プレゼントは大きなぬいぐるみ。大量のハンガー問題。

2004年の日記

こんにちは。 大きな荷物を抱えて帰ってきた岩崎です。

明日は知り合いの誕生日なので、誕生会を開くコトになり、そのプレゼントを会社の帰りに買ってきました。

大きいぬいぐるみが欲しいとのコトだったので、全長80cmを超えるぬいぐるみを買ってきたのですが、袋が1mほどあり、かなり邪魔。

しかも、普通の袋に入れてくれれば良いのですが、大きな袋がお店になかったらしく、紙袋を4つガムテープで繋げて、挟み込むようにプレゼントが入っています。

かなり荒業な感じで、見かけの悪さは最高級。

袋にはシワが寄っているし、手持ちの部分は斜めになって、いまにも中のプレゼントが飛び出しそうな感じです。

今日はなんとか持ち帰ってきましたが、今度はこれを会社に持っていかなければイケません。

仕事中も邪魔になるし、かなり面倒ですね。

…って、そんなコトを書くとプレゼントをもらう友達が、「ごめんなさぃぃ~(>_<)」なんて良いそうなので、“日記なので、あえて大げさに書いてます”と、フォローを入れておくコトにしましょう。

好きで持ち帰ってきているので、気にせずに。


それにしても、先日部屋をキレイに片付けたので、なんだか気持ちが良いですね。

年末並に掃除をしたので、床の上で寝れそうな感じです。

また、クッションや雑貨など、思い切って捨てたアイテムも多く、部屋が一段と広くなった感じですね。

その中でも、特に場所を取っていたのが、ワイシャツ用のハンガー。

ワイシャツがクリーニングから帰ってくると、幅が30cm程度の特殊なハンガーにかかって帰ってきます。

これが全くと言って良いほど活用性がなく、部屋に溜まっていくいっぽうです。

仕方ないので、袋に入れておいたのですが、平日は、毎日1つずつ増えていくので、1年で250本ほど出てきます。

既に社会人になってから2年近くが経とうとしているので、その数はハンパではなく、ゴミ袋いっぱい分の量に達していました。

袖手癖のある自分は、捨てられずについつい溜め込んでいたのですが、先日の大掃除で一気に処分。

おかげで、部屋が一段と広くなった感じです。


そう言えば、これを捨てたときに、ちょっとしたエピソードがありました。

それを捨てた後に、またゴミが出てきたので改めて捨てに行ったのですが、その頃には掃除をする人が来ていて、ゴミを分別していました。

うちのマンションは、ゴミを出す場所を整理する人がいて、まとめてあるゴミを整理したり、分別とかをしてくれているんですよね。

あとからゴミを出そうとしたら、この人が既にやってきて、ゴミの整理をしていました。

…と思ったら、目の前にはあのハンガー達が…。(=д=;

これ見てみろよ…と、掃除のおじさんが呆れ顔で指を差しています。

…あ。と思いながらも、始めてみるような顔をしてゴミ袋に近づきます。

「え?これなんですか?」と、あまりにもわざとらしいセリフをもらしながら、おじさんに説明を聞くと、1人で集められる量じゃないし、誰かがどこかから持ってきたんだとのコト。

すみません。それ自分が1人で集めました。…とは、間違っても言うコトができず、手持ちのゴミを置いて逃げてきました。

その後、おじさんは500本近いハンガーをすべてゴミ袋から出し、丁寧に並べて紐でまとめて捨てていました。

自分も最初は並べていたのですが、あまりにも多さに挫折。
おじさん、本当に頑張りましたよ。

…と言うコトで、明日は誕生会で忙しいので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2004年 10月 14日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

パケ死覚悟のブラウザ契約。新WIN端末登場!?のメインビジュアルパケ死覚悟のブラウザ契約。新WIN端末登場!?
楽しい誕生会!オリジナルQUOカード。ベストに挑戦。
楽しい誕生会!オリジナルQUOカード。ベストに挑戦。のメインビジュアル