月々40万。進化するなか卯カレー。混乱のメディア。

2004年の日記

こんにちは。 久々にディスプレイがバチバチ言っている岩崎です。

最近おちついたと思っていたのですが、今日は青白く光るのを見てしまいました…。

どうやら右側の方に異常があるみたいですね。
画面も歪んでいるし、早めに次のディスプレイを購入しなければなりません。

しかし、全ての借金が返済できてから購入する予定なので、残念ながら、もぅ少し時間がかかってしまいそうな感じですね。

おまけに年内には仕事を辞めてしまう予定ですから、ますます厳しそうな予感です。

ハードディスクの寿命も近づいていると思うので、RAIDも構築する必要がありますし、そろそろ自分のパソコンが危ないですね。


しかし、今年一杯はバイトしようとは言ったものの、バイトで今の生活を維持するのは本当にキツそうな予感です。

家計簿から過去1年間の出費額を平均してみると、月々40万円以上は消費しています。単純に考えれば、月々40万円稼げないと現在の生活は維持するコトができません。

いくら東京とはいえ、バイトで月40万円なんて尋常じゃないですから、生活水準は間違いなく低下するでしょうね…。

愛だの恋だの言ってみても、結局お金が大事ですから、いま実らせている恋の成功のためにも、なんとかしなければイケません。


…と思っているところに、NTTやauから届く怒張の請求書。
もぅお金ないんですケド…。(;д;)


さて、相変わらず行きまくりのなか卯ですが、店内のポスターを見ていたら、なか卯カレーがバージョンアップしているコトが発覚しました。

ついに「カレートッピング」が始まり、従来のビーフカレーの他にも、豚あいがけカレー(490円)や、チーズカレー(480円)、さらにカツカレー(540円)まで、販売が開始されたみたいです。

それぞれプラス100円で大盛を注文するコトが可能で、個別でトッピングが可能。激辛スパイス(50円)も登場しています。

6月1日に登場したビーフカレーは、3ヶ月めにして、大きな進化を遂げたみたいですね。

…と言うコトで、さっそく注文してきたかと思いきや、気がついたときには既に食べ終わっているところだったので、残念ながら注文できませんでした…。

次の機会に食べてみようと思います。

               - * -

次々と種類を増やし、混乱要素を増やし続けるメモリースティックですが、またもや新しいメモリースティックを発表してしまったみたいですね。

「メモリースティックPRO(HighSpeed)」と呼ばれる、新しいメモリースティックは、従来の2倍に値する“10MB/秒”という高速な転送速度を実現。

しかし、同じメモリースティックPROのカードリーダでも、完全な動作が保証されてないらしく、PROに対応していないメモリースティックリーダーでは、ますます動作が怪しい模様。

そんなに種類を増やしてどうするの?って感じですね。

特に種類がないSDカードでも、miniかどうかだけでも混乱しているユーザーが多いというのに、そんなに種類を増やしてしまったら、ますます混乱を招きかねません。

本来、メモリースティックって、1枚で様々な製品とつなげる為のメディアじゃありませんでしたっけ??

こんな戦略では、SDカードに負けるのも当たり前ですね…。

…と言うコトで、今週は仕事などで疲れてしまったので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 何にも無いけどホームページもヨロシク! http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 9月 10日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

新製品続々DVDレコーダー。気になるライブカメラ。のメインビジュアル新製品続々DVDレコーダー。気になるライブカメラ。
寝まくった休日。SP2導入!アイコン問題未解決。
寝まくった休日。SP2導入!アイコン問題未解決。のメインビジュアル