お店探しでクタクタ幹事。届く請求書、荒れる掲示板。

2004年の日記

こんにちは。 今日はお店探しで疲れた岩崎です。

最近、チーム内に新しい人が加わったので、久しぶりに歓迎会が行われるコトとなりました。

しかし、今日まで実際に行われるかが微妙だった為、人数確定も行えず、本当にギリギリという状態だったので、今頃になって明日の店探しをしていました。

会社を早めに切り上げて、ホットペッパーを見ながら、できるだけ多くの要望を取り入れながら検討。

結局、2時間も東京周辺を探すコトとなり、なんとかお店を見つけるコトができました。

とりあえず、明日お店などの詳細を回覧する予定なんですが、こんな苦労も踏みにじるくらいに、次々と文句が出てくるんでしょうねぇ。

このプロジェクトに派遣されてから、既に1年以上が経過するケド、あれ以来、ずっと自分が幹事してるなぁ。
自分以外が幹事の時なんてあったのか?って感じです。

そろそろ幹事係辞めようかなぁ?


パソコンが止まってから、既に5日が経過…。

年賀状の作成は遅れるし、ホームページの更新もできず、家計簿もつけられない状態ですから、とても良い環境とは言えません。

そろそろノートパソコンで仕事をするのも疲れてきましたしね。(=д=;

また、今日は「PX-G920」の購入日記を、早く完成させてください…というメールも頂いてしまい、焦る一方です。

確かにプリンタの購入日記は、年内に完成した方が良いですからね。

自分も急いで復帰させたいのですが、なにぶん時間がありません。

明後日(土曜日)には、いよいよ2度目のディスクコピーを行う予定です。
そこでウマくいけば、その翌日(日曜日)には復活できる予定なので、今しばらくお待ちください…。

ご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ないです。

               - * -

さて、結局支払っていない23万円の借金ですが、いよいよ請求書が届いてしまいました。

昨日あたりに、「本日、振込用紙を後らせていただいたので~」という電話が来ていたケド、もう届いちゃうとは素晴らしいなぁ。

しかし、こんなに早く請求されても、どうしようもないしなぁ。

年賀状の資金を集めても、23万円には程遠いし、来月の給料まで待ってもらえるだろうか?

そもそも、来月の給料でどうにかなる金額でもないんですケドね。
いやー。まいった。

…とか、最近書きまくっていたら、ホームページの書き逃げ板が、スゴイことになっていますね。

このまま放置しておくと、古い書き込みから消えてしまうので、せっかくだから一部転記させて頂くと、
 |は☆まーさん:カード支払い23万+家賃二ヶ月分20万=43万!

という、は☆まーさんの書き込みから始まり、
 |あるい:岩崎 仁の俺は自己破産したい!
 |ユキ :『 借金返済日記 』 とかw
 |りえ :俺は夜逃げ隊!とか?
 |暴君 :まさか借金てんこ盛りじゃないですよね?
 |暴君 :半年で飽きた時計はどうされました?押入?ヤフオク?
 |あほ :借金を借金で返すって最低だね。
 |aki  :金利って知ってます?知らないんじゃないの?
 |aki  :・・・すでに破産状態。
 |(名前):最近はカード(ボーナス一括)使ってるなぁ。現金に戻さねば。
 |(名前):MDR-EXQ1良いですよ。http://www.jp.sonystyle.com/...(略)。
 |ジゴ :借金してまでも物欲抑えられないものかね
 |me  :家賃滞納あと一ヶ月続いたら、強制的に追い出されるよ。
 |暴君 :これから両親や友人を、借金返済に巻き込むはず。
 |YOYO :風呂なし・トイレ共同、4畳半部屋に引っ越したら?
 |YOYO :経済力ないのに家賃10万・・・・?それでいいのかな?
 |住宅ローン:借金てんこ盛りだよ

…ってな感じです。
最近はこんなノリなので、当分はこの調子で続きそうな感じですが、ココまでになると、かなり雰囲気が悪いですね。

しかし、せっかく頂いたアドバイスを削除するワケにもいかないので、この23万円は、なんとしてでも返済しなくてはイケませんな。

ただ、「借金を借金で返すって最低だね」なんて書き込みもあるので、今までのような返済プランは、かなり駄目っぽいです。

「これから両親や友人を、借金返済に巻き込むはず。」なんて書き込みも、妙にリアリティがあって怖いしなぁ。そうならないようにしないと…。

ちなみに、半年で飽きた時計って、もしかして「EBR74-1011」ですかね??
正確には2ヶ月弱で飽きてるのですが、まだ手元にあります。
売っても大した金額にならないので…。

そんな中、インナーイヤーレシーバー、「MDR-EXQ1」に対しての書き込みがあるコトに注目。

“良いですよ”というコトは、既に持っている方ですかね?羨ましい。

購入したくてもお金が無いし、ソニースタイルでも入荷未定という状態。

次回入荷の見込みがないうえに、予約をおこなうコトもできず、そのまま販売終了になる可能性もあるんだそうです。

今、愛用している「MDR-EX51SP」が絶好調なので、できればGETしておきたいアイテムなんですケドねぇ。

…というコトで、色々と面倒なコトが尽きないので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 11月 4日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

ノートも起動不可!スキャンディスク。止まる直前日記。のメインビジュアルノートも起動不可!スキャンディスク。止まる直前日記。
復旧の為歓迎会から逃走。イチ早い復旧を祈ります。
復旧の為歓迎会から逃走。イチ早い復旧を祈ります。のメインビジュアル