すっかり遅くなった。まだまだ印刷には耐えられない。

2004年の日記

こんにちは。 日記を書くのがすっかり遅くなってしまった岩崎です。

書き始める前から、既に4時を過ぎているので、書き終えて登録する頃には朝の5時ですね…。

明日ちゃんと起きれるだろうか?
明日は朝から色々とやるコトがあって、けっこう大事な日だから、遅刻するワケにはいかないなぁ…。


さて、今日は昨日の疲れもあって、1日中寝ていたいところだったのですが、なにかと用事があったので早めに起きました。

朝起きて、まず行なったのが頼まれていたビデオのダビング。

15日の日記どおり、ハードディスクレコーダーとVHSのビデオデッキを接続していないので、まずは配線のし直しから始めます。

その後、倍速録画も行なえないので、1時間かけて1時間の番組をダビング。

ようやく終わったと思いきや、今度は新宿へ移動。

プリンタのインクを買うだけの為に、新宿のヨドバシカメラにやってきました。

せっかくなので新しくできた東口店に行き、+3%で13%還元。

お金が無いので2色しか購入せず、お金がないので寄り道もせず直帰。
本当にインクを買うだけの為の新宿襲撃でした。

その後、1枚1枚画像の修正を行ないながら、ディズニーランドで撮影した写真を20枚ほど印刷。

印刷すると、まだまだ携帯電話のカメラが、デジカメには及ばないコトを実感します。

夜のイルミネーションなどの撮影は全滅。
使えるような写真が無く、なんとか1枚という感じです。

ただ、天気の良いところでの撮影は、なかなか良い感じ。
トリミングなどを行なう余裕がありませんが、そのまま印刷できば400dpiを確保できるので、結構キレイな印刷が行なえます。


また、布団カバーやオーダーしていたスーツの受け取りなどを行い、何気に時間かかったのは家計簿の集計。

ディズニーランドの出費に曖昧なモノが多く、今日も出費が多かったので、まとめるのに時間がかかってしまいました。

数日前からとりあえずつけておいたモノが多いので、その修正にも手間どってしまい、鬼のようなレシートの数と、1時間以上は戦っていた感じです。

こうして、テレビを見ていたら、あっと言う間に1日が終了。


好い加減12日の分も含めて日記を書こうと思っていたところに、友達から電話が来てしまい、いつものように長電話。

さらに、それから別な友達からも電話が来てしまい、あっと言う間に3時を迎えてしまいました。

どうやら12日の日記は、さらに遅れそうな感じですね。
しかも、かなり日にちが経ってしまったので、かなり内容が薄くなりそうな予感です。(=д=;

当たり前のコトですが、やっぱり日記を遅れて書くってのはダメですね。

…と言うコトで、明日も色々とあるので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 9月 20日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

ディズニーランド襲撃!今世紀最大のイベントなり。のメインビジュアルディズニーランド襲撃!今世紀最大のイベントなり。
ときメモ携帯で登場?新しいGENIOが気になるカモ。
ときメモ携帯で登場?新しいGENIOが気になるカモ。のメインビジュアル