2004年の日記
こんにちは。 年甲斐にもなく「あいのり」なんて見ている岩崎です。
元々あいのりを見る人間ではないのですが、友達の影響で見るようになりました。
ヒデ、ヤバいじゃないですかー。
年上なぁ…。年上なぁ……。年上なぁ………。
そう言えば、あいのり終わってから放送していた、DOMO!のCM最高ですな。始めてみたんですが、思わず笑ってしまった。
残念ながらDOMO!のホームページで、CMを見るコトができないみたいなんですが、妙につまらなくて好きです。
《DOMO!.NET》http://domonet.jp/
また、うたを歌ってるのが「野口五郎」ってのも、なんか良い。
是非チェックして欲しいCMです。
うたが良いといえば、資生堂のプレミアムタッチシャンプー、「fino(フィーの)」のCMも良さげです。
♪おはよぉと言いましょう~
…みたいな感じの曲で、仕事中に頭から離れない時があります。
こちらは資生堂のホームページで確認するコトが可能。
《資生堂》http://www.ft-shiseido.co.jp/
いま見てみたらfinoのCFソングだけ、ベッコに置いてあるコトが判明。
しまったー。CMだけ見て満足してしまった。
曲名は「今日大切に」って言うらしいですね。
曲だけ確認できるなんて、さすが資生堂。ぬかりないなぁ。
是非、DOMO!も見習って欲しいところです。
さて、相変わらず借金な話題で盛り上がる書き逃げ板ですが、滞納はいかんさんが、ちょっとした名言を書き込んでくれました。
┌──────────────────────────┐
| 家賃滞納する人間は、 |
| 給与の滞納がどれだけ痛いか考えてみる必要がある。 |
└──────────────────────────┘
素晴らしい。
確かに、給与の滞納なんてされたら溜まったもんじゃないです。
言われてみれば、自分が支払った家賃が、その不動産での給与の一部になるワケだし、直接的で無いにしても、誰かの給与を滞納しかねない状態なんですよね。
発想の転換っていうか、なんというか、ホント明言ですなぁ。
書き逃げ板は、なにげに名言出てきますね。
- * -
機械式の腕時計「GSX904BBK-2」を購入して、早くも10日が経ちました。時が経つのは、本当に早いモノです。
狂うし、重いし、壊れやすいし、低機能だし、スグに止まるし、本当に良いコトなしの機械式ですが、実際に手にしてみると、人気がある理由が判ってくる気がします。
とりあえず、次に購入する時計も機械式であるコトは間違いないでしょうね。
なんとなく愛着が沸いてくる。これが機械式の魅力でしょうか?
また、購入日記などを書くに当たって、腕時計のコトについても、すこし勉強しているのですが、球面ガラスの何が良いのか?という点について悩まされています。
シチズンの時計もそうなのですが、最近発売されている大半の時計が球面ガラス。
つまり、腕時計に利用されているガラスが平面ではなく、真ん中が盛り上がったガラスなんですよね。
おかげで映り込みが発生しやすくなりました。
パソコンのディスプレイに映り込みは大敵。
その為、平面のディスプレイが生まれたワケですが、球面ガラスは、その反対の方向に進んでいます。
見易さを求められるハズのガラスにお金をかけて、わざわざ写りこみを増やしています。
また、曲面にするコトでガラスが凸レンズになってしまい、文字盤が歪んで見えるという現象が発生してしまいます。
その解決策として出てきたのが、デュアル球面ガラス。
つまり、表だけではなく、裏面も球面にするコトで、文字盤の歪みを押さえるようというワケです。
しかし、裏面の球面加工はかなり面倒な技術。
表を削る倍のコストはかかりそうな感じです。
単純に、平面に戻せば良いだけなのに、わざわざ両面を曲面に仕上げてまでも実現したい球面ガラスには、一体なんの価値があるのでしょうか?
知っている人がいたら、是非教えてもらいたいです。
…そう言えば、購入日記の更新をしている最中に、パソコンが壊れてしまったから、更新が中途半端なままでしたね…。
さっき、904BBKの購入日記を更新しようと思って、ホームページを確認したら、「MDR-EX51SP」が重複していて驚きました。
片方は腕時計の為にコピーしたんだっけ。
ホント、中途半端なままで掲載してしまって申し訳ないです。
これは見苦しい状態ですし、今日中に更新した方が良いですね。
…と言うコトで、購入日記のいち早い更新を行なうためにも、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
日記への意見や感想等、随時募集中!! http://www.mushikabu.net/
岩崎 仁(FZK11464@nifty.com) 2004年 11月 9日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。