ついにマフラーGET!時計もか?問題は年賀状資金。

2004年の日記

こんにちは。 昨日の夜中に呼び出された岩崎です。

昨日の12時くらいに友達の家に呼び出され、ちょっと出かけたのですが、あまりの寒さに驚きました。

もはや薄手のコードでは耐えられず、ひらひらしたマフラーではカバーできない程の寒さ。

手袋も欲しい感じですし、夜の冷え込みは凄まじいですね。

こうして、真冬の到来が目の前に迫っているコトを実感。
バーバリーのマフラーが一段と欲しくなってしまいました。

…と言うコトで、本日思い切って購入。

昨日キャッシングしたお金が残っていたので、ついつい使い切ってしまいました。
頼むから自分にお金を持たせないで下さい。

しかし、予想通り良い感じです。いや、予想以上でしょうか?

センスの良い子が一緒に居たんですが、かなりウケが良かったですし、改めてみても良い感じだったので、2万円オーバーでも全然安いですね。

カシミアが含まれている柔らかい肌触りや、少し厚手の感じがベスト。
冬っぽい色の組み合わせで、大きめのチェックはカワイイ度UP、そして、なにより裏地が無地ってのが最高ですね。

先日、裏地を表として使用するのはナシかな?とか言っていましたが、実際にしてみると、なかなかイケますね。グレーな配色が大人な感じです。

友達が言っていたんですが、朝は無地で、夜はチェックってのもアリですね。
さっそく実践させて頂きます。

今日は、丸の内でディナーだった為、夜道を歩いたのですが、このマフラーのおかげで、かなり温かかったですね。
ディナーのメンバーにも、とってもウケが良かったので、とても良い買い物をした感じです。

バーバリーチェックというだけで、少しためらいがちですが、このチェックはバーバリーっぽくないですし、高校生のような雰囲気も無いので、非常にオススメ。


こうなってくると、もぅ腕時計も購入するしかなさそうですね。

先日、偶然にも出会ってしまったGSXの「904BBK-2」。
《GSX》http://www.gsx-watch.com/

この半年間、色々と腕時計を探していましたが、もはやこの時計で決定してしまいそうな感じです。

キラキラと光る鏡面仕上げが、非常に魅力的。
機械式という部分にも、かなり興味が出てきました。

実は昨日の会社の帰りにも見に行ったのですが、かなり欲しい感じです。

ただ、年賀状の作成資金として、来月初旬までに10万円ほど用意しなくてはならないのも事実。
下旬には、さらに資金が必要となる可能性があります。

時計のお金は、なんとかかき集められそうですが、年賀状の資金の方が断然優先なので、時計の購入は後回しになりそうです。
現在の自分に10万円をかき集める余力がないコトは、昨日の時点で痛感していますからね。

各種カードが利用不可な時点で、そろそろ危ないです。

ところが、明日までに購入すると約1万円引きで購入できるんですよね。
西武ライオンズが日本シリーズで優勝したので、15%引きなんだそうです。
この部分が非常に悩ましいところ。
なんにもなければ、間違いなく後回しにできるのですが…。

昨日申し込んだクレジットカードが、問題なく審査を通るという確信があれば、このまま時計の購入もアリなんですが、かなり微妙ですしね。

遅かれ早かれ、けっきょく購入してしまうのなら、1万円引きで購入したいところ。
しかし、ココで判断を誤った場合、23万円の返済ができないどころか、年賀状が出せないなんて自体にも陥る可能性もありますしね…。

今年は9月辺りから準備をしている状態なので、年賀状が出せないのはダメージが大きすぎます。

特に年末になると出費が多いですし、冬服はお金がかかります。
おまけに、来月は友達の誕生日がつまりまくっている為、妙に出費がかさむ月でもあります。

どう考えても、おかねがないですね。
せめて、あと100万円くらい余裕があれば、なんとかやり切れそうな感じなのですが…。


…と言うコトで、今日の日記を締めようかと思ったら、ついにPSPが正式に発表されたみたいですね!!
《PSP》http://www.playstation.jp/tgs2004/psp_spec.html

PSP(プレイステーション・ポータブル)は、SONYが発売する予定の携帯ゲーム機。

ゲームに限らず、様々な用途で利用できそうなハイスペックマシンです。

任天堂が先日発売した「ニンテンドーDS」なんて、比じゃないくらいの高機能。

しかし、高機能すぎて高価になってしまうのでは?と思っていたのですが、発表された価格は、なんと19,800円!!(税別)。…激安です。

あれだけの仕様を詰め込んで19,800円にしてきたとは、SONYの意気込みを感じますね。

正直な所、SONYはPSPでコケると笑えない状態になるので、なんとしてでもPSPを売らなくてはイケません。
その為の戦略とは言え、本当に素晴らしいですね。
ますますPSPの今後が楽しみになってきました。

ニンテンドーDSの低価格にも影響されたとは思いますが、19,800円という価格は本当に驚き。
これなら自分でも購入しちゃいそうな感じです。

発売日はクリスマス戦略に間に合う12月12日。
爆発的なHITに期待したいです。

それでは、最近まともに寝てなかったので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2004年 10月 27日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

黒シャツ解禁!意外に好評。23万円の処理方法。のメインビジュアル黒シャツ解禁!意外に好評。23万円の処理方法。
手品にハマり気味。警察から電話?ついにGSX購入。
手品にハマり気味。警察から電話?ついにGSX購入。のメインビジュアル