強風の中トイレットペーパー探し。池袋の小さな変化。

2004年の日記

こんにちは。 今日の仕事はやけに疲れた岩崎です。

半日かけてやって、結局できなかったという始末。テーブルでか過ぎですわ。


そんなコトで、ふらふらと池袋に帰ってきたのですが、マンションのトイレットペーパーが無くなっているコトを思い出したので、買いに行くコトにしました。

買いに行くなら、当然できたばかりのマツモトキヨシ!

…と言うコトで、強風が吹き荒れる中、わざわざマツモトキヨシに行って来たのですが、トイレットペーパーは扱っていないみたいです。(;д;)

その後、色々とドラッグストアっぽいところを巡ったのですが、意外にトイレットペーパーを扱っているお店って少ないんですね。

いつものお店で購入できれば良かったのですが、今日に限って休日。
しかし、今日購入しないとトイレに行けないので、4件巡った末、ようやく購入しました。

今回購入したモノは、8ロールなのに12ロール分の長さを実現したという、「スコッティ スコット フレグランス(ダブル)」。

初めて購入するモノですが、今後の活躍に期待です。

そう言えば、数ヶ月前に言っていた、ネピアの高級(?)トイレットペーパーは未だに見つかりませんね。

さっきネピアのホームページを見たら、ラインナップも大幅に変わっている感じなので、既に無くなってしまっているのカモ知れません。

最近のイチオシは「JAPANの美ティッシュ」らしく、“和の美しい紋様をあしらったティシュ”だそうです。

またもや和風が流行っている感じなので、その波に乗ってみたという感じですかね?

プリント加工の「色飾り」と、エンボス加工の「押し細工」という、ダブル加工らしいので、かなり気になる感じです。

通信販売で売っていたので、今日購入したティッシュが無くなってきたら、購入してみようかな?と思います。

トイレットペーパーじゃなくて、ティッシュペーパーのタイプなら、会社の周辺にも売ってそうなので、まずはそれを購入してみましょうかね?


そんな感じで、今日は久々に池袋を歩いていたのですが、よくよくみると西口も変わっている感じですね。

先月できたマツモトキヨシを初め、ファミリーマートが出来たり、飲み物を販売していたところも無料案内所に変わっています。

その他にも、新しいラーメン屋や炉ばた焼の飲食店も出来ているし、さすがは池袋、さすがは都会という感じですね。

まだまだ池袋も楽しむ場所が沢山ありそうです。

池袋は制覇したかと、勝手に思い込んでいましたが、実は何にも知らない感じですね。

少し前に池袋の情報誌を読んでいたのですが、行ってみたいおみせも沢山ありますし、もっと池袋を見直してみる必要がありそうです。


そう言えば、マンションの近くには「手刀」というお店があるのですが、特に意識するコトもなく、普通に「テガタナ」と読んでいました。

ところが、改めて看板を良く見たら、「手刀」と書いて「チョップ」と読むコトが判明。

なるほど。まさにチョップですね。なかなかユーモアのあるお店です。

…と言うコトで、今日はなんだか疲れたので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2004年 9月 7日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

やっぱりおいしい、おいしい牛乳。今日の夢物語は…。のメインビジュアルやっぱりおいしい、おいしい牛乳。今日の夢物語は…。
なんだか楽しい今日この頃。セガカラのCM良い。
なんだか楽しい今日この頃。セガカラのCM良い。のメインビジュアル