ディズニーランド襲撃!今世紀最大のイベントなり。

2004年の日記

画像1画像2画像3画像4

こんにちは。 今世紀最大のイベントを体験してきた岩崎です。

先日から日記を読んでいた方は、今日“なにかがある”というコトは感じていたと思います。

そして、そのイベントは「今世紀最大のイベント」として、心に刻まれるコトになりそうですね。

ホームページの写真にあるとおり、ついに「ディズニーランド」を攻めてきました!!(>_<)

かっぺ東京探検隊として、東京タワー、明治神宮、雷門、高尾山…などなど、東京の名所を巡りまくり、最近では六本木ヒルズ、スイーツフォレスト、海ほたる、東京ドームシティ…などに足を運んでいますが、いよいよ関東方面の大本命、東京ディズニーランドを襲撃です。

1日中遊びまくるぞ!というコトで、朝の7時半に集合。
前日からドキドキしっぱなしで寝るコトができず4時に起床し、待ちきれずに7時前に集合場所に到着してしまいました。

今回は、一緒に行った友達も最高でした。

複数人で行ったのですが、とにかく楽しすぎ。
ディズニーランドでバイトしていた子も一緒に居たので、初心者の自分たちが居ても、迷うコトなく園内を巡るコトができ、様々なアトラクションに効率よく乗るコトができました。

あまりのテンションの高さに、ジェットコースターなども乗りまくり。

自分がかなりのジェットコースター嫌いだというコトは、友達のあいだで有名なコトですが、ディズニーランドのジェットコースターは、初心者にも優しいモノでしたね。

最初はドキドキものですが、乗ってみると楽しいカモ知れません。

今回のディズニーランドは2回目ですが、1回目はアトラクションにも乗っておらず、記憶もほとんど無い為、実質1回目に近いです。

乗るもの、見るもの、聞くものすべてが新鮮で、かなり楽しかったですね。

アトラクションを楽しむような、他の遊園地とは違い、ディズニーランドという遊園地そのものを楽しむのが、正しい楽しみかたなのカモ知れません。

かぶりモノや派手な衣装、ペインティングまで、全然おかしくないですね。
むしろ普通で居るのがおかしいくらいの勢いです。

こうして、色々と遊んでいるうちに、一気に外の雰囲気が変わり、あっと言う間に夜を迎えます。

空に大きな暗幕が張られたとき、ディズニーランドの雰囲気は一気に高まりますね。

アチコチがライトアップされステキ過ぎ。
もぅ、ベンチに座ってライトアップされた園内を見ているだけでも、和まされました。


驚いたのは、入場料意外におかねが取られなかったコト。

なんて言ってもディズニーランドですから、様々なアトラクションで料金が発生するのかと思いきや、1人5,500円のパークチケットのみでOK。

あとは並ぶだけで様々なアトラクションに乗るコトができるみたいです。
あまりの安さに驚きですね。

しかし、ライトアップされたディズニーランドは最高。
雰囲気がとってもステキで、思わず体の中から燃え上がるモノがあります。

おかげで1つの失敗をしてしまいましたが、もぅかなり楽しいですね。
これは年に何度も来たくなるワケです。

3連休のド真中というコトで、少々混み合っていたみたいですが、殺人的な混み具合ではなく、特にストレスは感じませんでした。

恐らく、皆の予定の立て方がウマかったというコトもあると思うのですが、そこまで騒ぐ程のモノではありませんね。

とにかく本当に楽しい1日でした。
まさに今世紀最大のイベントでしたね。

今のプロジェクトに、ディズニー好きの同期(っていうか先輩?)が居ないのが非常に残念。
熱く語り合いたいところでしたね(笑)。


…と言うコトで、ようやく大きなイベントが終わり、これまでの準備や昨日のような妙なドキドキ感も一段落。

明日はゆっくりしたいところですが、頼まれていたビデオのダビングや、今日撮影していた写真の現像、オーダーしていたスーツの受け取りなど、色々と予定があるので、そんなにゆっくりもできなそうですね。

写真の現像といっても、携帯電話(A5406CA)で撮影した写真を、配布できるようにプリンタ(PX-G900)で印刷するのですが、どうやらインクがピンチみたいですね。

とりあえず日記にメモ代わりに書いておいて、明日インクを買ってこようと思います。

  イエロー 9割 ×
  マゼンタ 6割 ×
  シアン  なし ×
  マットB 3割 ×
  フォトB 2割 ○
  レッド  2割 ○
  ブルー  なし ○
  グロス  6割 ×

「n割」というのが残りの量で、「○」が自宅にインクの在庫あり。
「×」が自宅にインクの在庫なしを示しています。

とりあえずお金がないので、シアンとマットブラックだけを購入すれば良いですかね?

もちろん、たった2色だけ買いに行く場合も、交通費を出してヨドバシカメラに移動。意地でもヨドバシカメラです。


そう言えば、朝しっかり充電しておいたのに、夕方頃にはA5406CAの充電が無くなりかけてしまいました。

液晶のバックライトも暗くして、できるだけ通話も控えていたのですが、自宅に戻ってから納得です。

ディズニーランドだけで、なんと70枚以上もの写真を撮っていたんですよね。
しかも、大半がQXGA(2,048×1,536ピクセル)の高画質モード。

こりゃ電池も無くなるは…って感じです。
ハシャギ過ぎたかなぁ??


…と言うコトで、写真を登録したりと、ホームページの更新もあるので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 9月 20日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

明日が楽しみ。ポイントアップで盛り上がる新宿東口。のメインビジュアル明日が楽しみ。ポイントアップで盛り上がる新宿東口。
すっかり遅くなった。まだまだ印刷には耐えられない。
すっかり遅くなった。まだまだ印刷には耐えられない。のメインビジュアル