台風。プリンタ購入できない危機。もぅ1つの問題点。

2004年の日記

こんにちは。
台風21号(メアリー)のおかげで、洗濯できる見込みがない岩崎です。

今週一杯は、なんとかやっていけそうな感じですが、靴下は穴の空いたモノしか残っていないし、ハンカチも安っぽい生地ものしか残っていません。

できれば洗濯をしたいのですが、台風のおかげで、大雨や強風注意報が出ています。

こんな状態では、当然洗濯物をできるハズがないですし、今週は穴開き靴下で、なんとか乗り切るしかなさそうですね…。


…と言うコトで、いつものような洗濯話になってしまいましたが、それ以上に重要な問題が出てきました。

昨日、ついに発表されたEPSONの「PX-G920」ですが、これが発売日に購入できなさそうな予感です。

毎年発売日に購入していたし、既に発売する時期も分かっていたのですが、用意するコトができませんでした…。(;д;)

数日前に入った給料は、家賃と一部の光熱費で消え去り、ようやく持っていた3万円も、先日の飲み会などで一気に破産。
特に22日に行なわれた飲み会では、約15,000円も取られてしまいました…。

そして、次々と無くなっていく消耗品。
ティッシュが無い、シワ取りスプレーが無い、消臭剤が無い、洗顔フォームが無い…と、ないない尽くしで、その購入に追われます。

そこでクレジットカードの登場ですが、手持ちのカードは、すべて限度額まで達してしまい、おまけに滞納を続けてしまったおかげで、一切利用するコトができません。

当然ながら貯金というモノもなく、もはや1,000円さえも搾り出すのも容易ではありません。

そうなると、もはやサラ金しかないのですが、サラ金にまで手を出してしまっては終わりです。

そんな状態ですから、かなり高い確率で、プリンタの購入が怪しくなってきました…。

とりあえず、今持っているPX-G900は売却する予定ですが、2万円になれば良いところ。

PX-G920の購入には、あと25,000円ほど足りません。

25,000円なら、なんとかなりそうな感じですが、残念ながら、それさえもなんとかならない状態に陥ってます。


また、もし手元に5万円があったとしても、PX-G920を購入するかは怪しいところです。

察しの通り、最近は女の影があるため、正直なところPX-G920!と叫んでいるヒマはありません。
食事をするにも、なにかと資金が必要なワケです。


こうして色々と考えた結果、とりあえずプリンタを売って2万円を入手。
発売日の購入は妥協して、プリンタは月末に購入するのが無難かな?というコトになりました。


会社を休んででも発売日を大事にする自分が、発売日を見逃すというのは、ある意味大事件。

しかし、よくよく考えてみたら、この計画もダメだったコトが判明します。

10月9日に友達がデジカメの現像にやってくるので、プリンタが無いのでは話になりません。

だったら月末に引き延ばせば良いのですが、色々と理由もあって、延ばすワケにはイキません。
なんとしてでも9日に現像する必要があります。

そうなると、もしプリンタを売ってしまった場合
結局は発売日(7日)間近にプリンタを入手しないと、9日に間に合わないコトになります。

スグにプリンタを売らずに、9日以降に売るという手もありますが、PX-G920が発表されてから売却するのは、落札価格の大幅な低下を招くので、できるだけ避けたいところです。

それに、今スグお金が欲しいので、プリンタは早めに売却する必要があり、少なくとも7日前にはお金を入手している必要があります。


しかし、この計画を実行するには、売却用に新品のインクを購入る資金、落札価格に加え、PX-G920を購入する為の25,000円が必要になります。

この足りない資金を、どこから入手するかが大きな悩みどころ。

今のところ、新たにクレジットカードを追加しようと思っているのですが、スグに追加できそうもないですし、限度額一杯で滞納している人間が、そもそも審査をパスできるのかが難しいところです。

うぅーん。参った。
来月から大人しくなる予定ですが、今月はあと10万円くらいの余裕が欲しいところです。

なんて言っても、今月こそがチャンスだと思っているので………。

…と言うコトで、なんとか10万円を入手する方法を考えながら、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

プラズマテレビ売れば10万円なんて一発ですケド、さすがにねぇ…。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 9月 29日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

新プリンタ登場!一新したCanonに微妙なEPSON。のメインビジュアル新プリンタ登場!一新したCanonに微妙なEPSON。
ボールペン紛失!オアゾ襲撃。悲しい親友との別れ。
ボールペン紛失!オアゾ襲撃。悲しい親友との別れ。のメインビジュアル