ふたご座最下位。鬼の請求額。カフス好評。弱暖房車。

2004年の日記

こんにちは。 めざましの占いは間違っていなかった岩崎です。

今日のふたご座は、なんと最下位。

会社の帰りに恵比寿まで行ったら、いつもの店員さんがおらず、池袋の店に戻ったら、そこにも店員さんがおらず、さらに別な店にまで足を運んだのに、いつもの店員さんが居ませんでした。

自分は、店員と話し込むタイプの人間なので、ある程度仲良くなると、店員さんに会いに行ったりします。

今日は、リフレッシュウェンズディ?とやらで、18時に退社。

その為、台風が近づいている中、わざわざ恵比寿まで出かけたのに、かなり無駄足でした。

恵比寿は定期範囲外なので、往復320円の無駄。

色々と店を巡ったのですが、今日に限って誰も居ませんでしたね…。

皆してリフレッシュウェンズディでしょうか??

また、楽しみにしていたイベントが延期になってしまい、残念尽くし。
やはり今日のふたご座は最下位だったみたいです。(;д;)


…と言うか、腕時計が無くて不便すぎ。

昨日、ついに時計のバンドが切れてしまい、今日は時計なしの生活だったのですが、予想以上に影響がありました。

時間をスグに確認できないし、日付が確認できないのも不便なところ。

また、アナログ時計じゃないと、あと○時間といった把握が難しいので、早めに時計は購入しておきたいところですね。

その為、明日にでも購入したいところなのですが、今日、郵便受けにクレジットカードの請求書が入っていたため、購入するコトは難しそうです。

その請求額は、なんと23万円。
1ヶ月の給料を、軽~く超えてます。(=д=;

今度の27日までに用意しとけって請求きてるんですケド、絶対ムリだわ。

それにしても、キャッシングって利子がハンパじゃないんですね。
最近、かなり気軽になってしまったキャッシングですが、利子だけで1万円以上支払っているんじゃないのか?って感じです。

しかし、どうしようかなぁ?23万円。
他のカードから借りて返すとしても、23万円も借りれる枠が無いしなぁ。

まぁ、この問題は後日考えるとするか。

               - * -

さて、ニットベストという「素晴らしいアイテム」を入手し、毎日ウキウキの今日この頃ですが、ついにカフリンクスも投入されました。

先日、コムサで購入したカフリンクスですが、これが思った以上に好評。

まず会社の友達が気がついてくれて、会社の帰りによったお店などでも大好評。

雪の結晶のようなカフスなので、時期的にバッチリですし、キラキラ具合が良いのか、かなり女性ウケが良い感じです。

おまけに「コムサのロゴ」という補足トリビアもあれば、カフリンクスだけでナンパできちゃんじゃないのか?ってくらい絶好調(笑)。

ベストに続き、このカフリンクスの購入も正解でしたね。

また、カフリンクスのついでに購入してしまったボルドーのマフラーも、今日使ってみるコトにしました。

ただ、実際につけてみると、思っていたよりも色がダークな感じで、イマイチ栄えない感じでした。

ただ、「オトナっぽい」と意見をもらい、そこそこ好評な模様。

まだ、そんなに寒くない時期なので、さりげなくマフラーしているって感じが良いみたいですね。

もぅ少し、このマフラーを使ってみようと思います。

そして、もっと冷え込んできたら、厚手のマフラーも使ってみたいところですが、思い切ってバーバリーのマフラーとか行ってみようかな?とか考えてます。

大きめのチェックで、そんなにチェックチェックしておらず、色もシックな感じでよさげで、さらに裏地が無地という、新作のマフラーがあるらしいんですよね。

それなら、そんなにバーバリーバーバリーバーバリーって感じはしませんし、さり気なくて良いカモ知れません。

価格は2万円オーバー。
ちょっと高めですが、実際に見てみて良いモノなら、いまのうちから購入しておきたい感じですね。


しかし、ベスト+コート+マフラーという組み合わせは、もはや初冬。
電車の中は、かなり暑いです。

夏になると「弱冷房車」ってのをみかけますが、是非「弱暖房車」ってのも作って欲しいですね。

新幹線などは、乗っている時間も多いので、車内でまったりするコトを考えると、暖房などが必要な気がしますが、乗っている時間が10分程度の山手線などは、ちょっと乗るだけなので、あんまり暖房は必要ない気がします。

その度にコートなどを脱ぐのは面倒ですからね。

インターネットで「弱暖房車」を検索してみると、同じように考えている人もいるみたいですし、是非、採用してもらいたいですね。

…と言うコトで、弱暖房車が出るコトを祈りながら、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2004年 10月 20日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

腕時計破損。コーディネート失敗。明日はカフリンクス。のメインビジュアル腕時計破損。コーディネート失敗。明日はカフリンクス。
古奈屋襲撃!バナナ+カレー?バーバリーマフラー。
古奈屋襲撃!バナナ+カレー?バーバリーマフラー。のメインビジュアル