久々に洗濯!懐かしい友達。焼きそば。生地入荷!

2004年の日記

画像1

こんにちは。 ついに洗濯をするコトができた岩崎です。

3週間ほど前から洗濯物が溜まり始め、洗濯をしようと思っていたものの、予定が入ったり、天候が悪かったりで、なかなか洗濯ができませんでした。

もはや洗濯しないと着るモノが無いという状況に陥ったものの、土日は台風の影響で洗濯するコトができず、今週はパンツなど新しく購入して、なんとか過ごしていました。

しかし、ようやく晴天到来!

数日前から、今日の天気を待っていたぞと、溜まっていた1ヵ月分の衣類を、一気に洗濯しました。

さすがに朝はキツイので、昨日の夜に洗濯をしたのですが、その時点で、今日の天気は未確定。

突然雨が降られても、強い風が吹かれても、日中は会社に行っているのでどうするコトもできません。

しかし、それを恐れていたら、ますます明日から着ていくモノがなくなってしまう為、昨日の夜に思い切って洗濯。

幸いにも、今日は風も少なく良い天気でした。
まさにお天気日和でしたね。(^-^)

これで、あと1ヶ月は洗濯を心配する必要はありませんが、やはり1週間に1回、定期的にやっておくのが良いカモ知れませんね。


さて、先日の日記が思った以上に反響があり、本当に懐かしい友達から連絡がきました。

もぅ5年も前に出会った友達だったのですが、ココ2年くらいは全然連絡していなかったんですよね。

まだまだ自分が子供だったコトもあり、自分から連絡を途絶えさせてしまった感じなのですが、それからも、ずっとホームページを応援してくれていたみたいです。

その為、先日の日記も読んでくれたみたいで、久しぶりにメールをしてくれたみたいです。

2年以上ぶり…下手をしたら3年近いと思いますから、久々にメールを送るにも、かなりの勇気が必要だったと思いますが、それ以上に、今まで応援し続けてくれていたのが驚きです。

その後、数年ぶりに電話で話していたのですが、日記の話題も色々と出てきて、本当に応援してくれていたのが伝わりました。

おかげさまで、そろそろホームページも6年目を迎えるワケですが、それに伴い、応援してくださっている方々も年季が入ってきた感じですね。

今後も、こうして応援してくださっている方々の為にも、ホームページを続けていこうと思います。

               - * -

さて、昨日は大失敗だった、カルビーポテトチップス「のりしお味」の焼そばですが、それを今日のランチで話題にしたところ、「今度は別な種類も食べてみて!」というコトになりました。

最初は「えぇ!?」…という感じだったのですが、話題的は“おいしい”ので、食べるコトになり、よりによって「ピザポテト」になってしまいました。

…と言うコトで、さっそく会社の帰りに購入し、これまた夕食として食べたのですが、これが意外に良い感じでした。

やはりというか、残念ながらというか、ピザポテトのスナック菓子は入っていなかったのですが、香りや雰囲気は、ピザポテトを匂わせる感じです。

具もピザを意識しているのか、ベーコンっぽいモノが入っていますしね。

そして、肝心の味ですが、これも微妙にピザポテトという感じで、密かにチーズな感じもしています。

おかげで、そこそこ美味しくいただくコトができたのですが、さすがはピザというだけあって、かなり“重い”感じですね。

途中でピタッと箸が止まってしまい、無性に水が飲みたくなってしまいました。

普段は食べ終わってから水を飲むコトが多い自分なので、食べきる前に水が飲みたくなるのは、かなり稀。
それだけ味が濃いんでしょうね。

食べた後は「もうピザポテトは良いです…」という状態。
あっさりしたもの意外は受付なくなるって感じです。

しかし、昨日の「のりしお味」よりは、モデルとなっているお菓子の味が明確に出ていて、コラボレーションした甲斐のある焼そばに仕上がっていました。

ある意味“想像通り”な味なので、少し興味のある人は食べてみると良いカモ知れませんね。

ちなみにローソン限定で、再入荷の予定は無いそうです。
マンションの下のローソンでは、コンソメパンチがなくなっている模様。
食べるなら今ですね。

               - * -

会社を辞めるコトとなり、スーツは不要となる可能性が高いのですが、今年の秋はタイトなブラックスーツがないと完成しないと考え、最後(?)にブラックスーツを購入する予定です。

そんなコトよりも、職を失ってからの活動資金を蓄えろよという感じなんですが、それでも購入してしまうのが岩崎仁。

それにポイントも貯まっているので、消費する丁度良い機会です。

購入するスーツは、もちろんスーツセレクトのパターンオーダー。

Y3がベストサイズなので、既存のサイズにはなく、パターンオーダーしか選択肢が無いんですよね。

また、最近のスーツセレクトのスーツは、形が変わっていて微妙な感じなので、購入するのは遠慮がち。

特にタイトなスーツとなると、ますますオーダーの方が都合が良いです。


その為、パターンオーダーでブラックスーツを購入する予定だったのですが、肝心の生地がありませんでした。

春夏モノから秋冬モノと、季節の変わり目だったコトもあり、ベストな生地がまったくない状態。

パターンオーダーの最初は生地選びからなので、肝心の生地がなくては、なんにも始まりません。

その為、良い生地が入荷するまで待っていたのですが、ついに先週の土曜日に入荷したとのコトで、さっそくチェックしてきました。

とりあえず理想のモノではないのですが、細かい織り柄が良い感じの、理想に近い感じの生地が入荷しています。

今度の土日にでも八重洲店に行って、これをオーダーですかね?

他にも派手目に織り柄が入っているモノもあったのですが、今回はベーシックでシンプルなモノに仕上げたいので、より大人しめなモノを選択してみる予定です。

店員さんの話では、まだまだスゴイ生地が入荷する予定らしいのですが、あまりにも遅すぎると会社に着ていけないままになってしまいそうなので、とりあえず今回入荷してきたスーツをオーダーしてみようと思います。

…と言うコトで、久々に恵比寿店に行くコトを楽しみにしながら、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2004年 9月 1日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

シャンプーとボディソープ。カルビーと明星。日記削除?のメインビジュアルシャンプーとボディソープ。カルビーと明星。日記削除?
ナゾのアクセス数UP。気になるレーザーマウス発表。
ナゾのアクセス数UP。気になるレーザーマウス発表。のメインビジュアル