今日も買い物へ。いよいよ終盤?データコピー再戦。

2004年の日記

画像1

こんにちは。 今日も買い物にでかけてしまった岩崎です。

2日の日記で言っていた、Pコート風のジャケットが入荷したというコトで、それを購入してきました。

やっぱりSサイズはスッキリしていて良いですね。
Pコートを購入する予定でしたが、今年は、このジャケットで乗り切ってやろうかと思います。

…って言うか、高いしね。
意地でも乗り切らなくてはイケません。

やはり、綺麗系スタイルはお金がかかりますね。

また、以前から注文していたタートルネックのセーターも購入。
ジッパーがついているんですが、完全なセンターではなく、ちょっと斜めに開くのがポイントです。

試着している最中は激暑でしたが、冬になったら丁度よさそうな感じです。

本当は、もっとゆっくり購入したかったのですが、キャンペーン期間&土日というコトもあり、忙しい感じでした。
やっぱり土日に買い物に行くのは、あんまり好きじゃないですね。


それと、買い物ついでに、ワールドデザインディグリー(?)のストラップを購入してみました。

これまで、携帯電話にストラップなんてつけなかった自分なんですが、数ヶ月前からつけ始め、今ではスッカリ慣れてきました。

まぁ、あくまでも慣れてきただけで、邪魔なコトは間違いないのですが、我慢できる範囲になってきたし、おかげで、不用意に携帯電話を落とすコトも少なくなっています。

特に、今は仲の良いグループで、お揃いでつけているストラップなので、多少邪魔でも苦にならない感じですね。

初めて、つけていたいと思ったストラップって感じです。

ただ、ずっとつけているので
これに変化をつけようと、新しいモノを購入してみました。

今、お揃いで使っているストラップには、キャラクターがついていて、その部分がメイン。

その為、ストラップ自体を交換して、このキャラクターだけ移動すれば、たぶんおそろいだと思います。(^x^;

ちょうど欲しかった感じのストラップが置いてあって、しかも激安価格、さらに色もキャラクターに合いそうだったので、迷わず購入してしまいました。

ちなみに、お店の店員さんが言うには「コードバン」だそうです。

馬のおしりの革のコトで、強い耐久性をもつのが特徴、その強さからランドセルなどにも利用される高級革です。

しかし、その割には安いので、本当かどうかは微妙なところ。

見た感じでも、そんなに高そうな革には見えないんですが、使い込むうちに判ってくるのカモ知れませんね。


そう言えば、今日マンションの前が妙に騒がしく、何事かと思ったら、1台の車が警察に止められていました。

なにか違反でもしたのかなぁ?と思っていたのですが、買い物にでかける頃には、パトカーが5台くらい集まる大騒ぎ。

警察官やら、野次馬やらが、ウジャウジャいました。

マンションの隣が暴力団の事務所らしく、その他にもあるらしいので、なにかしら問題は多いのですが、久々に大騒ぎって感じですね。

そう思いながら歩いていると、目の前を歩いていた怪しい人が、「あれ、しゃぶですか?」とか電話で話してました。

覚せい剤かー。そう言われてみると、車の中を随分と調べられてるな…。
パトカーが何台もやってきちゃう意味もわかります。

それにしても、ココの通りの名前は“平和通り”だったような…。

               - * -

そんなこんなで、夕方からはパソコンの復旧作業です。

今日はいよいよハードディスクのコピーに再挑戦。
前回は、あと少しというところでCRCエラーが発生してしまいましたが、エラーチェックも無事に終わっていますし、今度こそ無事にコピーされるコトを祈りたいです。

…というコトで、現在コピーを行っているのですが、170MB/分という、凄まじい速さでコピーが行われています。

前回は60MB/分という低速さだったので、2倍以上のスピードを実現。
今日のハードディスクちゃんは、かなり好調みたいです。

おかげで、前回は10時間以上と表示されていた残り時間も、4時間強と、かなり現実的。

気が付けば、データのコピーも60%が終了し、あと3時間程度で終わるんだそうです。

ただ、データのコピーが完了しても、全体の処理状況を見ると半分程度(60%くらい)しか終わらないようです。

データのコピーが完了したあとはなにをやるのかは不明。
そこでエラーが発生しなければ良いのですが…。


こうして、無事に(?)パソコンも復旧し、年賀状が再開できそうな感じですが、今度は資金面で問題が発生中。

なんせ、来年の年賀状は1枚のコストが1,000円オーバーという、驚異的な価格。おまけに、毎年100枚以上出している為、その合計金額は、かなりのモノとなります。

その為、あまり連絡をとっていない人などは省いていき、100人(枚)まで絞り込もうと思っています。

ただ、それでも10万円オーバーですから、借金に負われている身としては、ちょっと厳しいです。

ですが、ココで辞めてしまったら9月から頑張ってきた苦労が水の泡ですし、なんとしてでも実現したいところですね。

請求されている23万円。
少し待っていただいて、まずは年賀状の方に投入しようかな?と思います。

…というコトで、無事にパソコンが復旧されるコトを祈りながら、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 11月 6日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

復旧の為歓迎会から逃走。イチ早い復旧を祈ります。のメインビジュアル復旧の為歓迎会から逃走。イチ早い復旧を祈ります。
パソコン復活!遅れる年賀状。年賀状公開について。
パソコン復活!遅れる年賀状。年賀状公開について。のメインビジュアル