久々にベスト未着用。時計物色。新作アテッサ登場?

2004年の日記

こんにちは。 久々にベストを着用しなかった岩崎です。

今週からニットベストを着用し始めた今日この頃ですが、なんせベスト初心者なので、あまり着こなせていないのも事実。

その為、今週は色々と試行錯誤を繰り返していたワケですが、今日はスーツからして失敗。

明るめのスーツにあわせてみようと思ったのですが、実際に着てみたら、全然合いませんでした。

同じように明るめの色なら良かったのですが、ブラックなベストなので、どうしても違和感がありますね。

明るめのスーツを身にまとったら、靴も茶系が良いですし、系統が異なる感じです。

そもそも、スーツの中に、スーツよりも濃い色を持ってくるのは、個人的に好まない感じです。

しかし、朝から時間も無く、着替えなおす時間もなかったので、今日はベストの着用を断念しました。

マンションでおかしいコトに気がつけただけ良かったかな?と思います。


さて、先日愛用していた腕時計が壊れてしまったワケですが、さすがに腕時計がないと不便なので、以前購入した腕時計を利用するコトにしました。

改めてみると、本当にイマイチのデザインで、あまりつけていくのは気が引ける感じ。
しかし、社会人として時間が確認できないのは痛いです。

その為、しぶしぶ利用中。
早く新しい腕時計が欲しいところ。

…と言うコトで、仕事も早く終わったし、ちょっと腕時計を見に行くコトにしました。

せっかくの金曜日なのに、腕時計を見る予定しかないというのは、微妙に切ないところですが、予定が無い時に限って、早く終わるんですよねぇ…。(=д=;

そんなこんなでビックカメラにやってきました。

いつもはヨドバシカメラですが、マンションの近くにあるので、ビックカメラの方が通いやすいです。

それに、ヨドバシカメラだと間違って購入してしまいそうですからね。
ビックカメラならポイントが入らないので、衝動買いは無さそうです。

こうして、以前から気になっていた、CITIZENの「アテッサ(ATD53-2617)」と、SEIKOの「ブライツ(SAGY003)」を比べるコトにしました。

今日この頃のセンスでは、デザイン重視でブライツ。

店頭でも、その意見は変わらず、アテッサよりは、ブライツかな?ってコトになっていました。

最近のスーツスタイルから考えると、シンプル過ぎる時計よりは、多少味があった方が良い感じです。

ところが、よくよくブライツを見ていたら、そんなに魅力的じゃないコトが判明。

一瞬魅力的に見えた裏蓋も、なんだかオモチャっぽく見えてきたし、あまりブライツのマークもうるさ過ぎ。

文字盤の周りの部分も、なんだか安そうな印象を受けてしまいます。


また、日付が無いのも不便なところ。

最近、昔の時計を愛用しているワケですが、その時計にも日付がないので、改めて日付の大切さを実感。

日付がスグに確認できないと、非常に不便なんですよね。


その為、アテッサやブライツなどというコトは忘れ、メーカーやブランド、価格や機能にこだわらず、店内を色々とみてまわるコトにしました。


こうして色々と悩んだ結果、実はシチズンの「アテッサ(ATD53-2642)」が、1番無難じゃないのか?ってコトになりました。

3ヶ月ほど前の日記で、
 |今期から新たに登場した「ATD53-2641」などもあるのですが、 |ムーブメントに変更はないですし、全体的に大きなので微妙なところ。

…と、投げ捨てていたモデルでしたが、改めてみると、そんなに悪くないカモ知れません。

確かに少し大きいかな?って感じですが、最近は色々と着込んでいるので、バランスが取れている感じです。

ベルトが多少安っぽい感じですが、まだまだ妥協できるレベル。

シチズンなので機能的には、まったく不満がないですし、価格も44,100円と激安。今はコレがイチオシかも知れません。


…と思っていたら、11月にアテッサの新しいモデルが登場するんだとか。

シチズンのホームページにも載っていなかったので、まったく気がつかなかったのですが、「ATD53-2661」とか、「ATP53-2653」とかが発売になるそうです。

すこしスクエアなデザインで、微妙に気になる存在。

今スグにでも腕時計が必要なのは山々ですが、新しいアテッサも気になりますし、11月を待ってみるのもアリかも知れませんね。

あまりクロノグラフは選択しない自分でしたが、「ATP53-2653」は悪くない感じです。
価格も105,000円と丁度良い感じですし、少し待ってみようと思います。

…と言うコトで、23万円の請求額はすっかり忘れている岩崎でした。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2004年 10月 22日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

古奈屋襲撃!バナナ+カレー?バーバリーマフラー。のメインビジュアル古奈屋襲撃!バナナ+カレー?バーバリーマフラー。
早くも散髪。吉野家の選曲。ブラックYシャツ購入。
早くも散髪。吉野家の選曲。ブラックYシャツ購入。のメインビジュアル