかと考えていた結果、とりあえずライオンに電話してみようというコトになりました。


こうして、さっそく電話をかけ、シャンプーとボディソープの見分け方を聞いたところ、2つを比べてみて、べたつく感じの方がボディソープなんだそうです。
シャンプーはサッパリした感じらしいですね。

戸惑うコトなく教えてくれたものの、その内容はかなり抽象的。
どうやら明確な違いがあるワケではないみたいですね。

しかし、とりあえず聞いたなりに答えを受け止め、さっそくマンションに帰って来るなり、ボディソープと、怪しいシャンプーを比べてみました。

…おぉ!全然違うじゃん!!

確かにシャンプーはサッパリ、ボディソープはべったりって感じですね。
言っていた意味が、ようやくわかった感じです。

どうやら洗いごこちに違和感があったのは、新しくなったせいだったみたいです。

こうして、無事にシャンプーだったコトが判明し、シャンプー事件は一段落。
また1つ悩みが消えた感じですね。


さて、昨日の日記でも紹介していた、カルビーと明星のコラボレーション焼きソバですが、今日、さっそく食べてみるコトにしました。

偶然にも、朝読んでいたR25にもこの焼ソバが載っていたので、今日食べるしかない!と思ったんですよね。

R25には「お菓子味の焼きそば?」と紹介されています。

「のりしお味」の他にも、コンソメパンチ、かっぱえびせん、ピザポテトまであるんだとか…。ピザポテトは、かなり強力そうです。

…と言うコトで、楽しみに会社から帰ってきたのですが、かなりガッカリでしたね。
ある意味、想像していた通りだったのですが、なんてコトもない、即席の焼きソバでした。

ポテトチップスでも入っているのかなぁ?と思ったのですが、なんにも入っていなくて、カルビーなのは表だけって感じです。

ソースも粉末状のモノだからまざりにくいしね…。
なぜかイモっぽいかやくが入っているのもナゾでした。

この調子だと、コンソメパンチも味が知れていますね。

とりあえず、あまり無理して購入するモノでもなさそうです。


そう言えば、大反響の28日の『 今日の日記 No.2610 』ですが、会社からの命令により削除するコトとなってしまいました。

個人ホームページのコンテンツを、会社が削除させるというのは、かなり疑問。

個人名などを出して批判していれば話は別ですが、完全に自分の話でしたしね…。

ただ、かなり怒っているらしいので、まずは削除して対応しておこうと思います。

…と言うコトで、明日は晴れるらしいので、1ヶ月ぶりに洗濯をしたいと思います。

それでは今日はこの辺で…。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 8月 31日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

日記に予想以上の反響。見事に遅刻。危険な友達。のメインビジュアル日記に予想以上の反響。見事に遅刻。危険な友達。
久々に洗濯!懐かしい友達。焼きそば。生地入荷!
久々に洗濯!懐かしい友達。焼きそば。生地入荷!のメインビジュアル