つぶつぶ。MySyncSuite購入。なかなか使える。

2004年の日記

こんにちは。 新しい歯磨き粉を使っている岩崎です。

25日の日記でも言っていたのですが、先日、久しぶりに歯磨き粉を変えました。

これまでは「ガムデンタルペースト」を愛用していたのですが、つぶつぶが入っている新しさに惹かれ「Ora2(おーらつー)」の、“エッセンスinペースト”を購入しました。

…と言うコトで、さっそく愛用しているのですが、ついでに歯ブラシも変えてしまったので、イマイチ歯磨き粉だけの違いが明確ではないです。

歯ブラシが硬いのも理由の1つ。
これまでは「やわらかい」を利用していたのですが、このままハグキを甘やかしたままではイケないと、歯ブラシの硬さを「ふつう」に変更しました。

おかげで、ハグキへの負担が増え、歯磨き粉の違いを感じる余裕がないのが正直なところです。

とりあえず、つぶつぶが入っているなぁ?って感じでしょうか。
今日は、以前の歯ブラシでも利用してみようと思います。


さて、auの携帯電話のデータを操作するソフトとして、カシオソフトの「MySync(まいしんく)」があります。

写真の取り扱いに特化した「MySyncPhoto2」や、Outlookなどの連携機能を搭載した「MySyncBiz」など、用途に合わせて、様々な種類があります。

そんなMySyncシリーズに、1ヶ月ほど前に新しいソフトが追加されました。

それが「MySyncSuite(スィート)」です。

Suiteには“組みになったソフト”という意味がある通り、個人ユーザーが便利に利用できる様々な機能が搭載されています。

Photo2は画像のバックアップ、BizはOutlookなどの連携といった用途で利用されていますが、Suiteなら、画像の取りこみなども行ないつつ、スケジュールなどの操作を行なうコトが可能です。

別途、Outlookなどのソフトを利用せず、Suite単体で利用するコトが可能。

画像の取りこみはもちろん、Bizのように、データフォルダへ直接アクセスするコトも可能です。

また、何気にポイントが高いのは、miniSDカードを直接操作できるコト。

作成した画像を、miniSDカードへ直接転送するコトはもちろん、エクスプローラのように、カード内にアクセスするコトも可能です。

もちろん、そこからファイルを取り込んだりするコトも可能で、何気に便利な1本ですね。

初めは、Photo2やBizと、競合するソフトウェアだと思っていたのですが、実際に利用してみると、意外に住み分けが出来てそうな感じです。

自分の場合、Photo2もBizも持っていたので、予定では購入するハズではなかったのですが、1,500円で購入できるみたいなので、つい購入してしまいました。

もぅ少し利用してみて、全体的な仕様を掴んできたら、ヒマをみて購入日記に追加しようと思います。

より突っ込んだレビューは、購入日記期待していただければ幸いです。
最近あまり時間がないので、スグに登録できるかは難しいところですが(泣)。


…というコトで、ホームページめぐりをしていたら、すっかり遅くなってしまったみたいです。

昨日は寝るのが遅くなってしまい、1時間も寝ていない状態なので、今日は早めに寝たいと思います。

…と言っても、3時間程度ですが。(;д;)

それでは、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 9月 27日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

初めての演劇。ふくろ祭りで盛り上がる池袋。「ゎ」?のメインビジュアル初めての演劇。ふくろ祭りで盛り上がる池袋。「ゎ」?
新プリンタ登場!一新したCanonに微妙なEPSON。
新プリンタ登場!一新したCanonに微妙なEPSON。のメインビジュアル