前進した年賀状作成。久々の恵比寿店。ハニーDVD。

2004年の日記

こんにちは。 ようやく年賀状の作成が前進した岩崎です。

そろそろ年賀状の作成の時期(?)ですが、8月に予定していた工程が、まったく前に進まないまま9月を迎えてしまいました。

もともと1ヶ月の余裕があったので、遅れているワケではないのですが、その余裕を完全に消化してしまった感じです。

その為、9月はゆっくりしていられないワケで、久々に年賀状の作成が前に進みました。

9月は、これまで頭の中で考えていたコトを、具体的な形にするのが目的。
年賀状の全体的なレイアウトから、実際に年賀状を出すまでに問題となるようなコトを具体的に考え、10月からの作成に支障が出ないようにする予定です。

できれば10月下旬には、年賀状のメイン部分を完成させる予定で、11月にはまわりの部分を作成しようと思っているのですが、改めて考えると、結構タイトなスケジュールかも知れません。

少なくても11月中にはメイン部分を完成させないとマズイので、9月の下旬には、実際に作り始めたほうが良いカモ知れませんね。

今回の年賀状は、大きく分けると「メイン」と「サブ」の2部構成になっていて、とにかく「メイン」の部分が完成しないと始まりません。

しかし、これまでやったコトもないコトに挑戦する予定なので、どうなるかは完全に未知数。
実はお金も万単位でかかるので、失敗も許されない感じです。

メインの部分を重視して、メインとサブを平行させず、まずはメインの部分を完成させて、それからサブの部分を考えるってのも良いカモ知れませんね。


そう言えば、ダメージエイドのCMで、最後に振り向いている子は、佐田真由美らしい。
《ダメージエイド》http://www.d-g-a.com/

おぉ!そう言われてみれば確かにそうだね。
キレイな子だなぁ…とは思っていたケド、まさか佐田真由美だったとは。

               - * -

さて、金曜日に有休をとり3連休となったワケですが、さすがは3連休パワーといった感じで、ゆっくり休むコトができました。

そして、午後からは久々に恵比寿のスーツセレクト21に行ってきました。

最近、池袋のスーツセレクトには、ちょくちょく顔を出しているのですが、恵比寿にはご無沙汰だったので、久々に行ってみようと思ったんですよね。

そして、ネクタイやらワイシャツやらを大量購入。

そろそろ会社を辞めるというのに、まだまだ追加投入しちゃうところが、我ながらバカですが、最近スーツセレクトのネクタイはポイントが高いので、ついつい購入してしまいます。

やはり恵比寿店には、なんでも揃っていますね。
池袋店も負けてはいませんが、恵比寿店の品揃えも素晴らしいです。
この2店舗になければ、東京都内の在庫はないカモしれないって感じです。


そして、この秋を締めくくるべく、新しく入荷してきたブラック生地で、パターンオーダーです。

…との予定だったのですが、恵比寿店には目的のモノがなく、結局パターンオーダーは池袋店で注文してきました。

常連だからこそ注文できる隠しオプションで、ワンランク上のパターンオーダーです(笑)。

既にベストなサイズもわかっているので、注文はあっと言う間に終了。
20日には届くらしいので、1ヶ月くらいは着れそうな感じですね。

それにブラックスーツなら就職活動にも使えると思うので、色々と活躍してくれそうな感じです。

               - * -

数ヶ月前に「キューティーハニー」の実写版が上映されていましたが、そのDVDが12月22日に発売になるみたいですね。

先月末に発表されていたらしいのですが、公式ホームページにも、大々的に書いていなかったので、全然気がつきませんでした。
《キューティーハニー公式ホームページ》http://www2.cutiehoney.com/

“実写版”と聞くと、ついつい気になってしまう自分としては、当然キューティーハニーも観たかったのですが、なかなか機会が無くて、観に行くコトができなかったんですよね。

DVDが発売されたら、とりあえずレンタルですね。

…残念ながら購入ではないです。

購入して何度も観るとは思えませんし、国内モノのDVDは高いですからね。

実際、キューティーハニーのDVDも通常版が5,040円、コレクターズエディションともなると13,440円もしちゃいます。

佐藤江梨子の大ファンなら安い買い物なのカモ知れませんが、自分は残念ながら違うので、レンタルで十分ですね。


そう言えば、キューティーハニー関連のホームページを巡っていたら、ナゼか「けっこう仮面」のDVDにめぐり合いました。

なんだろう?と思ってみていたら、なんとけっこう仮面の実写版も存在するんだとか!?
《けっこう仮面おそらく(公式ホームページ)》http://www.kekkou.jp/

簡単なレビューが書いてあったんですが、相当つまらないらしいです。
ヤバイ!そこまでつまらないなら、是非とも見ておきたいなぁ(笑)。

昨日気がついていれば、今日借りてくるコトができたのに!残念。(>_<)
近々CDを借りた時にでも、ついでに借りてこようと思います。
レンタルしているか微妙なところですが…。

…と言うコトで、キューティーハニーのDVDを楽しみにしながら、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2004年 9月 5日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

早くも髪切りました。昨日の続きはスイーツフォレスト。のメインビジュアル早くも髪切りました。昨日の続きはスイーツフォレスト。
やっぱりおいしい、おいしい牛乳。今日の夢物語は…。
やっぱりおいしい、おいしい牛乳。今日の夢物語は…。のメインビジュアル