ハードディスクから妙な音。恵比寿の夜景は大好評!

2004年の日記

こんにちは。 ハードディスクから変な音が聞こえている岩崎です。

最初はCD-ROMドライブなどから聞こえているかな?と思ったのですが、ドライブをすべて開いている状態でも音がしているので、ハードディスクの可能性は高いですよね?

定期的に聞こえるワケではなく、ハードディスクに負担がかかっていると聞こえるようです。

特にブートドライブに負荷がかかると音がするっぽいので、突然起動しなくなったりしないか心配です。

日に日にRAIDの需要が高まりますな…。


そう言えば、最近ハードディスクのメンテナンス怠っていたコトを思い出しました。

いまメインドライブの断片化の確認をしてみたら、40%以上もファイルの断片化が進んでいます…。(=д=;

ドライブによっては80%近くもファイルの断片化が進んでいるモノもあり、よく今まで動いててくれましたという状態。

今度の土日とかに、時間をみてデフラグやエラーチェックなどを行った方が良さそうですね。

まさかココまでマズイ状況になっているとは思いませんでした。
これで妙な音も消えると安心なのですが…。


さて、そんなハードディスクに怯える今日この頃ですが、今日は楽しい同期会がありました。

自分の送別会というコトもあり、せっかくなので恵比寿を指定。

恵比寿といえば、もちろん「恵比寿ガーデンプレイス」です(笑)。
《恵比寿ガーデンプレイス》http://www.gardenplace.co.jp/

おぃおぃ、先日行ったばかりじゃないの?というくらい、なにかと多用している恵比寿ガーデンプレイス。

お店も、いつもと変わらず「北海道」です。

壁一面のガラスからみえる夜景は、いつみても絶景。
料理にはカニなどが出てきたのですが、「空を飛びながらカニを食べてるみたい!」とか、「また使いたい!」と、予想以上に大好評でした。

さすが、恵比寿ガーデンプレイス。素晴らしいです。

そして、最近ナゼか手品キャラが定着してしまった自分は、もちろん手品を披露するコトとなってしまいました。

しかし、うかつにも練習中のネタをやってしまい見事に失敗。
軽くタネがバレてしまったモノもありましたが、手品の方も、そこそこ好評でした。


2次会では、隣に居た女性グループに話しかけるも、同期の妙なテンションと趣味の食い違いにより、見事に撃沈。

ついつい必死さが出てしまいましたね(笑)。

また、送別会というコトもあって、自分の飲み代をみんながカバーしてくれました。
ちょうど請求に追われているコトもあって、本当に嬉しい限り。
やっぱり同期は最高ですね。

おかげで、非常に楽しい週末を迎えるコトができました。
本当にありがとう。

彼女が居ない自分は、週末に予定がないコトが多く、悲しい週末が多いですからね。

…と言うコトで、同期の優しさに感謝しつつ、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2004年 10月 29日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

手品にハマり気味。警察から電話?ついにGSX購入。のメインビジュアル手品にハマり気味。警察から電話?ついにGSX購入。
パソコンが起動しない!ブートドライブ破損?!
パソコンが起動しない!ブートドライブ破損?!のメインビジュアル