復旧の為歓迎会から逃走。イチ早い復旧を祈ります。

2004年の日記

こんにちは。 今日は会社の歓迎会が行われた岩崎です。

言うまでもなく幹事。

昨日は21時過ぎまで店探しをしていたワケですが、その甲斐もあって、なかなか好評でした。

東京駅周辺にもかかわらず、ゆったり個室+主賓無料+飲み放題、さらに鍋をつけて、3,500円で押さえましたからね。

無理やり2,000円以下のコースを作っていただいたのですが、豆腐や焼き鳥なんかもついて、そこそこボリュームがある感じでした。

2時間の予定だったんですが、3時間も居させてもらえましたし、やっぱりあのお店は良いですね。
雰囲気やお店の対応も良いですし、色々と利用したいところです。

その後、2次会が行われ、終電が近づいてきたので、逃げるように帰宅してきました。

最近の飲み会では、朝まで居るコトが多いんですが、今度の土日にパソコンを復旧させなければ、年賀状の作成が遅れてしまいますからね…。

それでなくても遅れ気味の年賀状作成ですから、朝まで飲んでいる余裕はありません。

それに、妙に気を使いながらの飲み会でしたから、気を使わない人間なので、かなり微妙でした。
そもそも、朝まで居残れる お金も無いですしね。


しかし、この土日でパソコンが復旧しないと本当にヤバいですね。

年賀状の作成が遅れるコトももちろんですが、ホームページの更新もできません。

特に、主要コーナーでもある購入日記の更新が、これ以上遅れるのはキビしそうです。

密かに、腕時計「GSX904BBK2」の下書きは進めていますが、プリンタ「PX-G920」の需要も密かに高まっているだけに、早めに書き上げたいところ。

また、携帯電話の写真が整理できず、メモリが満杯になってきましたし、家計簿などのデータも管理できないのが厳しいところ。

デスクトップパソコンは、データ管理の母船とも言える状態だけに、その母船が欠けるのはダメージが大きいです。

もう1週間近く家計簿をつけておらず、財布にはレシートだけが増えていく状態。

いくらレシートをとっておいてるとしても、絶対綺麗に集計できるハズがないので、大きなズレが発生しそうで怖いですね。

特に飲み会などのイベントも挟んでいるので、1,000円単位の大きなズレがありそうです。

ズレを直すのって、かなり時間がかかるんですよね…。
昔になればなるほど、記憶を取り戻すのが難しいですし、ますますズレの修正が難しくなります。


また、もしパソコンの復旧が土日に行えない場合は、このノートパソコンに必要なソフトなどを導入して、ノートパソコンを、メインとしても利用できる状態にする必要がありそうですね…。

かなりの手間がかかりそうな予感がします。

…というコトで、パソコンが無事に復旧するコトを祈りながら、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 11月 5日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

お店探しでクタクタ幹事。届く請求書、荒れる掲示板。のメインビジュアルお店探しでクタクタ幹事。届く請求書、荒れる掲示板。
今日も買い物へ。いよいよ終盤?データコピー再戦。
今日も買い物へ。いよいよ終盤?データコピー再戦。のメインビジュアル