買い物疲れ。カード使いすぎた。部屋を片付けよう!

2004年の日記

こんにちは。 買い物疲れの岩崎です。

今日も新宿に繰り出してしまい、色々と買い物をしていました。

言うまでもなくお金が無い状態ですが、クレジットカードを新規に投入。
滞納を続けている自分ですが、店頭で契約できるカードを作ったら、数十分で即時に発行してもらえちゃいました。

これでプリンタの購入も間違いナシですが、破産への道も間違い無さそうです。
一気に数十万円も入手した気持ちになってしまうのが恐ろしいところ。

しかし、既に作ってしまったのは仕方ないので、本当に困った時にだけ使うようにしなければ…。


…と思っていたら、今日だけで10万近く消費してしまった。
引き落としは11月末。
ましてや何かと出費が多い年末ですから、かなりの確率で無理ですね。

先月もカードで30万近く使ってしまったし、年末は今まで以上に借金返済に追われるハメになりそうです。(;д;)


さて、最近は会社が終わるのが遅いので、自然と自由な時間がなくなり、それに伴って部屋も汚くなっています。

部屋の汚さと仕事の忙しさは、ほぼ比例しています。

最近は21時近いコトも多いので、部屋の中は見せられたモノではありません。

しかし、来週は友達が遊びにくるコトになったので、徹底的に部屋をキレイにしてやるつもりです。

別に友達が滅多にこないワケではないのですが、キレイな部屋で迎えたい友達なワケです。

…と言うコトで、今日は半日使って部屋をキレイにする予定だったのですが、買い物に疲れてしまって、ぜんぜん片付けるコトができませんでした。

本当はプリンタの売却準備までやる予定だったのですが、なんにもやっていません。まだプリンタはパソコンに接続されたままです。

おまけに今日の買い物で購入する予定だったモノは、今日1日で買い切るコトができず、本当に予定がこなせない1日でした。

幸い、溜まっていた洗濯物はなんとか消化するコトができたのですが、本当は明日やりたかったんですよね。

ただ、明日に比べて今日の方が天気が良いらしく、また洗濯できないコトを恐れて今日中にやってしまいました。


その為、この日記を登録したら、プリンタの売却を初め、部屋の片づけをし始めようと思います。

明日、買い物のを続きをしようか悩むところですが、部屋を片付ける方が優先ですね。

買い物は会社の帰りにでも可能ですが、部屋の片付けは、会社から帰ってから行なうのはキツいです。


ちなみに、今日の買い物のついでにヨドバシカメラに行って、新しいプリンタの予約をしてきました。

既に価格も発表されていて、店内ではプリンタの予約を受け付けています。

気になる価格は41,800円。

安いプリンタでも、そこそこの印刷ができる時代ですから、この価格は高めな感じもします。

ただ、このクラスのEPSONプリンタは、毎年47,000円程度で発売されていたので、今年は、いつもよりも1割くらい安くなっているコトになります。

税別で言えば約39,800円。4万円以下とは激安です。

前作と変わりないモデルですから、さすがに今までどおりの価格というワケには行かないようですね。

正直なところ、去年と同じ価格なら購入を控えていたカモ知れません。

プリンタを購入するとなると、購入日記にも追加しないとイケませんね。
あまり変更箇所がないので、プチ日記で間に合いそうですが、プリンタだし、そういうワケにもいかないだろうなぁ…。


また、先日なくしたスタイラスを購入しようと、PDAの周辺機器もみていたのですが、PILOTの「TC-J2-1B」は見当たりませんでした。

気に入っていたので、同じモノを購入しようと思っていたのですが、残念ながら店頭にはありませんでした。

その為、代わりになるスタイラスを探したのですが、どれもチープな感じで、マニア臭く、あまり良いモノがありません。

西口本店と新しい東口店、2つの主要店舗を巡ったのですが、なんの収穫もナシって感じです。取り寄せるしかないみたいです。


さらに、ついでに見てきたAdobeのIllustratorと、Photoshopは、バージョンアップ版が26,250円。
かなり欲しいのですが、まだまだ購入できる感じじゃないですね…。(;д;)

…と言うコトで、溜まっているビデオを消化しながら、プリンタの売却準備でもしようと思います。

それでは今日はこの辺で…。^-^/~


…と思っていたら、ホームページの更新をしている時に、いつのまにか寝てしまった…。(=д=;

気がついたら1日の日記も登録してないよ。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 10月 2日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

激細歯ブラシへ。年賀状進まず。不調なアクセス数。のメインビジュアル激細歯ブラシへ。年賀状進まず。不調なアクセス数。
雨が嬉しい日。眠い1日。サッパリ片付かない部屋。
雨が嬉しい日。眠い1日。サッパリ片付かない部屋。のメインビジュアル