徹夜続き。白いマフラー、赤いセーター、P風ジャケット。

2004年の日記

こんにちは。 今日も徹夜になってしまった岩崎です。

昨日はハードディスクのコピーに付きっきりになってしまい、けっきょく徹夜になってしまったワケですが、まさか今日も徹夜になるとは思ってもみませんでした。

会社の帰りに飲みに誘われて、週明けから参加した飲み会でしたが、なんだかんだで朝を迎えてしまい、ふらふらのまま仕事をするコトとなりました。

睡魔の襲い具合もハンパじゃないです。

おまけに、後半は半場強制的に参加させられた上、問題多発で最悪だったし、挙句の果てに飲み代を請求されるという有様。

行く前から、あれほど「お金が無いです」と言って断っていたのに、その度に「俺に任せろ」と言われ、飲みの最後にも、キャッシングまでして有り金を全部出したのに、「おかねは要らないから」と言われていたにもかかわらず、今日になってガッツリ請求。1円もまけずに全額請求っぽいです。

どの辺が「任せろ」なんでしょうか?

3次会なんて、半泣きで断ったのに全然自腹ジャン。
もぅ、あのメンツじゃ2度と行かないぞ。

…とか日記に書くと、毎回問題になるんですが、金銭問題ほどモメる原因になりやすいコトはないので、仕方ないです。

そんなおかげで、パソコンの復旧は遅れています。

現在、パソコンがかなりシビアな状態だと思うので、あまり急いでやっていないというコトもあるのですが、とにかく今日はなんにもするコトができませんでした。

当然ながら、会社は定時に退社。
50時間は起き続け、さらに飲み会で騒ぎまくっているワケから、脳みそなんて働くハズがありません。いち早い退社が正解です。


しかし、直接マンションに帰らず買い物とかをしていました。
こんな時でも、寄り道しないと帰れない性格なんですよね。

現在、池袋東武では「コムサフェア」ってのを開催しているらしく、ダブルスタンプフェアやスクラッチカード抽選会、さらにコムサフェア限定の商品を発売しているそうです。

コムサ好きなら行っておかなくては!というコトで、さっそく足を運んできたワケです。

ココのコムサの店員さんも、スッゴク良い子が居るんですよね。
もともと自分をコムサ好きにしてくれたのも、池袋東武のコムサの店員さんですし、なにかと縁がある感じです。


そして、今回購入したのはコムサフェア限定のマフラー。
真っ白いマフラーで、市松模様の折柄が入っています。

かなり汚れやすそうですが、ニット系のアイテムは、少し派手なくらいの方が良いと思いますし、アクセントとしても利用したかったので、思い切って白にしてみました。

コムサフェア限定というくらいだから、かなり高いのかな?と思ったのですが、11,550円(税込)とかなり普通だったのも、購入した理由の1つ。

タグの部分も通常のコムサと違い、黒地にシルバーで刺繍されています。
それだけでも冬っぽい感じですが、その下には「LimitedEdition」との文字が刺繍され、限定品であるコトを示しています。東武限定かどうかは不明。
価格が普通なので、限定と言いつつも大量生産されている可能性はあります。

ちなみに素材は、レーヨンとウールがメイン。
それにナイロンとかアンゴラとか、カシミヤが混合しています。


また、白いマフラーに合わせて、タートルネックのセーターも購入しておきました。

去年、タートルネックがかなり使えるコトが判明したので、今年はタートルネックをメインに使っていきます。
「カワイイ系」という今冬のコンセプトにも合っていますしね。

色は真っ赤。まぶしいくらいに真っ赤です(笑)。
やはりニットは派手すぎるくらいの方が良いのではないかと…。

こちらは限定品でもなんでもないんですが、白いマフラーに合いそうなので、思わず購入してしまいました。


さらに、危うくPコートまで購入してしまうところでした。

先ほども書きましたが、今冬のコンセプトはカワイイ系。
だったらPコートかな?ってコトになりました。
友達にも、毎年Pコートを薦められるんですよね。

その為、コムサでもPコートを見ていたのですが、今回は購入しませんでした。
これだ!というピンと感がなかったので、他のアイテムも探してみようかと思ったワケです。


そこで、池袋西部のコムサにもやってきちゃいました。

池袋東武は20時に閉店してしまうので、あんまり見る時間がないのですが、池袋西部なら21時までやっています。

また、東武よりも西部の方が扱っているアイテムが多いコトも確か。

KENJI ITOを扱っているのも西部だけですし、在庫の数も西部の方が多いです。

そこで、西部の方に行ってみたら、なかなか面白いPコートを発見しました。

いや、正確にはPコートというよりも、Pコート風のジャケットかも知れません。

ブランドは「アルチザン」のモノみたいです。

伝統工芸などの職人や技工を意味する「ARTISAN」というだけあって、価格設定は、かなり高め。

ただ、仕事用で着ているコートと違いを出すなら、断然このPコート風ジャケットが良さそうですし、カジュアルでやろうと思っている、Pコートの着こなし方を考えたら、ジャケット風の方が良いコトも確かです。

それに、アルチザンのベストやシャツを持っているのですが、女の子にかなり評判が良いので、今回のPコート風ジャケットもやってくれそうな予感です。

…というコトで、鬼のように予算外ですが購入決定(爆)。

ところが自分の求めているサイズの在庫がないらしく、取り寄せてもらうコトになりました。

しかし、全国的に在庫がないらく、取り寄せが非常に困難なんだとか。
各地域に1着くらいずつしかなかったみたいです。

先日着たときにはなかったと思うので、新作で入荷したばかりであるコトは確か。

その為、購入した時期を外したワケでもないですし、ある意味、コムサフェアのマフラーよりも限定品っぽい感じですね。

幸い、1着だけあったらしく、鹿児島?あたりから取り寄せてくれました。
かなり遠くからやってきちゃうみたいです。

ただ、それだけの価値はあると思うので、到着しだいゲッチューですね。

こうして、先月からの徹夜続きに加え、買い物疲れで、帰ってくる頃には爆睡。

しかし、この爆睡がさらなる問題を引き起こすコトとなってしまいます…。

…と、妙なフリをしておいて、今日はこの辺で失礼したいと思います。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 11月 2日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

パソコン復旧失敗。終了間際にまさかのCRCエラー。のメインビジュアルパソコン復旧失敗。終了間際にまさかのCRCエラー。
ノートも起動不可!スキャンディスク。止まる直前日記。
ノートも起動不可!スキャンディスク。止まる直前日記。のメインビジュアル