ボールペン紛失!オアゾ襲撃。悲しい親友との別れ。

2004年の日記

こんにちは。 ボールペンを無くした岩崎です。

密かに購入日記にも追加されているのですが、自分はPILOTの「TC-J2-1B」を愛用していました。

CLIE(PEG-TJ25)を購入した時に、付属のスタイラスがあまりにも細かった為、別途スタイラスを持ち歩くようにしたのがキッカケです。

スグに使えるように、胸ポケットに常に付けていたのですが、そのうちボールペンも多用するようになります。

なにかと筆記用具が必要になるコトも多く、常にポケットにあると便利なんですよね。

残念ながらシャープペンは非常に使い勝手が悪いのですが、ボールペンがあるだけでも非常に便利です。

また、掛ける部分が金属なので少し購入感があり、スーツの胸ポケットにも映えるデザインでした。

使いやすく、ビジュアル的にも満足の1本。
それは、サンワサプライの「PDA-PEN12SV」にはない感動でした。

こうして、約1年に渡って使い続けていたのですが、昨日、気がついたら胸ポケットから消えていました…。

会社に着くなり気がついたのですが、自席では見つからず、バッグや知り合いのデスクにもありません。

歩いたと思われる場所を検索しても、一向に見つかる気配がなく、「もしかしてマンションに忘れてきた?」と信じていました。

…が、マンションに帰ってきても、いつもの場所にボールペンはありませんでした。(;д;)

どうやら本当に無くしてしまったみたいです。

スタイラスが無いとCLIEが非常に使いにくいのですが、いまのところお金に余裕が無いので購入するのは来月以降になりそうですね。


そう言えば、昨日(28日)に「丸の内オアゾ(oazo)」に行ってきました。
《丸の内オアゾ》http://www.oazo.jp/

今月の14日に新しく開店したショッピングモールなのですが、会社の近くにあるにも関わらず、なかなか行く機会がありませんでした。

そして、昨日ついに行って来たのですが、さすが新しいビルだけあって、近未来間がありますね。

エレベーターからの吹き抜けは、なかなか素晴らしいモノです。
カップルには最適?って感じでしょうか。

その後、色々と地下を歩いていると、偶然にも28日に開店したという「黒塀横丁」に出くわします。
《黒塀横丁》http://www.minna-oishii.jp/

ちょっとした通りに、11店舗の居酒屋などが並んでいるのですが、通りの雰囲気が良くて、和風でオトナな感じです。
女性と来るには最適ですね。

たしか「為御菜(オサイノタメ)」というお店で食事をしたと思うんですが、ココの玉子料理が激ウマ。オムレツとかは、なかなか絶品でした。

こうして、オアゾに惹かれて、いつもは歩かない通りを色々と歩いたワケですが、東京駅は乗り換えるだけの駅じゃない!
まだまだ面白い場所が沢山ある!というコトを、改めて実感した感じです。

いつもはビジネス街の八重洲近辺で活動している為、丸の内側の華やかさに気がつくコトができませんでした。

もぅ少し会社が落ち着いてきたら、東京周辺も色々と探索する必要がありそうですね。

               - * -

最近、同期や先輩が次々と自分の周りから離れていますが、そんな中、また大切な親友が会社を去ってしまいました…。(;д;)

自分が今のプロジェクトに派遣されてから1年以上が経過しますが、ココ半年間を支えてくれたのは、紛れも無く彼女だったと思います。

なにかと気が合う感じで、お互いおしゃべりが好きな性格だったので、話し合えば止まらないという状態。

彼女はどう思っているかは判りませんが、少なからず自分にとっては大きな存在。

彼女が居なければ、とっくに会社を辞めていたと思います。
なんどか辞めようと思ったとき、彼女が頭を過ぎりました。
「先に辞めない」と約束していたのです。

この時期に自分が辞める宣言をしたのは、彼女の退社が決定したからでもありました。

明日からは彼女が居ない生活になります。
残りの社会人生活。無事にやっていけるか心配です。

同期や先輩、さらには後輩にまで支えながらの社会人生活。
自分は1人で歩いてはいけない、ダメな人間です。

だからこそ友達を大切にしていきたいと思う今日この頃です。

それでは、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 9月 30日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

台風。プリンタ購入できない危機。もぅ1つの問題点。のメインビジュアル台風。プリンタ購入できない危機。もぅ1つの問題点。
激細歯ブラシへ。年賀状進まず。不調なアクセス数。
激細歯ブラシへ。年賀状進まず。不調なアクセス数。のメインビジュアル