ついコート購入。Spa王!海綿ボディスポンジ推薦。

2004年の日記

画像1

こんにちは。 ついついコートを購入してしまった岩崎です。

今日は会社が早く終わったので、西武をふらふらしていたのですが、その時にコートを購入してしまいました。

最近、じわじわと肌寒くなってきたので、そんな時に気軽に羽織れるコートが欲しかったんですよね。

そういうコートを羽織ってると、やっぱり格好良いですし、去年から気になる存在ではあったのですが、アッと言う目に時間が過ぎてしまい、購入するには至りませんでした。

しかし、今年はバッチリGET。
本当は今日購入する予定ではなかったのですが、ふらりと寄ったお店に、なかなか良い感じのモノがあって、いつもの店員さんもいたので、ついつい購入してしまいました。

表はブラックでシックな感じなんですが、裏地の水玉で、乙女心をくすぐります(笑)。

これで10月の寒さは、格好よく乗り切れそうですが、財布の中身は冷え込んでいく一方ですね…。(;д;)

気がついたらNTTの電話が止められていたし、プリンタの購入は大丈夫だろうか??


そんなプリンタを心配する独身男、23歳の淋しい夕食は、日清の「MEN'S Spa王」です。

MEN'Sというだけあって、ターゲットは男性。
ブラックなパッケージが新鮮な、男のSpa王。

以前、MEN'S Spa王のデミグラスソースが、マンションの近くのローソンに売っていて、好んで食べていました。

あんまりカップラーメンを食べない自分なんですが、カップパスタは別モノ。お金があれば、ちょくちょく食べています。

MEN'S Spa王のウリは、なんと言っても量の多さ。
通常よりも30g多い200gの麺に、100gのデミグラスソースが付属。
全体で300gという大盛パスタです。

また、パリパリのガーリックも新鮮。
パスタ好きの自分としては、300gでも足りない感じですが、ミートソース好きというコトも相まって、お好みの1品でした。

しかし、気がついたら店頭で見かけなくなってしまいました。
さすがは入れ替わりの激しいコンビニ業界。
1ヶ月もしないうちに無くなってしまったんですよね。

…と思っていたら、「スパイシーペペロンチーノ」という新作が登場!
さっそく購入してきました。

唐辛子とガーリックの辛みを効かせた辛口ソースに、ピリ辛のサラミが決め手のスパイシーペペロンチーノ。

これもなかなかの絶品でした。

個人的には、ザク切りキャベツよりも、刻みタマネギの方が嬉しかったのですが、サラミが良い味を出しているので満足。

また買いまくってしまいそうな予感ですね。

               - * -

さて、数日前から話題に出そうとしていた買い物の話ですが、いよいよ書くコトができそうです。

…と言っても、そんなに大した話題でもないのですが、最近、自分のまくらがヘタれてきたので、新しい枕の購入を考えていました。

その候補の1つに、無印良品の「ウレタンフォーム低反発まくら」があったのですが、ちょうど会社の話題になったので、購入してみるコトにしたんですよね。
《無印良品》http://www.muji.net/

最初は、お金がないので見るだけのつもりだったのですが、ふわふわした枕カバーを発見したので、購入が決定。

柔らかい低反発まくらに加えて、肌触りの良い枕カバーでダブル効果です。

こうして、さっそく利用してみたのですが、なかなか良さげな感じ。
個人的には少し柔らかすぎるカナ?という感じですが、沈みすぎるというコトもないので、悪くはないと思います。

思っていた以上に感動は無かったのですが、まくら自体は3,600円(税別)だし、これくらいが妥当な感じですかね?

少なくとも、これまで愛用してたヘタれ枕よりは良い感じです。


しかし、月曜日の買い物はこれだけではありませんでした。

バスルームをキレイにしようと、キレイにするアイテムを購入する為にLOFTに行ったのですが、そこで理想的な、海綿ボディスポンジを見つけてしまいました。

自分が海綿ボディスポンジに興味を持ち始めたのは、1年以上前のコト。

東京に引っ越す際に無印良品で見つけたのが始まりでした。

しかし、生活用品は東京に引っ越してからまとめて購入する予定だったので、無印良品では購入しなかったんですよね。

ところが、いざ東京に引っ越してみたら海綿ボディスポンジが売ってなくて、無印良品のネットストアにも見つからないという状態。

ネットストアには、海綿フェイススポンジしかありませんでした…。
※現在はネットストアで購入できるみたいです。

その為、ずっと海綿ボディスポンジの購入は諦めていました。

その他のお店などでも海綿は売っているのですが、小さなモノが多く、とてもボディスポンジには利用できない感じでした。

ところが、今日ふらりと寄ったLOFTに、巨大な海綿ボディスポンジを発見!

直径12cmを超える大きさで、キレイに形も整っています。

約2,000円と、なかなかの値段だったのですが、探していたというコトもあり迷わずGET!

こうして、帰って来るなりさっそく利用してみたのですが、あまりの弾力性の良さに、思わずテンションアップ。

さすが自然のモノという感じで、柔らかさもハンパじゃなく、泡立ちも最高。
やわらかいのに、しっかりと洗えるザラザラ感もベストで、さすがは探していただけの存在だけはあります。

大きさも手に余る程ですし、2,000円の価値は十分にある感じですね。

この海綿ボディスポンジが、予想以上に良さげだったので、思わずこの話題を後々に延ばしてしまいました。(^x^;

たぶん、他のLOFTにも売っていると思うので、ボディスポンジを購入する予定がある人は、是非オススメしたいと思います。

…と言うコトで、これから部屋を片付けなくてはイケないので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 10月 6日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

なか卯で松茸そば。スタイラス発見!犯人はお前だ!のメインビジュアルなか卯で松茸そば。スタイラス発見!犯人はお前だ!
PX-G920購入!カートで持ち帰り。インク交換失敗。
PX-G920購入!カートで持ち帰り。インク交換失敗。のメインビジュアル