なんだか楽しい今日この頃。セガカラのCM良い。

2004年の日記

こんにちは。 最近楽しいコトが多い岩崎です。

身近にいる人なら、それは言わなくても伝わっているとは思いますが、本当に毎日が充実しているというか、何かが吹っ切れたというか、とにかく笑顔が絶えません。

朝は1日の始まりが楽しいですし、夜は明日のコトが楽しみという状態。
“幸せ”とはこのコトなんじゃないだろうか?ってくらいです。

ただ、様々な状況が重なっている稀な状態でもあるので、1つでも崩れ始めたら、すべてがとたんに崩れてしまう可能性があります。

また、近い将来ツライ日々が続くコトを予想しているので、一時一時を大切にして、“今”という時間を過ごしていきたいところですね。


さて、そんな幸せ溢れる今日の夕食は「暴君ハバネロ激辛焼そば」。

東ハトから「暴君ハバネロ」というお菓子が発売されていますが、数日前に、その焼そばが発売となったみたいです。

どうやら東ハトとサッポロ一番のコラボレーションみたいですね。

インターネットでも何かと話題になっていたし、先日ピザポテトの焼そばなどを食べていたコトもあって、さっそく購入してみました。

お湯を捨てるときから、香りで普通の焼そばじゃないコトを感じます。
フタを開けると、赤い麺が目をひき、目でも辛さを感じるコトができます。

お湯を捨てるときに麺も出てしまうカップの構造や、粉末ソースという点が気になりますが、暴君ハバネロのイメージはバッチリ。

辛過ぎるというコトもなく、適度な辛さでまずますでした。
かやくに入っているタマネギが、何気に高ポイントですね。

パッケージには、本家「暴君ハバネロ」スナックを砕いてまぶしてみよ。
さらに悶絶のウマ辛さじゃ!…と書いてあるのですが、確かに合いそうな感じでした。
スナックは100円くらいだったし、一緒に買ってくれば良かったです。

しかし、最近こんな夕食ばかりですね。(=д=;


そう言えば、仮面ライダーブレイドのオープニングが変わっていましたね。

暴君ハバネロを食べながら見ていたのですが、相川七瀬の「RoundZERO」から、「ELEMENTS」って曲になっていました。

 ♪心に剣、輝く勇気、明日に閉じ込めてぇ。

…こんな感じだったかな?
相川七瀬の方が良かった気がするんですケドねぇ。

…って言うか、オープニングが変わる時点でスゴイですね。
仮面ライダーのオープニングって、滅多に変わるもんじゃないと思うんですが…。

デカレンジャーも、最近エンディングテーマを変える時があるんですよね。

通常は「ミッドナイトデカレンジャー」という曲なんですが、稀に「girls in trouble!DEKARANGER」という曲になるコトがあります。

デカレンジャーというよりも、ジャスミンとウメコがメインの曲。
“何か”を狙っているようですね。

また、ジャスミンとウメコだけの写真集も発売になっているんだとか。
やたらとウメコの入浴シーンも入れてくるし、デカレンジャーは、どんな層をターゲットにしているんですかね??

あ、男性人だけの写真集も出ちゃってるらしい。
うーん。デカレンジャーグッズは多種多様だなぁ。


せっかくなので、テレビ繋がりで話題を繋げようと思うんですが、最近、セガカラのCMが大好きです。

女子高生が所ジョージに「着メロくださいな♪」と話しかけ、さっそく所ジョージが着メロを披露。ギターを弾きながら歌ってくれます。

しかし、歌い終わってキメたところで「微妙」と即答する女子高生。
妙な間ができた後、女子高生は立ち去ってしまいます。

内容的には普通な感じなんですが、画面構成や全体的なテンポが絶妙。
また女子高生がカワイイ感じで、「微妙」というシーンも良さげです。

…と思っていたら、女子高生役の芳賀遼子は、所ジョージの実娘なんだそうです。驚き。

あの絶妙なタイミングは、親子ならではなのカモ知れませんね。


おっとっと。
今ニュースサイトみてたら、大ニュースが飛び込んできました。

DDIポケットのエッジが、いよいよ端末だけでメールアドレスの変更が可能になったみたいです。

これまでのエッジは、メールアドレスの変更が端末だけでは行なえませんでした。

携帯ユーザーの人には信じられないコトかも知れないんですが、毎回センターに連絡をして、変更してもらうしか無かったんですよね。

…と言うか、メールアドレスの変更は行なってはいけない雰囲気でした。

その為、最初に設定したメールアドレスから変更するコトができず、「iwasaki18@di.pdx.ne.jp」など、うかつに年齢などを入れてしまうと、25歳になっても18歳のままという状態になってしまいます。

しかし、9月22日からついに端末からの変更が可能になり、当たり前のコトが、当たり前のようにできるようになりました。

AH-K3001Vを発売してから、久々にエッジが盛り上がっている感じですね。

…と言うコトで、今後のエッジにも微妙に期待しながら、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2004年 9月 8日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

強風の中トイレットペーパー探し。池袋の小さな変化。のメインビジュアル強風の中トイレットペーパー探し。池袋の小さな変化。
新製品続々DVDレコーダー。気になるライブカメラ。
新製品続々DVDレコーダー。気になるライブカメラ。のメインビジュアル