時間なさ過ぎ。エスカップ大量購入。新マウス登場。

2004年の日記

こんにちは。 ビックリするくらいに時間がない岩崎です。

今日中に計画していた予定をすべてこなそうと思ったら、徹夜をしても足りない状態。
明日の仕事を“得意の”午前休で休むほかありません。

しかし、今の仕事は次の仕事に繋げる為のステップでもあるので、得意の午前休は少しオヤスミ。

そうなると、この限られた時間の中で、どの予定をどの順番でこなしていくかが非常に重要となります。

昨日は池袋の「ナムコ・ナンジャタウン」に行ってきたのですが、知っての通り、日記が登録されていません。

色々と書きたいコトがあったので、具体的に書こうと思っていたら、1日にまとめきれずに終わってしまいました…。

その為、今日は昨日の日記を書く予定だったのですが、犬夜叉が今日で最終回だったというメールをもらい、急遽ビデオ鑑賞へ。

よりによって1時間スペシャルだったモンだから、気がついたら夜中の1時を迎えてしまい、さらに今日中に見たい番組もあって、あっと言う間に2時を迎えてしました。

さらに明日の朝までに終えなければイケない雑用もあり、残るは4時間しかありません。

よりによって今日は仕事が遅く、明日は早く行かなければなりません。
おまけに朝から予定も入っており、まさにテンテコマイ。

予定が重なる時は、本当に重なるモンですね。

家計簿の集計は意外に時間がかかるので、今日は簡単で良いやと思いきや、昨日つけていなかったので、今日こそつけなければイケません。

1日だけならまだしも、2日もあいてしまうと、修正がきかなくなってしまいますからね…。

出費した金額って意外に覚えていないものです。


そんなテンテコマイ中、今日はエスカップを大量購入してしまいました。

会社の近くのドラッグストアに行ったら、店頭でエスカップの安売りをしていたんですよね。

何度かちょくちょくやっているイベント(?)ので、特に目新しいモノはなかったのですが、いつもよりも微妙にお得。

なんと“10本+2本”で、驚きの714円(定価なら1,836円)。
素直に“12本”と書かないところが、よりお得な感じです。

さらに1本試しに飲むコトができます。“試食”ならぬ“試飲”ですね。

「じゃぁもぅ1本」とリクエストして、その場で2本消化(爆)。※成人は1日1本です。

おまけに、さらに1本追加してもらうコトで交渉成立。
合計15本も購入しておきながら、税込714円。
1本47.6円の計算です。

本来は1本153円ですから、なんと7割引くらい。激安ですね。
その時の店員さんも対応が明るくて気さくな感じ。とっても良い人でした。

…と言うコトで、会社に持ち帰り共有の冷蔵庫に入れてみたんですが、さすがに10本オーバーともなると迫力が違いますね。
これ、何も知らずにみたらかなり引くかも知れません…。(=д=;

               - * -

先日、ロジクールから世界で始めてレーザーを利用した、プチ次世代のマウスが発表になりましたが、それに続けて、マイクロソフトからも新しいマウスが発表になったみたいです。

前回は横にもスクロールできる「チルトホイール」が話題でしたが、今回は「指紋認証」が大きなポイントとなるみたいです。

まだまだ改良の余地が多いチルトホイールを無視し、さらなる機能追加の方向性に傾いたマイクロソフト。

少々自分の求める方向性と異なりつつあり、指紋認証への魅力も薄いです。

もしかするとマイクロソフトからも良いのが出るんじゃないのか?と、多少は期待していたのですが、これで心置きなくロジクールのマウスを狙うコトができそうです。

今回のマイクロソフトの発表は、皮肉なコトに、ロジクールへの魅力を高めてしまったカモ知れませんね。


ちなみに、ビットコンパスというところからは、世界で始めてスピーカーを内蔵したマウスが発表されました。
《ビットコンパスのホームページ》http://www.bitcompass.co.jp/

2Wのアンプを内蔵し、モノラルスピーカーとしても活躍する他、さらに振動モーターも搭載し、音楽に合わせて震えるんだそうです。

「ゲームに最適!」…らしいんですが、マウスが震えたのでは、その震えがカーソルに伝わって、シビアなマウス操作が求められるゲームには、ぜんぜん不向きだと思うんですが…。

妙な疑問が残るマウスですね。

発売日は10月20日(水)を予定。
気になる人は予約なんてしてみると良いカモ知れません。

…と言うコトで、今後も色々とやるコトがあるので、急ぎ足ですが、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 9月 13日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

ナンジャタウン襲撃!餃子尽くし。チンピーが好評。のメインビジュアルナンジャタウン襲撃!餃子尽くし。チンピーが好評。
新しいヨドバシ。新しいCLIE登場!欲しいケド我慢。
新しいヨドバシ。新しいCLIE登場!欲しいケド我慢。のメインビジュアル