手品にハマり気味。警察から電話?ついにGSX購入。

2004年の日記

こんにちは。 最近トランプ手品にハマっている岩崎です。

以前、手品のためにトランプを買ってきたコトは日記で告知済みですが、それ以来どっぷりとハマっています。

知り合いにも披露しまくり、友達にも練習台になってもらっているおかげで、最近すっかり“手品キャラ”が定着してしまいました。

友達からのメールにも「また新作手品期待してます」とかメールが届くし、ちょっと怪しい傾向ですね。

しかし、そろそろ自己流手品にも限界が生じてきています。
披露できるネタも尽きてきましたし、なにか新たなネタを募集中。
微妙なネタでも、他のテクニックに掛け合わせるなどの工夫をするコトで、スゴいネタになりかねないので、ガンガン教えてもらえればと思います。

…と言っても、そう簡単にネタを教える人なんて居ませんよねぇ。
なにかネタの交換とか?
できれば、誰にでも出来る系よりも、かなりの練習が必要系の方が理想的です。


さて、最近は自由気ままに仕事をやっている感じで、かかってくる電話には無条件で受けています。

そんな自分に、今日は知らない番号から電話がかかってきました。

先輩から説明を受けていたところだったのですが、なにかと思って電話をとってみたところ、なんと「赤羽警察署」からでした。

「すみません、赤羽警察署のモノですケド。」

「えぇーーー!?」と思いながらも、とりあえず話を聞くコトにします。

突然警察署からの電話に驚き。
以前パトカーに乗っていたコトもあるし、思い当たるフシが無いワケでもありません。

ドキドキしながら話を聞いていたところ、どうやら人違いだったみたいです。

バイクが乗り捨ててあって、その中に身分証が入っていて、その連絡先が自分のマンションの電話番号と同じだったみたいです。

この電話番号を以前持っていた人のバイクっぽいですね。

今の電話番号を取得したのは、東京に引っ越した2003年3月頃ですが、その直前まで利用していた人から、あまり期間をおかずに渡されてしまったみたいです。

実は、前の持ち主に間違われる電話が非常に多く、2ヶ月に1回くらい、間違い電話がかかってくるコトが多いんですよね。

こんなコトならNTTに電話した方が良さそうですが、今さら電話番号を変更するのも面倒ですし、現状維持のままで行こうと思います。

それにしても、警察からの電話って恐ろしいなぁ。(=д=;

               - * -

GSXの腕時計「904BBK-2」が気になる今日この頃。
《GSX》http://www.gsx-watch.com/

最近、時計売場に足を運びまくっている感じですが、多額の借金を抱える身としては、とても購入できる状態ではありません。

ついにはJCBからも請求書が届いてしまい、ますます状況が悪化する状態です。

警察からの間違い電話も、借金関連のコトかと思ってしまいました。

また、壊れていた腕時計を直してしまったコトもあり、今スグ必要なアイテムでもありません。

その為、お金に余裕ができた時に…と言いたいワケですが、気になるのが西武百貨店のセール。
特にGSXはセールの対象外になるコトが多いらしいので、15%(約1万円)も割引される、この機会は見逃せません。

このセールの理由は、もちろん西武ライオンズが日本シリーズで優勝したかららしいのですが、優勝した割に、たったの3日間しかやっていないんですよね。

そして、今日がその最終日。
今日までに購入しなければ、15%OFFはありえません。

とりあえず会社が早く終わったので、西武百貨店にやってきました。

展示してある腕時計を出してもらい、色々と悩みます。

モノとしては間違いないと思うのですが、ブラックという色が難しいところ。

ブラックスーツが多く、シルバー系をアクセントとして多用する自分としては、時計もシルバー系が無難です。

しかし、シルバーの時計では普通すぎるし、それではGSXっぽくないんですよね。

この時計なら、やっぱり黒光りするブラックの方が良さげです。

黒に黒をあわせるというコーディネートはどうなんだろう?
そもそも、この冬はカワイイ系がファッションのコンセプトとしてあるので、黒いメタルというカラーはコンセプトに沿わない気がします。

色々と悩みながら、気がつけば1時間が経過…。

そこで、新しい意見を取り入れようと、別な店員さんにも話を聞いてみるコトにしました。

ココはやはり女性の意見を取り入れたいところ。

黒いメタルなんて、明らかに男性陣は格好良いと判断しそうな感じですが、女性の視点から見ると、それはどう判断されるかはわかりません。

可愛い感じの店員さんを捕まえ、シルバーかブラック、どちらの時計が個人的にオススメですか?と、突然質問を投げかけてみます。

すると、断然ブラックなんだとか。
やはり男性には男性らしい時計をつけてもらいたいらしです。なるほど。
また、迷うコトなくブラックを選んだ、その決断力の良さにも完敗。
シルバーなんて視界に入っていない感じです。

ならばブラックで決定。

この半年間、どの時計を購入するか?と悩んでいましたが、ついに欲しい腕時計がみつかり、カラーまでも決定。

こうなれば、もはや購入する意外に選択肢はありえません。

…と言うコトで、購入してきちゃいました(爆)。

もちろん、お金が無かったワケですが、とりあえずカードを出してみたら、購入できてしまったんですよね。

キャッシング枠に余裕はありませんでしたが、ショッピング枠には6万円の余裕があったみたいです。
何事もチャレンジしてみるモンですね。

もちろん5回の分割払いにして、将来のコトを考えておきました。
まぁ、本当に将来のコトを考えていたら、いま腕時計の購入はしないと思いますが…。


そんなこんなで、ついに新しい腕時計を購入!(>_<)

つい先日まで、太陽電池で、電波時計などの選択をしていましたが、終盤になって大ドンデン返し、一気に機械式といった感じでしたね。

ただ、肝心の時計は手元にありません。

在庫が店頭に出している分しかないらしく、あんまり店頭に置いてあるのは購入する気になれなかったので、メーカーから直接在庫を取り寄せてもらうコトにしました。

到着は来週になるとのコト。
明日の同期会に間に合わないのは残念ですが、早ければ週明けには届くらしいので、来週が楽しみですね。

…と言うコトで、ますます借金を抱えるコトになってしまいましたが、23万円の請求は忘れるコトにして、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2004年 10月 28日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

ついにマフラーGET!時計もか?問題は年賀状資金。のメインビジュアルついにマフラーGET!時計もか?問題は年賀状資金。
ハードディスクから妙な音。恵比寿の夜景は大好評!
ハードディスクから妙な音。恵比寿の夜景は大好評!のメインビジュアル