PX-G920購入!カートで持ち帰り。インク交換失敗。

2004年の日記

画像1

こんにちは。 予告どおり「PX-G920」を購入した岩崎です。

予定では月末の給料が入ってから購入する予定だったのですが、土曜日に写真を印刷する予定があり、せっかくなので新しいモノを購入しておこう!というコトになりました。

そうなった以上は、やはり発売日が大事。金曜日の購入なんてありえません。

…と言うコトで、会社をいち早く切り上げ、新宿のヨドバシカメラに出発。

池袋に住んでいるので、池袋のビックカメラで購入した方が良いのですが、ヨドバシカメラのポイント目当てに、わざわざ新宿まで出かけます。

こうして、予約していたPX-G920を購入するコトになったのですが、土曜日に利用したいというコトは、今日持ち帰らなくてはイケません。

しかし、持ち帰りに関しては毎年苦労しています。

仙台のときは、まだなんとかなったのですが、ココは東京。
仙台のようにはイキませんし、去年は色々と苦労しました。

そこで、今年はキャリーカートを用意するコトが決定。
キャスターがついていて、荷物運びに便利なアレですね。

ヨドバシカメラの前に、まず東急ハンズに寄り、キャリーカートを探します。

すると、5,000円や6,000円が盛りだくさん。
数千円は覚悟していましたが、思った以上に高価なみたいです。

いくら運ぶのがラクになるとは言え、5,000円を超える出費は痛いですよね。

…と思っていたら、940円という激安のキャリーカートを発見!
税込みでも987円と、1,000円以内。さすがは東急ハンズです。

他の商品と比べて、ハンパじゃなく激安価格で、商品の品質を疑ってしまう程の低価格。

しかし、どうせプリンタを運ぶだけだと思うので、この激安キャリーカートに決定。


こうして、今度はヨドバシカメラに移動し、予約していたPX-G920を受け取ります。

手提げをつけてもらうと、キャリーカートに乗せにくいと判断して、手提げの取り付けを断り、いよいよキャリーカートに設置します。

さすがに店内でやるのは気が引けるので、10kgはありそうなプリンタをかかえて、道路の隅に移動します。

正直、道路の隅に移動するだけで精一杯。
キャリーカートの購入は正解でした。

道路の横でゴソゴソと設置を始める自分。
なんせキャリーカートの操作が初めてなので、色々とぎこちない感じです。

今気が着いたケド、この設置も意外に恥ずかしいぞ…。

階段では、キャリーカートごと持ち上げて移動。
山手線では、みんなの視線を一向に受けながら乗車。

こうして、体力的には大して疲れなかったのですが、注目の的という感じで、かなり気疲れしてしまいました。

プリンタを持ち帰るは意外に大変ですね。

道がガタガタだとプリンタが揺れるので、なんだかプリンタに悪そうだし、なにかと大変な帰り道でした。

ただ、これまでガンバって抱えて帰ってきたコトから考えると、キャリーカートのおかげで、随分とラクだったのは確か。

かなり注目を浴びてしまいますが、今後もキャリーカートを利用しようと思います。

ヨドバシカメラが池袋にあれば、なんの問題もないんですケドねぇ…。


こうして、マンションに帰って来るなり、さっそく利用したいところですが、色々と準備があるので、そうはいきません。

来年売りにだす時の為にも、購入した状態を写真に撮っておく必要があります。

写真に残しておけば、保護シールが貼って合った場所や、付属品が入っていた場所なども明確に思い出すコトができますから、購入直後と同じ状態に戻すコトができます。

また、ビニール袋などをダメにしないように工夫をして保存し、設置場所の確保やコードの整理などを行なったら、いよいよ設置です。

そして、使用するインクは、付属していた新品のモノではなく、PX-G900で使用していたモノを再利用します。

あまりやりたくない行為ですが、意外とインクが残っているカラーもあるし、せっかく同じインクが流用できるので、そのまま利用してみるコトにします。


しかし、これが思った以上にスムーズにはいきませんでした。

最初のセットアップ時に、大量のインクを必要とするのか、セットアップ中にインクが切れてしまう問題が多発。

おまけにインクが認識できないという問題も発生し、大量に残っているのにセットできないインクもありました。

結局、新しいインクを利用するコトになり、最終的に利用できたインクは、マットブラック・マゼンタ・レッド・グロスオプティマイザの4色のみ。
半分のインクがPX-G900からの乗り換えに失敗しました。

やっぱり新しいインクを利用するのが良いのカモ知れませんね。

インクが切れるタイミングがセットアップ中なだけに、あまり気持ちの良いモノではありません。

最終的に、セットアップは完了し、いまのところ無事に印刷はできているのですが、新しいモノを利用した方が良さそうな気がします。

…と言うコトで、プリンタを運んで疲れたので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 10月 7日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

ついコート購入。Spa王!海綿ボディスポンジ推薦。のメインビジュアルついコート購入。Spa王!海綿ボディスポンジ推薦。
早くもコート着用。水玉よさげ。さらにNEWアイテム!
早くもコート着用。水玉よさげ。さらにNEWアイテム!のメインビジュアル