久々に話し込んだ。Plus!導入。新しい歯磨き粉。

2004年の日記

こんにちは。 久々にメッセンジャーで話し込んでしまった岩崎です。

最近、メッセンジャーで話すコトは滅多になったのですが、今日は久々に話し込んでしまい、気がついたら約4時間も話し込んでしまいました。

そんなメッセンジャーですが、今日「MessengerPlus!」ってのを導入してみました。
《ホームページ》http://www.msgplus.net/

ホームページの構成や、ソフトのデザインなどが凝っているので、最初、マイクロソフトのソフトなのかと思って導入してしまったのですが、実は全然違ってたみたいですね。

このPlus!を導入するコトで、Winメッセンジャーの機能が大幅に拡張されます。

メンバーの名前を変更するコトができたり、絵文字が入力しやすくなったり、ログが簡単に確認できたりと、様々な機能が追加されます。

ステータスの設定によっては、「今寝てまーす!」と自動的に返信するような機能がついているのも、なかなか便利ですね。

ただ、相手もPlus!を導入していないと意味がない機能や、機能を完全に発揮できないモノも多いようです。

また、それが明確になっていないので、そうなっているもんだと思ったら、実は全然違っていたというコトもあるのが残念なところ。

でも、そこそこ便利な点も多いので、導入してみるのも面白いと思います。

メンバリストの設定も細かく行なえるので、メッセンジャーを活用している人にはオススメですね。


さて、給料も入ったというコトで、今日は生活用品を買いに行ったのですが、久しぶりに歯磨き粉を変えてみました。

これまでは歯周病と戦う「ガムデンタルペースト」を愛用していました。

今回も、予定では同じものを購入する予定だったのですが、予期せぬ新製品を見つけてしまいました。

キレイをまいにちの「Ora2(おーらつー)」から、“エッセンスinペースト”という新製品が発売されていました。
《製品情報》http://www.ora2.com/new_0823.html

なんだろうと思って手に取ってみると、ブルーの歯磨き粉の中に、1mm大の粒が入っています。

どうやら「ハーブカプセル」と呼ばれるカプセルらしく、中にはベルガモット香味が入っているらしく、ビジュアル的にかなりキレイな歯磨き粉。

なんか良さそうだったんで、ついつい購入してしまいました。

こうして、心機一転と思ったのですが、
ガムデンタルペーストもOra2も、同じサンスターだったんですね。
あんまり“心機一転”では無さそうです。


また、歯磨き粉を新しくしたついでに、歯ブラシも新しくしてみました。

購入したのは「アクアフレッシュプラス」。
ココもサンスターだったらホンモノだったのですが、前々からアクアフレッシュプラスが気になっていたので、この機会に購入してみました。

このアクアフレッシュの大きな特徴は、「クロス植毛」と「舌クリーナー」。

様々な方向に生えているクロス植毛が、歯垢を効果的に落とし、舌クリーナーで、舌の汚れまで落とせちゃうという優れモノ。

口臭の主な原因は、舌の汚れって言いますしね。
明日から、このアクアフレッシュでダブルに磨いちゃう予定です。


ただ、洗濯物の方はキレイサッパリとは行かないみたいですね…。

この土日も天気がぐずつき洗濯できそうにありません。
また、洗濯物が貯まってしまう感じです。

少しまで晴れていたから大丈夫かと思っていたのですが、なんでこんなにもタイミングが合わないんですかねぇ。(;д;)

…と言うコトで、明日は予定があるので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 9月 25日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

こんなに切なくなるんだね。豚あいがけカレーよさげ。のメインビジュアルこんなに切なくなるんだね。豚あいがけカレーよさげ。
初めての演劇。ふくろ祭りで盛り上がる池袋。「ゎ」?
初めての演劇。ふくろ祭りで盛り上がる池袋。「ゎ」?のメインビジュアル