オリバーピープルズ。年賀状、早出しは三文の得?

2004年の日記

こんにちは。 相変わらず時計のカタログを眺めている岩崎です。

もはや「アテッサ(ATD53-2617)」で決定っぽいのですが、11月に発売予定の「アテッサ(ATP53-2653)」の存在が、非常に気になるところです。

どこかに先行で展示とかしていないんですかね?

仕方ないので、カタログから切り抜いて腕につけてみましたが、ぜんぜん感じがつかめませんでした。(;д;)


こうやって考えてみると、今まで愛用してた「エクシード(EBJ74-1732)」って、なかなか良い時計ですね。

今となっては、少々古臭さがありますが、そんなに悪くないデザインですね。

文字盤の部分がブルーってのが唯一気になるところです。

なんでブラックの方(EBJ74-1731)を購入しなかったんだろうなぁ?
ブラックなら、もぅ少し愛用できそうな感じなんですが…。


さて、半年ほど前の日記でメガネの購入を考えていると言ったまま、なんの音沙汰も無い今日この頃でしたが、まったく忘れていたワケではなく、密かに良いメガネを探していました。

メガネを購入する理由は2つ。

1つは0.2まで落ち込んでしまった視力を補う為、もぅ1つは、メガネをかけるコトで生まれるファッション性です。

普段はメガネをしていないのに、仕事をしている時に、ふとメガネをかけられると、急に魅力的に見えるコトがあるんですよね。

実際そういったコトが多く、改めてメガネの力を実感。

それを自分も狙っていこうと思ったワケです。
さり気なく、時折かけるメガネパワーで、魅力UP。


ただ、そのメガネが自分に似合っていなければ、魅力を出すコトはできません。

特に自分はフチありのメガネを狙おうと考えている為、1歩間違ってしまったら、魅力どころか、奇妙な雰囲気を出してしまう可能性を秘めています。


その為、自分に合うめがねを探していたワケですが、そんな中、ちょっと気になってきたのが
「オリバーピープルズ(OLIVER PEOPLES)」というメーカーのメガネ。

特にブランドを気にしているワケではないし、同じブランドのメガネでも、様々なメガネが存在しますが、雑誌に、かなり良い感じのメガネが載っていて、それがオリバーピープルズのメガネでした。

良いと言っても、手にとってみないと判らないし、実際にかけてみないと、なんとも言えないのですが、雑誌の写真を見る限りでは、かなり良い感じですね。

自分にあうメガネは、こういうタイプじゃない?と、友達が言っていたタイプに似ていますし、全体的なフォルムも自分好み。

2万円弱という価格も妥当なところですし、おかねに余裕ができたら、是非購入したいメガネですね。


そう言えば、マフラーが掲載されていた雑誌も思い出しました。

先日、良い感じのマフラーが雑誌に載っていたものの、掲載されていた場所や、なんの雑誌かさえも忘れてしまい、詳細がつかめない状態でしたが、改めて発見。

恐らくバーバリーだったような…と言っていたのですが、やっぱりバーバリーでしたね。カシミアマフラー。
価格は25,000円(税別)と、かなり高価です。

でも、裏地が無地ってのは魅力的。
あえて無地の方を表に利用して、バーバリーチェックをチラ見せってのが、格好良いかな?とか勝手に思ってます。

…とは言っても、まずは現物を見てみないと始まりませんね。
バーバリーの銀座店に置いてあるそうなので、会社が早く終わったら足を運んでみようと思います。

               - * -

さて、今回の土日は、年賀状を作成する意味もあって、なんの予定も入れませんでした。

しかし、実際には買い物に行ったり、友達が来たり、友達に会ったりで、土曜日は終了。

今日も1日中寝まくっていて、まったく年賀状の作成は進んでいない状態です。

ただ、先週の日曜日に朝の5時まで行なって、思った以上に進めるコトができました。

こういう仕事は、日曜日の夜から集中できるコトが多いので、今日もこれから作成して、朝まで頑張っていこうと思っています。


そう言えば、年賀状を早めに出すと図書券がもらえるらしいです。

「早出しは三文の得」という、妙なキャンペーンが実施され、12月15日から24日までの間に年賀状をだすコトで、抽選で1万人に、3,000円分の図書券が当たるそうです。

できれば、このキャンペーンに参加したいところなので、なんとしでも12月24日に間に合わせた方が良さそうですね。


ちなみに、来年から32年ぶりに、1月2日も年賀状が配達されるんだそうです。

これまで、2日に年賀状が送られるコトはなかったのですが、これで元旦から毎日年賀状が届くコトになりますね。

できれば3枚の年賀状を一気に送った、2003年に2日からの配達をして欲しかったところです。

…と言うコトで、年賀状の作成をする為にも、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

…と思ったら、これから友達が来るらしい。(=д=;
なんとか日記は書き終えたから良いものの、年賀状は大丈夫だろうか??

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2004年 10月 24日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

早くも散髪。吉野家の選曲。ブラックYシャツ購入。のメインビジュアル早くも散髪。吉野家の選曲。ブラックYシャツ購入。
バーバリーに注目。予期せぬ発見。機械式で決定?
バーバリーに注目。予期せぬ発見。機械式で決定?のメインビジュアル