新製品続々DVDレコーダー。気になるライブカメラ。

2004年の日記

こんにちは。 今日は帰ってくるのが遅かった岩崎です。

最近、妙に会社から帰ってくるのが遅くなっているのですが、この調子だと、今月一杯は忙しそうな予感ですね。(=д=;

まぁ、そろそろ終わりも近いですし、できるだけ頑張っていこうとは思います。


さて、東芝や松下から新しいDVDレコーダーが次々と発表され、そろそろDVDレコーダーが一般的になってきた感じですね。

また、具体的な仕様をみていると、ダブルチューナーなども特殊な機能ではなくなってきたみたいです。

松下の上位モデルにも搭載されているらしく、SHARPのレコーダーにも搭載されていたと思います。

日に日に進化を遂げているみたいですね。

しかし、未だにDVDレコーダーの実用性がないのも事実。

会社でも何度か話題にあがり、同期の1人も購入しちゃったらしいので、そろそろ持っていないと時代遅れな感じが出てきました。

自分のライフスタイルには、ビデオを撮って保存しておくという習慣がないので、ハードディスクレコーダーだけで十分なんですよね。

あえて利用するとすれば、友達に撮っていたビデオを配布する時くらいです。

ただ、その為だけに購入するのは微妙なところですし、DVDレコーダーは、もぅ少し見送っておいた方が良いカモ知れませんね。

               - * -

以前、ハムスターの部屋にライブカメラを設置し、インターネットで24時間放送するというホームページがありました。

数年前の話だったので今もあるかは不明ですが、ハムスターに限らず、リアルタイムにライブ放送するサイトは意外に多いです。

そんなサイトが増える中、自分も部屋の中にライブカメラ(監視カメラ)が置きたくなってきました。

しかし、そう考えていた時はまだまだカメラの値段も高く、高額な出費を負担して部屋の中に置いても、実用性は薄かった為、けっきょく実現には至りませんでした。

あれから数年。

どうやら時代は変わりつつあり、ライブカメラの価格は随分と安くなっているようです。

丁度ライブカメラの特集サイトを見つけ読んでいたのですが、安価なものなら2万円程度で購入するコトが可能なんだそうです。

松下やソニーからも6万円程度のカメラが発売されているみたいで、かなり手頃になっているみたいですね。

業務用という位置づけだったカメラが、最近では一般化しているようです。

また、プラズマテレビを購入してから、微妙の部屋の中が心配なのも事実。

わざわざ巨大なプラズマテレビを盗みに入るヤツも、そう居ないとは思いますが、なにがあるか判らないのが世の中ですし、東京ならますます危ないです。

また、最近マンションに妙な電話が多いのも気になります。

安価に購入できるのなら、近い将来、購入する予定に入れても良いカモ知れませんね。


しかし、大きな地震が来て、プラズマテレビが倒れていく姿を、ライブカメラで見るなんて恐ろしいコトにならないように祈りたいですね。

…と言うコトで、妙なコトを考えながら今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2004年 9月 9日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

なんだか楽しい今日この頃。セガカラのCM良い。のメインビジュアルなんだか楽しい今日この頃。セガカラのCM良い。
月々40万。進化するなか卯カレー。混乱のメディア。
月々40万。進化するなか卯カレー。混乱のメディア。のメインビジュアル