朝まで送別会。会費が怖いです。DSの微妙なCM。

2004年の日記

こんにちは。 今日は朝まで飲み会だった岩崎です。

今日は会社の送別会でした。

…と言っても、自分の送別会ではありません。

会社の親しい知り合いが今月末で辞めてしまうので、その送別会が行なわれました。

うちの会社の人ではないのですが、得意の妙なネットワークで送別会に呼ばれるコトとなり、自社の人間が1人も居ない中で、送別会に参加してきました。

会社の人間といっても、なんせ親しい知り合いなので、当然1次会で抜けるハズもなく、2次会にも参加し、そのまま朝を迎えるコトとなりました。

6時30分と、早めの送別会がスタートし、9時前には2次会がスタート。

しかし、2次会のカラオケで朝まで迎えるコトとなり、なんと8時間以上もカラオケしていました。(=д=;

俺の胃袋は宇宙だ!…ならぬ、俺のテンションは宇宙だ!と騒ぎながら、朝までハイテンションを意地。

カラオケで次々と倒れていく中、朝まで歌い倒していました。

あまりカラオケは得意な方ではないのですが、色々とあって、かなり楽しい感じでしたね。


しかし、請求額が恐ろしいところ。
下手したら1人1万円は超えているカモ知れませんね。

1次会も焼き肉だったコトから、かなり高そうですし、かなりヤバそうな気がします。


こうして、23日の朝の6時にマンションに帰宅。

いつも以上に騒いでいたおかげで、帰ってくるなりダウン。
さすがに疲れましたね。


飲み会なので、当然スーツも汚れているし、朝まで居たのでシワだらけ。
カバンにビールらしきものもかかってしまったので、そのフォローなどで明日は時間が取られそうな予感です。

本当は、帰って来るなりやっておきたかったのですが、眠いので却下。

               - * -

さて、薄型のプレイステーション2が登場したり、ソニーの携帯ゲーム機の詳細が明らかになったりと、ゲーム業界は盛り上がっている最中ですが、既に「ニンテンドーDS」のCMってやっているんですね。

先日、12月2日に15,000円という、かなり安価で発売される予定のニンテンドーDSですが、既にCMが放送されているようです。

これまでに数回見ているんですが、今日になって、出演しているタレントが「宇多田ヒカル」だったコトが判明。

少々インパクトに欠けるCMですが、あんなんで大丈夫なんですかね?

主に子供向けのゲーム機なのに、胸が丸く空いている宇多田の衣装も微妙。

そもそも色気があるイメージではないし、体系も決して良いほうではない宇多田に、ナゼあの衣装なのかはナゾ。

インターネットの情報によると、今後は宇多田意外ににも色々なタレントを起用していくんだそうです。

せめてニンテンドーDSというロゴが出るときくらい、なにか目立った音などを出した方が良いと思うんですケド、わざと無音にしているのも狙いなんですかね??

自分はあまりニンテンドーDSが成功するとは思えないのですが、このCMのままだと、ますます売れなさそうですね。

…と言うコトで、少し短いのですが、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 9月 22日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

ときメモ携帯で登場?新しいGENIOが気になるカモ。のメインビジュアルときメモ携帯で登場?新しいGENIOが気になるカモ。
1日中爆睡。日記の遅れ取り戻す。ハバネロ焼そば。
1日中爆睡。日記の遅れ取り戻す。ハバネロ焼そば。のメインビジュアル