多忙な3連休??想定人数を超えるチャレンジャー。

2004年の日記

こんにちは。 なんとか今週も乗り切るコトができた岩崎です。

止まってしまった携帯電話も、滞納分を出社する前に振り込んで、急いで復活。

そして、いよいよ明日から3連休を迎えるワケですが、この3連休は今まで以上に予定がギッシリ。

…と言っても、大きな予定は19日オンリーなんですが、ハイテンションな3連休となりそうです。

その為、未だに登録されていない12日の日記は、1週間遅れの20日に登録するコトとなりそうですね。

今回の予定はかなり特殊なので、日記の登録が遅れてでも、予定をこなさなければイケません。

また、予定をこなす為に、朝早く起きなくてはイケないので、明日は12時前に寝てしまいそうな感じです。


さて、毎日5件前後の登録があるホームページの“切番”ですが、その管理を手助けしてくれているのが「切番管理システム」です。

100,000HITを迎えると同時に、新たに作成しなおした切番管理システムですが、昨日久々にバグが発生。
集計が行なえない状態となってしまいました。

調べてみたところ、10分程度で原因が判明。

どうやら、チャレンジャーの人数が、当初想定していた人数を超えてしまったみたいです。

このシステムを作成した時に、集計できる人数を500人までと設定していたのですが、気がついたら500人を突破し、落ちてしまったみたいですね。

着々と新規チャレンジャーが増え続け、ついに502人もの人数が“切番ゲッター”として登録されています。

切番管理システムを作成した時は想定もしていなかった人数が、既に現実になっているみたいですね。


…と言うコトで、忙しくなる3連休に向けて、まずは今週の疲れを取らなくてはイケないので、かなり短いのですが、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 9月 17日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

不調なアクセス数。3%ポイントアップ。携帯止まった。のメインビジュアル不調なアクセス数。3%ポイントアップ。携帯止まった。
明日が楽しみ。ポイントアップで盛り上がる新宿東口。
明日が楽しみ。ポイントアップで盛り上がる新宿東口。のメインビジュアル